fc2ブログ

コレが見納めのお花見? 枝垂れ桜の公園♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
ぜひ見て下さいね。  「病気のウサギは生き殺しにするペットショップ~埼玉県」

                         


今日も時々、小雨が降りました。
ときに吹きつけるような風。
晴れていたら桜吹雪もキレイなんですけどね。 

父の所から帰る途中、雨が止んだので寄ってみました。

幸田文化公園の枝垂れ桜です。
ただいま「幸田しだれ桜まつり」開催中ですよ。

幸田しだれ桜まつり


駐車場にも咲き乱れておりますよ。
わんこと桜のツーショットには、歩いている人が少ないので穴場です。(笑)

幸田しだれ桜まつり


公園内はピンクの絨毯になっていました。 
もう、こんなに散っちゃったんですね~。

幸田しだれ桜まつり


展望台からの眺め。
公園の一角が見渡せます。

幸田しだれ桜まつり

展望台からの桜とツーショットは、協力者がいないと無理でした。
ざんね~~~ん。 


高い所でビビってるお嬢さん。 ( *´艸`)
抱っこ希望が出ています。
 
幸田しだれ桜まつり


枝垂れ桜も美しいですね。

幸田しだれ桜まつり


枝垂れ桜は、わんこ向きですね~。
これでカメラの腕が上がったら嬉しいんだけどね。 (^▽^;)

幸田しだれ桜まつり


  来年に期待しましょう!

幸田しだれ桜まつり

ご期待に沿いたいのは山々だけどねぇ・・・・・。 (*ノωノ)
ええ、努力は致しますよ。


車に戻ったら、再び雨粒が落ちてきましたよ。
悪天候続きだったけど、たくさんの桜に会うことが出来ました。
桜色に浮き立つ季節。
ナッツ地方は、まもなく終了かな。

これから北上を続けていくんですね。
バトンは渡しましたよ~~! 



いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
2015-04-07 : 旅行とお出かけ わんこと一緒 : コメント : 25 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-08 00:25 : : 編集
NoTitle
見事なしだれ桜ですね!!
上から見た桜たちも濃いピンクあり
薄いのありですごくきれいーーー!
人もいないし、本当に穴場ですね。
どうして誰もいないんだろうって思ってしまいます。
もったいない!
ピンクのじゅうたんもいいですね。
ナッツちゃんの黒い毛とのコントラストも
いいですね~。
2015-04-08 00:59 : くーちゃん URL : 編集
NoTitle
素敵な桜~!
見事ですね。
こんな柔らかなピンクが好きです。
桜の花の絨毯の上で記念撮影。
凄く、マッチして可愛いですよ~
2015-04-08 01:35 : 太巻きおばば URL : 編集
NoTitle
わあ、しだれ桜がきれいだわあ♪
ピンクの絨毯にお座りしているナッツちゃん、
黒い毛がピッタシで愛らしいなあ(*^_^*)

そっかあ、しだれ桜だとわんこちゃんが
写しやすいんだね。
高い木は、ひとりだと抱っこして写すのが
難しいもんね(^^;)
2015-04-08 06:43 : ひさんち URL : 編集
綺麗な桜とナッツちゃん、ぴったりですね(*´∀`*)
枝垂れ桜は、ナッツちゃんの近くに来るのでいいですね(´∀`*)

桜の絨毯も素敵です.゚+.(´∀`*).+゚.
桜はあっという間に、散ってしまうのは寂しいですが、綺麗なのでやっぱり、春は桜ですねヽ(*´∀`)ノ

2015-04-08 08:29 : あーにゃん URL : 編集
こんにちは
奇麗な桜ですね
せっかくの奇麗な姿も
今日の寒い雨で 見れなくなりそーで 残念です
体調を崩して ダブルの残念にならないよーに
年を重ねた私は あったかくして 寒さを しのがないとです^^;

2015-04-08 08:56 : kotone URL : 編集
NoTitle
きれいですね(^_^)/~
お写真もとってもとっても素敵です♪
ソメイヨシノや河津桜はよくみますが、しだれざくらがこんなにたくさんあるなんて、珍しいですね♪
行ってみたいです❤
2015-04-08 10:45 : ブーくん URL : 編集
NoTitle
枝垂桜見事ですね!(^^)!
東京も散ってしまいましたが、ソメイヨシノが多いのか白っぽい桜ばかりですが、桜はやっぱりピンク色がいいですね~(^^♪
桜の木の下で上を眺めたり、花びらの絨毯を見ていましたが、展望台から眺める桜もいいですね。
ナッツちゃんもドヤ顔でキメテくれましたね(#^.^#)
2015-04-08 14:24 : きらちろママ URL : 編集
NoTitle
こんにちは。
きれいですね。
人が少ないの少ないですね。
もっとみてあげてほしい。
2015-04-08 15:38 : あかちん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-08 15:46 : : 編集
こんにちは
素晴らしい枝垂れ桜ですね。
この辺りは枝垂れ桜がないので、この写真で堪能しています。
お天気がこんなですから、ワンコを連れての外出は大変だったんじゃあないですか?
でもナッツちゃんはおりこうさんだから、素敵なショットになりましたね。
いいなぁ(^-^)
2015-04-08 16:23 : カミさん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-08 16:30 : : 編集
NoTitle
こんにちは♪
この枝垂れ桜、見事ですね~色も綺麗!
なっちゃんのモデルっぷりも桜より可愛いな^^♪
こちらも桜吹雪と葉桜になったので今日は北方面の桜移動したのよ~笑
そろそろお天気も回復して欲しいね。

2015-04-08 17:45 : 未来ママ URL : 編集
NoTitle
ナッツちゃんは素敵なモデルさんですね~♪
桜のお姫様みたいです♡

今年の桜は短くてあまり満喫出来なかった我が家です^_^;
ナッツちゃんのお写真で楽しませて貰いますわ~♡
2015-04-08 18:45 : ぶっちー URL : 編集
NoTitle
こんにちは☆
素敵なところですね。
しだれ桜はとっても色っぽい感じがします。
ワンコと写真を撮るにもいいんですね~♪
それにしても随分散ってしまったんですね。
キレイだけど寂しいなー。

ナッツちゃんは抱っこ希望の時にかわいー顔するんですね~♪ふふふっ(*^∇^*)
来年もまた来ようね、ナッツちゃん♪
2015-04-08 19:35 : くー0402 URL : 編集
NoTitle
わー ここのしだれ桜、お見事ですね!(*´∀`*)
なんか私のイメージはしだれ桜って一本っていうイメージなんです。
しだれ桜並木って初めて見たかも?
上から眺められるのもいいですね!(*^^)v
2015-04-08 19:46 : かのぼん URL : 編集
NoTitle
なっつお嬢様!
桜お似合いですね~♪
2015-04-08 20:06 : baba URL : 編集
どの桜も良いですね!(^^)!
でも、枝垂桜には特別な美しさがあると思うのです(・_・;)潔い桜の中にあって、とっても女性的に見えます。雨の展望台からの眺めも素敵です。やはり、桜は雨にも合うのですね。
2015-04-08 20:46 : ki:Bar URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-08 21:19 : : 編集
NoTitle
わーーっ、すごくきれいじゃないですかー。
びっくりしました。幸田町なんですね?来年はぜひ
見に行きたいです。こんなきれいなしだれ桜を見るのは
初めてです。なっつちゃん、桜とコラボしてとっても
素敵ですよ!!来年まで待ちきれないほど
きれいな写真・・見せてくださってありがとうございます!
2015-04-08 22:19 : sherrymama URL : 編集
NoTitle
きれいなしだれ桜ですね!!
見事な桜のじゅうたん
見惚れてしまいます・・・
2015-04-08 22:37 : マルチ君の母 URL : 編集
NoTitle
今日の桜も見事ですね!
お天気いまいちのようですが、なっつばーさんの写真ではそれを感じさせない美しさですよ。
名残惜しくて散ってしまった花びらをかき集めたくなりますね。
2015-04-08 23:40 : Tomo URL : 編集
NoTitle
ショーンです
今日、久しぶりに散歩したら
いつもの公園の桜並木は
桜絨毯になってました
雨で散った絨毯は道に張りついて
少々の風でもビクともしませんね
はらはらと散った方が風情があるのに
2015-04-09 00:03 : ショーン URL : 編集
コメントを下さった皆様へ。
見納めの枝垂れ桜に、綺麗だねぇって言って下さってありがとうございます。
枝垂れ桜がたくさん咲いているこの公園は、染井吉野の少し後に盛りを迎えるようで、散り始めてはいるものの、花かんざしのような姿を見せてくれました。
雨で思うようにお花見できませんでしたが、雨粒に濡れる桜も美しいなって思った今年の桜です。
ナッツが居なかったら、雨の日にお花見にはいかなかっただろうな。
威張りん坊姫に感謝です。(笑)

これから北上する桜には、長い冬を乗り切った方たちに喜んでいただけるように青空の下で咲き誇って欲しいなぁって思います。
散った桜に寂しい気持ちもありますが、まだまだお花の季節は続きます。
もっともっと欲張って楽しみたいと思います。
たくさんのコメントを頂いて、とっても嬉しかったです。
2015-04-09 00:46 : なっつばー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-09 19:14 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR