fc2ブログ

チョビっていう仔

4わんこ、10にゃんこさんと暮らす、大家族のぶっち家
可愛い3にゃんこの幸せ探しをしています。
ぜひ、会いに行ってくださいね。  『ぶっちとゆかいな仲間たち』

「迷子の白い猫しらす」のするるさんからの情報です。
札幌市南区澄川でソマリの蘭丸君が迷子になっています。
詳しくはコチラへ。  「ツキネコカフェ」

『わんこのしっぽ』さんで、迷子の柴犬さん保護中です。
埼玉県所沢市または、その近辺で柴犬さんを探している方をご存じないですか?
詳しくはコチラまで。  「わんこのしっぽ」

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
ぜひ見て下さいね。  「高知市横浜地区で毒入りチクワ(ソーセージ)を巻く犬猫虐殺犯人に注意!~高知県」

                         

プレゼント企画に、参加して下さった皆様へ。
当日の記事に参加者様のお名前を書き出しました。
参加して下さった方は、ご自分の名前があるか、間違った場所にかかれていないかをご確認くださいね。
もし、間違いがありましたらお知らせください。
コチラで確認。  クリック
宜しくお願いいたします。



チョビ。
マァちゃんが生れる9日前に、虹の橋に旅立った仔。
マァちゃんの歳の数だけ虹の橋の住人さん。
あっという間の9年だね。
猫の日に旅立っちゃった、おっちょこちょいさんです。 (´▽`*)

写真がね、あんまり無いの。
ほとんどフィルム写真。

最初に書いた記事に、ありったけの写真を投入! 
クリック  「チョビ」
そして、残念な写真を綺麗な絵にしていただいたのがコチラ。
クリック  「元気なチョビが居ます」

チョビの闘病生活で感じたこと。
もっと楽しい時間をあげられなかったのかなってこと。
無理強いしたことが、あんまりにも多かったこと。
喜ぶことを諦めさせてしまったこと。
いろいろ教えてもらったね。

次の思い出の日までには、お宝写真を発掘するよ。
このままじゃ、ちょっと寂しいものね。

コレは今回発掘分!
パピーの頃はガングロだったんですよ~~。 

チョビ

う~~~、可愛いね~。 



日曜日の犬の学校の記事は、また後日です。 (^_^)/

 
いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
2015-02-22 : 虹の橋 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
チョビちゃん、にゃんこの日に旅立ったんですね。
わんこなのにね。
心臓を患っていたチョビちゃん。
お散歩好きの美人さん。
パピーの頃は本当に真っ黒!!
パピーの頃の毛が黒っぽいのも、
何だかシェパードを彷彿とさせますね。
この頃から利発そうなお目目してる~。
お宝写真、楽しみにしていますね。
2015-02-23 03:01 : もんちゅちゅ URL : 編集
NoTitle
猫の日に旅立ったチョビちゃんだったんですね。
そのずれたところが逆に印象的ですね。
過去のチョビちゃんも見てきましたが、とても可愛いですね(*^_^*)
パピーの頃からだと、こんなに色も変化するのかと驚きました。
今頃お空の上からみんなを見守ってくれてるのかな…。
2015-02-23 11:06 : おまゆ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-23 13:50 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-23 20:34 : : 編集
NoTitle
うぅぅ~~・・・
うちにはラッシュ君がいるせいか、中型・大型犬の子の思い出話は、すぐ感情移入してしまいます~。
とくに雑種犬の可愛さったら、ほんと、どこの家の子にも抱きしめてしまうくらい大好き!

チョビ君。可愛い!!本当に可愛いです!!
過去記事も見ました。 こんな可愛い子とお別れしていたなんて・・泣けちゃうな~(T_T)

コメントも ありがとう!
昨日あんなこと書いてたくせに、今日、母にイラッとして大きい声出してしまって・・・ちょっぴり自己嫌悪。

近いうちに母Dayを設けて1日ゆっくり付き合ってあげたいです!
2015-02-23 23:37 : ハピ URL : 編集
NoTitle
ショーンです
チョビちゃんへのなっつばーさんの想い、
痛いほど共感する部分があります
私もふぅにキツく当たったりしたから、
心のどこかを壊したのかなって思うことが・・
テンはラピさんが甘えさせてますが、ホントに
犬らしい愛らしい子に育ちました
どっちがよかったんだろ
2015-02-24 00:01 : トイプードルのふぅ URL : 編集
NoTitle
チョビちゃん、ニャンコの日に旅立ったのですね。
でも、わんわんわんの日から、1ヶ月と11日も頑張ってくれたのですね。
1日でも長くいっしょにいたいというのが、飼い主の願いですから、チョビちゃんもなっつばーさんの気持ちがわかって頑張ってくれたのですよね。

大なり小なり後悔はあると思いますよ。
でも、チョビちゃんが楽しそうに嬉しそうにしていたことを思い出してあげたほうが、チョビちゃんも喜んでいるでしょうね。
2015-02-24 00:05 : きらちろママ URL : 編集
コメントをありがとうございました。
もんちゅちゅさんへ
うんと若い頃から心雑音は指摘されてたんです。
それでも元気に過ごしてくれて、娘たちの良い遊び相手になってくれました。
とりたててしつけなどはしなかったけれど、無駄吠えも無いイイ子でしたよ。
利発そうに見えましたか?
嬉しいです。
写真をひっくり返して探さないといけませんよね。
昔の写真を見てると時間ばかりかかって前に進めないのが問題です。(笑)


おまゆさんへ
印象深くって忘れられない命日です。
彼女の作戦だったかも?
パピーの頃の真っ黒なお顔。
写真を見てこんなにも黒かったのかと、改めてビックリしましたよ~。


鍵コメ 学校のお友達さんへ
お役に立てたなら嬉しいです。
届くのが楽しみですね!


鍵コメ M母さんへ
9年前に亡くなった仔ですから、無理ないですよね。
本当に写真が少ないのが悔やまれます。
仔犬時代はフィルム写真だったから~~。 (^▽^;)
褒めて下さって嬉しいですよ~。 (≧▽≦)


ハピさんへ
どんな風に育つかわからない所もMIXちゃんの楽しみですね。
真っ黒な仔犬は、随分と可愛い仔に育ちました。 (^^♪
実家で飼っていたのは、みんな家族が拾って来た仔ばかりでしたからバラエティ感満載です。(笑)
もっと一緒に居られるはずだったと思うと寂しいですが、長女がラジオ体操に行かなかったら出会えなかった仔です。
良かったと思ってますよ~。
お母さんディ、イイですねぇ。
介護は先が見えません。
イライラすることもありますね。
そんな時はごめんねって言っちゃいましょう。
お母様は怒ってないはずですよ~~。


トイプードルのふぅさんへ
うふふ、ありがとうございます。
過去のことを振り返ると、おセンチになっていけませんよね。
ショーンさんのお家の子になって、ふぅさんもテンちゃんも幸せに決まってますよ~~。
だってショーンさん達が幸せそうですものね!
ついつい、もっと幸せに出来たんじゃないかって考えちゃうのも、大好きだからですよね~~。


きらちろママさんへ
そうですね。
当時は介護の事もわからなくって、手探りの毎日でした。
今だったらしないこと、いまだったら出来ることがたくさんあったかなって思います。
この仔達はみんな先生なんですよね。
チョビはご近所さんにも可愛がっていただいた、幸せな仔でした。
2015-02-25 00:39 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR