fc2ブログ

動物を捨てるのは犯罪です

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「へその緒がついたままゴミ箱に捨てられた7つの命~茨城県」

                         

動物を捨てるのは犯罪です。

「ぶっちとゆかいな仲間たち」のぶっち家に大事件。
ぶっち家の玄関先に、5頭の仔犬が捨てられました。
クリック  ぶっち家史上最大の緊急事態発生\(゜ロ\)(/ロ゜)/
1頭づつのご紹介はコチラ。
クリック  スタードッグス・カフェ(・_・;)

ぶっち家の皆さんに可愛がられ、元気にすごしている5わんこです。
東京近郊の方で、仔犬を迎えたいと思っている方は居ませんか。
熱烈、ご家族募集中です!


「百猫物語(ひゃくびょうものがたり)」 のSabimamaさんから、里親募集のお知らせです。
お引越しで空になったアパートに置き去りにされた仔です。
詳しい事は、下の写真をクリックして下さい。

たぬちゃん幸せ探し中

辛く寂しい思いをしたたぬちゃんを、温かく迎えて下さる方を募集中です!


本日の『殺処分0を目指す全国保健所一覧』でも、へその緒の付いた仔犬が遺棄されたという記事が載せられました。
無責任な人が後を絶ちません。

その一方で心優しい方々が、大変な苦労をされています。


動物を捨てるのは犯罪です。


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
2015-04-29 : 日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-30 00:32 : : 編集
NoTitle
え~~~!!
玄関先に置いて行かれたんですか・・・
動物好きな弱みをついてきた感じですね・・・
ぶっちさんにとっては災難だったでしょうが、埋められたり川に捨てられたりしなかったチビワンコはラッキーでした。
でも・・・そう言ってしまうと、犬好きな家の前に捨てればいいや・・って人が増えるかもしれない・・・難しいところです。
うちのラッシュ君の兄弟たち。8匹×2回の里親探しをしていたので、今の時代に中型犬の雑種を飼う人が少ないことを痛感しています。
この子たちがラッキーな波に乗って、優しい飼い主さんと出会えますように。。。
これから全員決まるまでの、ぶっちさんの負担も心配です。
2015-04-30 01:19 : ハピ URL : 編集
NoTitle
命を捨てるとか、置き去りにするとか・・。
心が痛まないのだろうか?
空き家のアパートに置き去りだって!
もし、誰も来なかったら?例え来ても
動物嫌いの最低のやつだったらどうするんだ!
ゴミ置き場に命を捨てるって。
誰も気づかなかったら?そのまま、ゴミ処理場の地獄の火炎の中だよ!

以前ブログで見た記事には、ゴミ捨て場で猫を見つけ保護したそうです。その猫は油ぬられ油まみれで鳴いていたそうです。・・・。
そんな事するやつは、絶対許さないという世間のかっこたる風潮が必要だと思います。

そして、悪いやつらは、「地獄におちろ!」と、正直思います。
2015-04-30 01:34 : ドラゴ URL : 編集
NoTitle
今どき、そんな人が居るんですね。
もっと罪を重くする事が必要ですね。
恥ずかしい行為だと気づかなくちゃいけないと思います。

2015-04-30 01:36 : 太巻きおばば URL : 編集
ありがとうございます。
皆んなの傘の様ななっつばー様ありがとうございます。
いつも私や皆さんの事を気にして頂けて、嬉しいです。
本当に優しいですね。
置いていかれた割に元気でやんちゃなたぬちゃんです。
たぬちゃんからもお礼を申しております。
「なっつばーママしゃんありがとう☆」

❤︎あられちゃんの目の手術が綺麗に無事に終わっていますね。
ウチはななちゃん(仔猫の時期から眼球無い)ですが、
目の処置をきちんとしていません。
目薬のみでした。生活に支障がないのですが、
やはり綺麗に閉じた方が良いかな、、、考えました。
良い例を見せて頂けて良かったです。
2015-04-30 02:13 : Sabimama URL : 編集
ありがとうございます。
いつも温かい応援をいただき、感謝しています。
金曜日にお世話になっている動物病院で2わんのご家族募集を引き受けてくださることと、ご近所の地域活動仲間の方から、里親へのご希望をいただき、ホッとしました。また、なっつばーさんの記事を読み、sabimamaさんが訪問してくださり、本当に心強く思っています。5月の連休には数組の方もお見合いに来てくださるということで、早期の解決に期待しています。後は、母犬の避妊が気になるところです。
2015-04-30 05:53 : ki:Bar URL : 編集
こんなに可哀想な事が起こらない世の中になって欲しいですね。
こんなに可愛い子犬に、一緒に暮らしていたにゃんこ・・・。
何でこんなに、ひどい事が出来るのか理解できません。

ぜひ、この後はあたたかい家族と幸せな日々を送って欲しいです。

心が痛いですね。

2015-04-30 08:45 : あーにゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-30 10:07 : : 編集
NoTitle
えっ・・・玄関先に子犬を破棄したの・・・
へその緒がついた子も・・・なんでそんなことするかね。
良い方に面倒見てもらえてるからいいものの、
行政も、破棄は犯罪ってのをもっと宣伝して世間に認知させるべきよね。

2015-04-30 13:09 : はづきママ URL : 編集
NoTitle
こんにちは

ひどいですね
段ボールで捨てられたワンちゃんたち・・・
置いてきぼりになった子
みんな、家族と一緒に暮らしたかったですよね
命って、もっと、もっと、重いものです

幸せを祈っています
2015-04-30 14:50 : クローバーレッド URL : 編集
NoTitle
もともとはフサフサっ子だったとのこと・・・・

どんな思いで過ごしてきたのかと思うと・・・
2015-04-30 21:48 : マルチ君の母 URL : 編集
コメントをありがとうございました。
同じ気持ちで居て下さって嬉しいです。
ぶっち家に遺棄された仔犬たちは、ただいま順調に里親探しが進んでいるようです。
獣医さんかからも協力のお申し出があったようです。
ぶっち家のネットワークは素晴らしいと思いました。
捨てられたとはいえ、路上でさまよったり命の危険にさらされなかったことは、とても幸運だと思います。
心の傷も小さいのではと思います。
ぶっち家の皆さまには大事件だったんですけどね。

たぬちゃんは大人猫さんですが、とても温厚で良い仔なようです。
Sabimamaさんもお仕事があって、ご自分のにゃんこちゃん達も居て、保護活動も熱心にされています。
とても負担が大きいと思うのですが、見過ごせない優しい方。
そんな方が疲弊しないよう、一日も早くたぬちゃんにご家族が見つかる様にと願うばかりです。

ぶっちけの皆さま、Sabimamaさん、本当にありがとうございます。
こんな形でしか応援できなくって申し訳ありません。

犬や猫を家族に迎えるという事。
もっと真剣に考えて欲しいと願うのですが、最近のニュースを見ると心が荒むばかりですね。
2015-05-01 11:22 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR