fc2ブログ

ヘブンスそのはら 其の弐 イワナの森で森林浴♪

始まりました~~。 宜しくお願いいたします。
出来ることを少しづつ

仔犬とにゃんこの里親さん熱烈募集中です。
詳しくはコチラ。  クリック

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。
「殺すために獣医師になったんじゃない!自治体職員の苦悩」
「GWに出かけるから飼えなくなったとMダックス 7頭持ち込み~神奈川県」

                         

ヘブンスそのはら、其の弐です。
昼食を終えて、しっかり水分もとって散策開始です。

向かったのは「いわなの森散歩道」ですよ。
森の入り口では黄水仙が迎えてくれました。

ヘブンスそのはら
 ⇑ クリックで大きくなります。


黄水仙の咲く横には、小さなせせらぎも見えました。

ヘブンスそのはら
 ⇑ クリックで大きくなります。


せせらぎに沿って木道を進むと、美しい青い池です。

ヘブンスそのはら
 ⇑ クリックで大きくなります。


  キレイだネ~。

ヘブンスそのはら
 ⇑ クリックで大きくなります。

うん、とても綺麗だね。
それに、とても静かです。


緩い斜面には笹がたくさん茂っています。
倒木も無く、綺麗な林です。

ヘブンスそのはら
 ⇑ クリックで大きくなります。


小さなせせらぎは、だんだんと水量も増えて川幅も少し広くなってきました。
木道を歩いてくるsaeko mamaと福助君たちが見えます。

ヘブンスそのはら
 ⇑ クリックで大きくなります。


いわなの森ですから、岩魚も居ましたよ~~。
大きくしたら見えるかな?
2匹写っています。 

ヘブンスそのはら
 ⇑ クリックで大きくなります。


この沢にも水芭蕉がたくさん咲いていました。

ヘブンスそのはら
 ⇑ クリックで大きくなります。


とても涼しげで気持ちの良い眺めです。

ヘブンスそのはら
 ⇑ クリックで大きくなります。


ココに来て驚いたことが一つ。
私は水芭蕉を目の前で見るのは初めてだったんです。
水芭蕉って大きいんですね!?

ほら、前に居るナッツと、後ろに見える葉が同じくらいに見えます。
ナッツを葉っぱ巻きに出来そう~~。(笑)

ヘブンスそのはら
 ⇑ クリックで大きくなります。


全部が大きいわけじゃなくって、想像してた位の大きさの水芭蕉もありますよ。 (^^♪

ヘブンスそのはら
 ⇑ クリックで大きくなります。


いわなの森の散歩道は、往路は木道があるんだけどね。
復路はこんな風に優しげな道ですよ。
おかげで、わんずはみんな楽しそうに歩いておりました。 

ヘブンスそのはら
 ⇑ クリックで大きくなります。


これはクレソン。
あっちこっちにモコモコと茂っておりました。

ヘブンスそのはら
 ⇑ クリックで大きくなります。


本当にキレイで気持ちのいい散歩道でした。

ヘブンスそのはら
 ⇑ クリックで大きくなります。


ロープウェイ乗り場の手前にあった雪渓で記念写真です。
ココは涼しいんです。

ヘブンスそのはら
 ⇑ クリックで大きくなります。


自然の中でたくさんお散歩が出来て嬉しかったね。

ヘブンスそのはら

ロープウェイを降りたころに団体さんが、次々に到着しました。
ここでも早起きの得が???。 ( *´艸`)
静かに散策が出来て良かったです。


わんこ達にも楽しいお出掛けになりました。
水芭蕉の季節が終わっても、まだまだ楽しい場所ですよ。
宜しかったら~。  「ヘブンスそのはら

花桃の里と、ヘブンスそのはら。
お花もキレイで感激したんだけどね。
もっと嬉しかったのは、どちらのスタッフさんも笑顔で親切だったこと。
駐車場の整理の方も、交通整理をしていた方も。
そしてロープウェイ乗り場の方も、食堂の方もね。
嬉しい情報を教えてくれたり、わんこに優しく話しかけてくれたり。
少しも嫌な思いをすることなく過ごせました。
saeko mamaと嬉しいね~~って、話したんですよ。
これって最高のサービスですよね。
また、季節を変えて訪れたくなりました。 ヽ(^。^)ノ


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
2015-05-08 : 旅行とお出かけ わんこと一緒 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
こんばんは☆
すてきな所ですね!
エメラルドグリーンの水。
岩魚が見えてる!!そのままの自然が残ってるんですね。
水芭蕉も大きい!!
栄養がたっぷりの水なのかな。
気持ちいい空気と気持ちいい対応で最高な気分ですね。
ナッツちゃんも満足そうなお顔だね。
たくさんお散歩できてよかったね~\(~o~)/
2015-05-09 00:05 : くー0402 URL : 編集
なっつばーさんへ
こんにちは
マイナスイオンがいっぱい!見ている方にも伝わって来ましたよ。
(こっちも、マイナスイオンを浴びていい気分になりました!2コ2コ)
雪もあるんですね。

小さな家族(ワンニャン連れ)で楽しんでいる時もそうですが、嫌な思いをすることなくって言うのが一番ですよね。
たのしいハイキングでしたね。
2015-05-09 00:28 : ドラゴ URL : 編集
NoTitle
うわあ!鏡みたいなお池に小川!
ホントステキなとこなのにゃあ!
ナッツちゃんと水芭蕉さん比べてびっくりりんだよ!@@!
すごくおっきい葉っぱにゃあ!

出来ることをのご紹介ありがとお!
2015-05-09 02:08 : Gavi URL : 編集
NoTitle
女優の皆さん、こんばんは~
皆、楽しそうですね。
ワンコって自然の中では生き生きしてますね。
岩魚、見えます。
よく撮れましたねぇ。凄い!
2015-05-09 03:40 : 太巻きおばば URL : 編集
NoTitle
ホント素敵な所~!!!
大自然の中のお散歩大好きです!!!
ヘブンスそのはらさんは
我が家の行きたい所ベスト5に入ってるの(*`艸´*)
夏に行ってみたなぁ~(涼しそうだから(笑))って思ってたけど
この季節もいいですね~(*˘︶˘*)

スタッフさんの対応がいいと
気持ちがいいですよね~
ディズニーランドとかもスタッフがニコニコで
また行きたいっ!って気持ちになるものね^^

なっつばーさんの記事でヘブンスそのはらに
ますます行ってみたくなりました♪
いつも ありがとぅ~*
2015-05-09 06:58 : papiruiママ URL : 編集
NoTitle
おはようございます。

いわなの森、いい所ですね~♪
木道の雰囲気とても好きです。
夏の避暑地としてもよさそうなのでぜひ行ってみたいです(笑)

2015-05-09 10:25 : ぴしくる URL : 編集
ナッツちゃんに巻きつけられそうな位、大きい水芭蕉があるなんて知らなかったです!
すごい大きいんですね(*´∀`*)

親切で笑顔があるって、一番大切なのに、なかなかできないことなので、自然にして下さる接客って気持ちがいいですよね(´∀`*)
2015-05-09 11:03 : あーにゃん URL : 編集
こんにちは~
素敵な森で存分に森林浴を楽しめましたね~

お水も綺麗 空気も爽やか…
そんな気持ち良さが伝わって来ました~♪

み~んなでお出掛けって最高に楽しいですもんね~

またお邪魔しま~す(^^)
2015-05-09 12:00 : マロンママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-09 13:50 : : 編集
NoTitle
こんにちは。
いいところですね。
エメラルドグリーン沼
福島の五色沼でこの色の沼見たことがあります。
夏の夜は天の川がきれいなんだろうなと思いました。
2015-05-09 14:04 : あかちん URL : 編集
NoTitle
こんにちは~♪
水芭蕉も、花桃の里もとっても素晴らしいですね(o'∀≦o)b
私も水芭蕉を見た事ないのですが、意外に大きいのですね。
花桃のあの鮮やかな色合い、それに木の多さに圧倒されましたよ☆⌒(*^-゜)v
あそこはもう長野県なんですね、行けるかどうか分からないですが一応メモしました^^;

混雑する所へは朝早いお出掛けに限りますね、サービスも良くて気持ち良い旅でしたね。
2015-05-09 15:22 : keiko URL : 編集
NoTitle
こんにちは(^^♪

大自然の中、小川のイワナもエメラルドグリーンの池も素敵ですね(^^)

水芭蕉、ナッツさん巻けちゃいそうですね(笑)

気持ちよくお散歩ができ、サービスも良い最高ですね(^^)

ヘブンスそのはらさん、チェック・チェックです☆
2015-05-09 16:47 : チョコ・アンのパパとママ URL : 編集
NoTitle
うわぁ~すごく素敵なところですね
自然が沢山あって静かなところがまたいいです!

わんこちゃんたちも人もすごく癒されるスポットですね♪
HP覗いてきたのですが
星空がとっても素敵なところなのですね
ますます行きたくなっちゃいましたよ(*^_^*)
2015-05-09 17:01 : obaoba URL : 編集
NoTitle
うわ〜 いいな いいなっ。
こういうところ のんさま も 私も 大好きです!
ゆったり 時間を かけて のんびり 散策 したいですよね。
ひんやりした 空気感が 気持ち良さそう。
はってくださってた リンクから 拝見させていただきました。
是非とも 行ってみたいわ〜
2015-05-09 20:44 : のんママ URL : 編集
NoTitle
池の水の色がとっても綺麗♪
私も水芭蕉はお花屋さんでしか見たことないです。
ほんと大きい葉っぱでナッツちゃんが隠れちゃいそう(*^_^*)
スタッフさんも、ヘブンスそのはらも、ワンコにはとっても優しいいいところですね。
カレーも美味しそうだし(笑)行ってみたくなりました。
2015-05-09 21:21 : からこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-09 21:45 : : 編集
NoTitle
ショーンです
いわなの森の散歩道、素敵ですね
水芭蕉だぁ、20代の頃、蝶を追いかけて
信州安曇野の森で偶然、水芭蕉の群生に
出逢いました、すごく感動したなぁ
2015-05-09 22:12 : ショーン URL : 編集
コメントを下さった皆様へ。
いわなの森散歩道を、一緒に楽しんで下さって嬉しいです。
ヘブンスそのはらには、以前にも訪れたことがあるのですが、この散歩道にまで来るのは初めてでした。
森林浴を楽しみながら、綺麗な水芭蕉も見られたし。
時間も良かったのか、人も少なくって時を忘れてゆっくりと歩く事が出来ました。
時間を気にしないでイイって、ホントに贅沢ですよね~。
スタッフさんお気持ちの良い笑顔もあって、大満足のお出掛けとなりました。
たくさんのコメントを、ありがとうございました。
2015-05-10 01:30 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR