fc2ブログ

犬の学校 どうでもイイことだけど、出来たら役に立つかもってこと?

クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2017年度
ご購入の予約お申し込み受付中です。 皆様のご協力をお願い致します。
365わんこ&にゃんこカレンダー  365わんこ&にゃんこカレンダー 
 表紙です。 写真クリックで大きくなります。
  詳細・お申込みはこちらから。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

お待たせしました、日曜日の犬の学校です。
待ってないって・・・?(笑)

今回もお目付け役付きです。
しぐれが退院したばかりなので、威張りん坊は居ない方がイイんだって。(笑)

犬の学校


サボってると喝が入るかもね? ( *´艸`)

犬の学校


緊張するねぇ・・・。 

犬の学校

いえ、クルミにはちょうどいいと思いますよ?(笑)


授業は「おいで特訓」
飼い主さん達の脚のブリッジをくぐって来て下さいね~。
ドキドキドキ・・・。

犬の学校


動画でご覧になってくださいね~。
[広告] VPS

避けちゃう時には、通り道を制限するのは有効なんですよ。
こんな感じに壁際にスタンバイするんです。

犬の学校


通過できる仔達は人数を増やして難易度をあげていきます。
頑張ってる様子をご覧くださいね。 (^^♪
[広告] VPS
小さい仔達が優秀でした。

でもね。
みんなが同じに出来るわけじゃないんですよね。
絶対しなくっちゃいけない事でもない股くぐり。(笑)
こんな風に楽しめたらイイですよね~~。
[広告] VPS
ブラウくんのお姉さん、ナイスな対応です~。 ( *´艸`)
ブラウくんも嬉しそうにピョンピョンピョン。 

どんな状況でも飼い主さんの指示が聞けたら「安全」なことってありますよね。
何でもやっておいて、損はないですよね? (=゚ω゚)ノ

関係ない仔は退屈でオネムですね。
でも、勝手に動き回ることなく、私は離れる時にも「マテ」出来ています。
う~~~ん、イイ仔だなぁ。 

犬の学校


クルミの「マテ特訓」はトランプゲームです。
飼い主さんたちが7並べをしている間「マテ」します。
ちなみにオデコに乗せなくてもOKです~~。 (´▽`*)

犬の学校


クルミのお耳。
かすかに白っぽく見えるのが手術した場所です。
もう、ほとんど分かりませんよ。

犬の学校


心配して下さった皆様、ありがとうございました。
これからも犬の学校で、楽しく勉強ができるようになりました。
私が頑張ってるところを、これからも見て下さいね。


犬の学校

と言っておりますので、クルミはまだまだ卒業しません。
応援よろしくお願いいたします~~。 (^^♪


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
2017-01-31 : 犬の学校 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
クルミちゃんの真剣なお顔が、、、グッとくるわ。
お耳が綺麗に治って良かったね。
(おいで特訓)は上手く出来ましたか?
2017-01-31 23:31 : アイハート URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-01 08:14 : : 編集
NoTitle
クルミちゃんの手術の後
すっかり良くなってるね♪

なっつちゃんはほんとにいい子で
待ってるね♪

2017-02-01 08:58 : baba URL : 編集
NoTitle
クルミさんの行ってる学校は楽しそうでいい所なのね
訓練って名目で厳しい所が沢山あるけど(。•́︿•̀。)
必ず出来なくても“出来れば尚良”っていうのが素敵
“やっておいて損はない” その通りだと思います
クルミさんの学校なら行かせてみたいなぁ
うちの方には学校ってないんですよ 残念だわ
2017-02-01 13:13 : ジョジョボ URL : 編集
NoTitle
ナッツちゃんが見てると緊張しちゃう?(笑)
でも股潜りは楽しそう〜
脱線しちゃう仔も可愛いな。
潜らず外から行った方が簡単早い!って思うのも
ある意味賢いですよね。

手術跡もだいぶ治ってきましたね〜
クルミちゃんももう何も気にならないくらいかしら?
学校でもいっぱい頑張って楽しまなくちゃね!
2017-02-01 19:45 : mogu07 URL : 編集
NoTitle
くるみちゃん
手術のあとも目立たなくなりましたね!!
ほっとしますね・・・
2017-02-05 18:16 : マルチ君の母 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR