fc2ブログ

ココ掘れ、わんわん!?・・・って話♪

しーちゃん、くーちゃんの家族募集中。  「傍らに猫」
どうぞ宜しくお願いします。
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「子イヌ達を助ける為に自ら捕獲ゲージに入った母犬が処分対象に~岡山県」

                          

広い広い景色の中で。
敢えて視野を狭くしているチワワが居たりしてね?

ナッツ


もしもし?
何か見えるのかしら~~。

ナッツ


  う~~~んとね・・・。

ナッツ


  何にもないみたい~。

ナッツ


  つまんないから次、行こ~っと。

ナッツ


  パトロール、パトロール!!

ナッツ

威張りん坊の縄張りチェック。
一生懸命にチェックするのもいいけれどさ。
いつか、ココ掘れわんわん!!ってならないかしらね? ( *´艸`)


  見つけたよ~~ 
    私のお尻尾!

ナッツ

パンパスグラスかなぁ?
う~~ん、確かに似てるけどね。
どうせならお尻尾立てて言ってほしかったな~。(笑)


おまけ。
季節外れの朝顔さん。
この子が絡んでるのはウッドチップスペースです。

朝顔と・・・。

以前、ナッツとクルミのおトイレとして、ウッドチップを敷きました。 
 クリック
その時に時間が経過すると、どんな感じになるかって気になってました。

約4か月たって掘ってみるとこんな感じ。
カビも発生していませんよ。

ウッドチップ

黒いのは草除けシートです。

最初の頃のようなヒノキの香りこそしませんが、おトイレスペースと分かる匂いも致しません。
雑草も生えてこないし、お手入れは随分と楽になりました。

水分の横に広がらないで、スッと下に浸みていきます。
だから足も濡れませんよ。

ウッドチップ

コレ、正解でした! ヽ(^。^)ノ


いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
2014-10-03 : 日記 : コメント : 13 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ここ掘れ、わんわんで、金貨がザックザックなんてなったら、嬉しいですね(´∀`*)ウフフ

お散歩中のナッツちゃん、とっても楽しそうですね(´∀`*)

こんなおトイレかあるんですね!!
すごーい!!
2014-10-04 00:58 : あーにゃん URL : 編集
NoTitle
ここほれワンワン♪
ナッツちゃんお願いね!
何時か掘ってくださいね~ピカって光るもの☆
パンパスグラスの花の名前が分からなかったので
しれて嬉しいです。
気になってたのです。
立派なお尻毛見たいですもんね。
2014-10-04 08:20 : クローバーの愛 URL : 編集
なっつばーさんへ
いろいろあってお久しぶりです。

ウッドチップ猫にも良さそうですね。もっと細かくして外猫用なんてね。

記事別ですが、おじいさんが捨てた猫の話し。腹がたちました。救った命ですよ。孫の命と同然なのにね。

コメントのお返事拝見しました。
鬼まんじゅう?なんでしょう。わかりませんでした。
それと、漬物やおはぎも市販の物しかドラゴは知りません。
母は祖母のつくった漬物や梅干の話をしてくれました。何となくすっぱい梅干食べたことあるような?って感じです。
久しく日本食を食べていないので目新しく感じてしまうようです。
あまりおはぎなどを食べた記憶もないんです。日本人なのでおはぎ位、一応知ってるよって感じです。(笑)
おはぎ、今度買って食べてみようかな。
2014-10-04 13:03 : ドラゴ URL : 編集
NoTitle
なっつばーさん、こんにちは。

うふふ、「私のお尻尾」に笑っちゃいました。
かわいいふわふわ尻尾ですね♪

ウッドチップ&防草シート、同じものが我が家の裏庭にもあるんです!
ナッちゃんとクルミちゃんはここで上手にトイレができるんですね♪
すっごく羨ましいです(*^^*)
我が家ではワンコたちはこれを蹴散らして走るのが好きなんです・・・(TT)
防草シートがはがれる勢いで走り回るので、
もう芝に変えようかと思っているところです。
2014-10-04 17:38 : ❤テンちゃん❤ママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-04 20:51 : : 編集
NoTitle
そういえば私もどうなるのか知りたかった
んでした!
忘れていたけど。笑
濡れたチップは取って乾かすのですか?
そのまま?
草よけシートの下は土でしたっけ?
においが気にならないならいいですねー
これ、猫に使ったらやっぱり臭いですかねー?
2014-10-04 22:00 : くーちゃん URL : 編集
NoTitle
こんばんは なっつばーさん
くんくん楽しそうなお散歩ですねー
横顔が可愛いですー♪
朝顔がまだキレイに咲いているのですね。
ウッドチップはあんよにも優しそうですし
いいアイディアですねー
2014-10-04 22:55 : イヴまま URL : 編集
あーにゃんさんへ
> ここ掘れ、わんわんで、金貨がザックザックなんてなったら、嬉しいですね(´∀`*)ウフフ
もしかしたらアリかもですよ~。
名前はポチが良かったかしらん?(笑)
>
> お散歩中のナッツちゃん、とっても楽しそうですね(´∀`*)
縄張りの見回りは楽しいお仕事のようです。
なかなか進まないのが玉にキズですが・・・。
>
> こんなおトイレかあるんですね!!
> すごーい!!
芝生だったんですけど、草取りが大変で・・・。
これ、イイですよ~。 (^^♪
2014-10-05 00:19 : なっつばー URL : 編集
クローバーの愛さんへ
> ここほれワンワン♪
> ナッツちゃんお願いね!
> 何時か掘ってくださいね~ピカって光るもの☆
ね~~、密かに期待しています~。(笑)
でもね、草の種をくっつけるのが関の山なんですよ。

> パンパスグラスの花の名前が分からなかったので
> しれて嬉しいです。
> 気になってたのです。
> 立派なお尻毛見たいですもんね。
あら、ナイスなタイミング?
私も嬉しいです。 (^^♪
2014-10-05 00:26 : なっつばー URL : 編集
ドラゴさんへ
> いろいろあってお久しぶりです。
はい、いろいろ大変だったですね~。
>
> ウッドチップ猫にも良さそうですね。もっと細かくして外猫用なんてね。
小さいサイズもあるんですよ。
コレは大きいサイズが上の方に来てしまいました。
でも、あまり細かいと風で飛んでしまいそうです。
>
> 記事別ですが、おじいさんが捨てた猫の話し。腹がたちました。救った命ですよ。孫の命と同然なのにね。
命に対する価値観が違うんですね。
それでも家族の可愛がっている猫を捨てるのは論外だと思うのです。
せっかく救われた命なのにね。
>
> コメントのお返事拝見しました。
> 鬼まんじゅう?なんでしょう。わかりませんでした。
愛知県の昔ながらの和菓子でしょうか。
小さな頃から食べていたので、どこにでもあるものだと思っていました。
サツマイモと小麦粉を使って蒸してあるんですよ。

> それと、漬物やおはぎも市販の物しかドラゴは知りません。
> 母は祖母のつくった漬物や梅干の話をしてくれました。何となくすっぱい梅干食べたことあるような?って感じです。
> 久しく日本食を食べていないので目新しく感じてしまうようです。
> あまりおはぎなどを食べた記憶もないんです。日本人なのでおはぎ位、一応知ってるよって感じです。(笑)
> おはぎ、今度買って食べてみようかな。
ぜひ~。
最近のものは甘さ控えめで上品になってますけどね。
2014-10-05 00:46 : なっつばー URL : 編集
❤テンちゃん❤ママ さんへ
> なっつばーさん、こんにちは。
> うふふ、「私のお尻尾」に笑っちゃいました。
> かわいいふわふわ尻尾ですね♪
そう、ピンと立てたナッツのお尻尾に似てるんですよ~。 ( *´艸`)
>
> ウッドチップ&防草シート、同じものが我が家の裏庭にもあるんです!
> ナッちゃんとクルミちゃんはここで上手にトイレができるんですね♪
> すっごく羨ましいです(*^^*)
> 我が家ではワンコたちはこれを蹴散らして走るのが好きなんです・・・(TT)
> 防草シートがはがれる勢いで走り回るので、
> もう芝に変えようかと思っているところです。
ペンションなどではドッグランに使ってますよね。
クッション性もあって足に優しいかもです。
我が家はこのスペースに入って行って、すぐにチッコしましたよ。
雨上がりでも足が汚れないので助かります。
芝生だったんですけど、チッコのせいで枯れてきちゃったんですよ。
草も生えるし足も汚れるしでウッドチップに行きつきました。
我が家には合ってるようです。
2014-10-05 00:51 : なっつばー URL : 編集
くーちゃんさんへ
> そういえば私もどうなるのか知りたかった
> んでした!
> 忘れていたけど。笑
そう言う感想があったな~~って思いだしたんですよ。
私も気になってて掘ってみました。(笑)

> 濡れたチップは取って乾かすのですか?
> そのまま?
そのままです。
最初の頃だけ、1日の終わりにウッドチップに水を撒いていました。
今では何のケアもしていません。
少なくなったら足すだけでイイみたいですよ。

> 草よけシートの下は土でしたっけ?
はい、芝生を剥がした後に草除けシートを貼りました。

> においが気にならないならいいですねー
> これ、猫に使ったらやっぱり臭いですかねー?
猫さんはどうでしょう?
気に入って使ってくれるならイイかも。
外にあるから雨で流れて自然に浄化できるのかな。
チップが落ち着くまではホースで水をかけていましたよ。
あとはお日様の力?
ちなみに厚さは厚い方がイイみたいです。
10センチくらいがいいようですが、我が家はもう少し浅いです。
2014-10-05 01:03 : なっつばー URL : 編集
イヴままさんへ
> こんばんは なっつばーさん
> くんくん楽しそうなお散歩ですねー
> 横顔が可愛いですー♪
お顔が真剣でしょ?
外には素敵な刺激がイッパイなんですね~。

> 朝顔がまだキレイに咲いているのですね。
> ウッドチップはあんよにも優しそうですし
> いいアイディアですねー
クッション性があって足に優しいと思います。
クルミもココをトイレと認識してるみたいです。
面白いですね、庭に出ると真っ先に向かうんですよ~。(笑)
2014-10-05 01:06 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR