fc2ブログ

チャコばあちゃん

思ったよりは過ごしやすかったような・・・。
それでも暑くて、仕事中は冷たいお茶ばかり飲んでました。
なんだかバテバテです。


顔に見えるものを見つけたことありませんか?
立て続けに見つけたんで楽しくなりました。

ダースベーダーの手下?       小さなビックリ顔
顔? 顔?
店舗の前のゴミ箱です。       病院の壁のコンセント。


昔見たキャラクターに似てるような?  家の壁で、居眠り・・
顔? 顔?
バイクのテールランプ。       外壁にありました。
若者仕様             何だろう? (^_^;)


最近、チャコが活動的になってる。
なにかしら、おしゃべりしてきて賑やかい・・・。
チャコ

寝室から出たがる癖に、すぐ帰りたがる。
チャコ

見えない眼で、じっと見つめてくる。
黒かったヒゲは、すっかり白くなってしまったね。
チャコ
9月には17歳になるね。
4キロあった体重は、3キロをきってしまったね。
あまり、静かに寝ていると心配になるよ。

粗相ばかりしてくれるけど、一緒に寝よう。
今は洗濯物は、すぐに乾くから。

うるさくって困る・・・は、そこに居る証しだからね。
でもね、ザリザリと顔を舐めるのはちょっと止めてほしいなぁ・・・
私のこと大好きなのはわかるけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2011-07-11 : 日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そういうの好きです♪顔に見える、見える!
なんか、我が家でもさがしちゃうな(笑)

チャコちゃんというおばあちゃんにゃんこが居るんですか?
ザリザリとなめられちゃうんですね♪
うちは、べろんちょ べろんちょとしつこく3分はなめられます…
ラーメンできちゃうよ^^
2011-07-12 09:02 : ちこのか~ちゃん URL : 編集
Re: No title
ちこのか~ちゃんさんへ

カメラを持ち歩くようになって、いろいろ気になるものを撮れるようになりました。
お顔シリーズできたらいいな! (^^♪

猫のベロは奥の方にトゲトゲがあるので、痛いんですよ。
舌先だけならいいんですが、熱心になって思いっきり舐められるとザリッって・・・(>_<)
ちこ家のペロペロタイムは、カップ麺にお湯を入れてから? 
2011-07-12 15:53 : なっつばー URL : 編集
No title
ザリザリ v-238 なっつばーさんのコトが大好きなんですね。
おばぁちゃんになっても、猫ってこんなに可愛いんですね。
うるさくて困る→でも可愛い→でも困る→でも可愛い…
の繰り返しですよね。フフフe-68
2011-07-12 21:11 : Lilla+Pippi URL : 編集
No title
こんばんわ 暑い中お元気でしょうか~
外壁にガスか水道のメーターでしょうか
箱の上にパイプが出ている あれが
トナカイに見える事があります。
ダースベーダの手下(笑)
テールランプ 派手ですね~~
2011-07-12 21:11 : モズライト URL : 編集
No title
わ~面白い♪
確かに顔に見えますね!
ん~ざっと周り見渡したけど・・・ないな~。
残念(>_<)

あびちゃん17歳になるんですね。
目、見えてないんですか?
パークはとうとう腎臓の薬の投与の開始が
始まります。。。
>あまり、静かに寝ていると心配になるよ。
 わかります!心臓動いてる!?息してる!?って
 一人パニクルことあります^_^;
あびちゃん、お互い老猫だけど頑張ろうね!
2011-07-13 11:12 : まかぽてママ URL : 編集
Re: No title
Lilla Pippiさんへ

大好きでいてくれるんでしょうか?
そうだったら嬉しいですけど、僕だと思われてたりして~~(^_^;)
細かく見れば年齢を感じますが、犬よりは老けてる感は少ないですね。

一緒に寝てるのに、私のベッドをトイレにもする困ったちゃんです。
飼って無い人からしたら、考えられない事でしょうね・・・

でもゲージの中ばかりには入れておけなくって。
バカな人でいいわ・・・。
2011-07-13 15:35 : なっつばー URL : 編集
Re: No title
モズライトさんへ

顔に見えだしたら気になってしまって・・・(^。^)y
もっと、たくさん見つけたくなりましたが探して出会えるものでもないようですね。
欲張ると視野が狭くなります。
気をつけます。
2011-07-13 15:37 : なっつばー URL : 編集
Re: No title
まかぽてママさんへ

顔シリーズ面白そうなんですけど、これ以降出会って無いんですよ。
欲張らないで、偶然の出会いを待ちます。

黒猫はチャコです。(*^。^*)
1年くらい前に網膜剥離をおこしてから見えなくなったようです。
でも、どんどん自分で動いてます。
逞しさを見習いたいですね。
先住ネコのビーズも長いこと腎臓の薬を服用してましたよ。
15歳半まで過ごし、穏やかに旅立ちました。
やっぱり自分の気ままに動き回ってましたよ。
心配は尽きないですけど、見守っていきたいですね。
バークくんも、飼い主さんに恵まれて幸せですね。v-238
2011-07-13 15:46 : なっつばー URL : 編集
No title
この子は・・・どの子も幸せですね・・・なっつばーさん ほんと優しかおかぁさんだこと・・・。
2011-07-14 17:06 : ひげ URL : 編集
Re: No title
ひげさんへ

この子は次女が小学生の時、通学団の友達と段ボール箱にかくまってた子です。(^。^)
無責任な人のおこないで、心を痛めるのは子供たちですね。
家族に迎えてからは、子供が叱られると心配して鳴いて仲裁してくれました。
優しい子です。
私はよく、癇癪を起こす心の狭い人なんです。
だから犬や猫に助けてもらってます。
2011-07-15 03:51 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR