fc2ブログ

葛西臨海公園 巨大観覧車のある風景

12匹の仔猫がお家を探しています。
「かんきち日記」のあーにゃんさんからお知らせとお願いです。
赤い糸が繋がりますように。  「お願いがありますm(__)m」 

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「自治体が市民のために里親募集掲示板を設置~神戸市」

                          

ディズニーの帰りには、いつも横目で見ていただけの大観覧車。
葛西臨海公園にあるんですね。
今回はチビッ子達が一緒なので寄ってみることにしましたよ。

とにかく広くってビックリでした。
 クリックで大きくなります。

葛西臨海公園

でもね、せっかく寄ったのにチビッ子達とは別行動になっちゃった。(笑)
次女のご用に便乗して、電車に乗って再び舞浜まで行ったんですよ。
ついでにボン・ヴォヤージュに寄るんだって~~。 (^^♪


だからね、思う存分お散歩で来たんだよね!
わんこは乗れないから記念写真だけ。
1周17分の大観覧車ですよ~~。

葛西臨海公園

近くに行って、その大きさにビックリですよ。
乗れなくて良かったかも?(笑)

この日も雲が多くって、お散歩日和。
広い公園で張り切ってクンクンしていましたよ。

葛西臨海公園

気持ちイイね。
楽しいね。

葛西臨海公園


海に向かって緩やかな坂道。
その先に塔のようなものが見えますね。
カラフルなパークトレインが横切っていきますよ。

葛西臨海公園


葛西渚橋。
この塔は何でしょうねぇ。

葛西臨海公園


橋を渡りながら左手を見たら、前日に居た夢の国が見えました。
あまりに近くってビックリ~~。

葛西臨海公園


公園の中にある水族園の建物です。
大きなドームの中には何があるのかな?
次にディズニーに行った帰りには寄るとイイよって、長女にお勧めしておきました。
だって小学生は無料なんですよ! (≧▽≦)

葛西臨海公園


クリスタルな建物は展望レストランです。
ここも薦めておこう。 (^^♪
それにしても広いなぁ。

葛西臨海公園


鳥類園もあります。
自然の中で鳥の観察が出来るんですって。

葛西臨海公園

鳥類園。
 クリックで大きくなります。

葛西臨海公園

残念ながら観察ゾーンはわんこ禁止です。
驚かせちゃいけないですものね~。

ここにもパークトレインが走ってる~。  (^^♪
きっと鳥類園に向かうんですね。

葛西臨海公園


ナッツは乗車できないからひたすら歩きます。
昨日、窮屈だった分までせっせ、せっせと歩きます。 

葛西臨海公園


盛大にベロは出ていますが抱っこはお断りされました。(笑)

葛西臨海公園

公園を1周したころ次女から戻ったと電話がありましたよ。
たくさん歩いて疲れたのか、帰りの車では爆睡です。
ナッツにも楽しいお出掛けになったかな?


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 
                           
2014-07-23 : 旅行とお出かけ わんこと一緒 : コメント : 21 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-24 01:17 : : 編集
NoTitle
大きい観覧車!!
高所恐怖症だから一番上まで行ったとき怖くて下見られないかも(笑)

ナッツちゃんせっせせっせと頑張って歩いてますね~^^

疲れた後の睡眠って気持ちいよね~♪
2014-07-24 01:52 : のん。 URL : 編集
おぉ、嬉しい!
我が家から自転車でも行ける公園!記事になってお目にかかると、超嬉しいです。ディズニーには中々いけない我が家でも、こちらの公園、大好きです。なんだか、ナッツちゃんの笑顔がいつにも増して嬉しそうに見えちゃう!(^^)!
2014-07-24 06:33 : ki:Bar URL : 編集
NoTitle
観覧車となっつちゃんのショット素敵♪
よく撮れてますね^^
葛西臨海公園も近いのに、最近行ってないなぁ~
行きたくなりました^^
2014-07-24 06:44 : だわっち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-24 08:45 : : 編集
NoTitle
ちは(^-^)
観覧車デカイですねぇ~~~こりゃぁ~ノリごたえが
ありますね。
ワンコはNGなのね(^_^;)。でも、周りをゆっくり散策散歩出来て、その方たナッツちゃんには楽しかったよね。
青々とした芝生が気持ち良さそうなところだし、
広いから、人の多さとかが気にならないのがいいですね(^-^)
鳥さんは、そだね。驚かしちゃうから大抵のところはワンコNGだものね。
↓旅籠屋って名前から想像した建物とは違って、
とてもおしゃれで、外国っぽいところですね(^-^)

いつもありがとうございます<(_ _)> 
2014-07-24 12:02 : TOMOママ URL : 編集
葛西臨海公園のお散歩、とても楽しそうですね(❁´ω`❁)

こんなに近くに夢の国が見えるなんて知らなかったです(゚O゚)
でも、近くで見れるのって嬉しくなってしまいますね(*^^*)

わんちゃんは一緒にお散歩したりして、同じく景色を見れるのはすごく羨ましいです(*´`*)

里親募集のリンクをして下さってありがとうございますm(_ _)m
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます(*´∀`*)

2014-07-24 12:26 : あーにゃん URL : 編集
NoTitle
なっつばーさん~、こんにちは^_^

葛西臨海公園、ホントに広いですよね~!
初めて行った時ワタシもびっくりしました。
ここは、たくさんお散歩できて、
ナッツちゃんも楽しかったですね♪

観覧車とナッツちゃんのお写真
とってもかっこいい~!ですね♪
観覧車は見るに限る(笑)・・・
乗るのは、苦手なワタシです(>_<)

2014-07-24 15:02 : まろ URL : 編集
NoTitle
夢の国では不完全燃焼だったナッツちゃん、
ここなら思う存分楽しめたでしょうね。
ふりふりのレース付きワンピ、色合いが素敵。
ナッツちゃん、「夏のお嬢さん」ですね。
ナッツちゃんの背後にそびえるでっかい観覧車、
ぜひぜひ乗ってみたいと思うもんちゅちゅです。
2014-07-24 16:11 : もんちゅちゅ URL : 編集
水族館行きました。
こんにちは。
僕達も以前、TDRの帰りに葛西臨海公園に寄って水族館に行きましたよ。
マグロの回遊する大きな水槽が印象に残ってます。
それから暫くしてペンギンが逃げたことがニュースになっていました(笑)
2014-07-24 17:23 : ぴしくる URL : 編集
NoTitle
大きい観覧者ですね。
乗りごたえがありそう。
ワンコはNGなのですかね。

ナッツちゃん、頑張って歩いたね。
抱っこもされずにエライエライ(^。^)y-.。o○

アビィをご心配いただいてありがとうございます。
本当に感謝しております。
2014-07-24 17:28 : アビィのママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-24 20:16 : : 編集
Re: NoTitle
のん。さんへ

> 大きい観覧車!!
> 高所恐怖症だから一番上まで行ったとき怖くて下見られないかも(笑)
そう、乗ってみたい気もするけど乗ったら後悔しそうです~~。 (^▽^;)
>
> ナッツちゃんせっせせっせと頑張って歩いてますね~^^
> 疲れた後の睡眠って気持ちいよね~♪
お家散歩だと歩かないのに、お出掛け散歩は張り切るんですよね~。(笑)
ホントにゲンキンなお嬢さんなんです。
2014-07-25 00:08 : なっつばー URL : 編集
Re: おぉ、嬉しい!
ki:Barさんへ

> 我が家から自転車でも行ける公園!記事になってお目にかかると、超嬉しいです。ディズニーには中々いけない我が家でも、こちらの公園、大好きです。なんだか、ナッツちゃんの笑顔がいつにも増して嬉しそうに見えちゃう!(^^)!
やっぱりそうでしたか~。
周囲の景色を見ながら、そうじゃないかなぁって・・・。 (^^♪
私達はディズニーに行った時には、ki:Barさんの近くに居るんですね~~。
いつかバッタリなんてあったら嬉しいな。
2014-07-25 00:12 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
だわっちさんへ

> 観覧車となっつちゃんのショット素敵♪
> よく撮れてますね^^
> 葛西臨海公園も近いのに、最近行ってないなぁ~
> 行きたくなりました^^
あら~~、だわっちさんも葛西臨海公園の近くにお住まいだったんですね。
素敵な公園の近くだなんて羨ましいです。
時間差があっても同じ場所に立ってるなんて楽しいなぁ。
2014-07-25 00:14 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
TOMOママさんへ

> ちは(^-^)
> 観覧車デカイですねぇ~~~こりゃぁ~ノリごたえが
> ありますね。
> ワンコはNGなのね(^_^;)。でも、周りをゆっくり散策散歩出来て、その方たナッツちゃんには楽しかったよね。
> 青々とした芝生が気持ち良さそうなところだし、
> 広いから、人の多さとかが気にならないのがいいですね(^-^)
> 鳥さんは、そだね。驚かしちゃうから大抵のところはワンコNGだものね。
本当に広くって気持ちの良いお散歩が出来ました。
いつもは農道お散歩ですからネ。(笑)
海も広い芝生広場もあって素敵でした。

> ↓旅籠屋って名前から想像した建物とは違って、
> とてもおしゃれで、外国っぽいところですね(^-^)
ワンルームのアパートみたいな感じですよね。
お手軽感が嬉しいです。
>
> いつもありがとうございます<(_ _)> 
こちらこそ、ありがとうございます。 (^^♪
2014-07-25 00:20 : なっつばー URL : 編集
Re: タイトルなし
あーにゃんさんへ

> 葛西臨海公園のお散歩、とても楽しそうですね(❁´ω`❁)
> こんなに近くに夢の国が見えるなんて知らなかったです(゚O゚)
> でも、近くで見れるのって嬉しくなってしまいますね(*^^*)
実はずっと気になってた公園なんですよ~。
チビッ子にかこつけて行ってみたものの、振られちゃいました。(笑)
そのお蔭でゆっくりお散歩で来たんですけどね。
チビッ子達には次の機会に楽しんでもらいます。
夢の国の続き・・・ですね。
>
> わんちゃんは一緒にお散歩したりして、同じく景色を見れるのはすごく羨ましいです(*´`*)
生まれた時からわんこと一緒の暮らしだったんですよ。
居ないのは考えられなくってね~。
わんこの速さで歩くといろんなものが見えてきます。 (^^♪
>
> 里親募集のリンクをして下さってありがとうございますm(_ _)m
> 感謝の気持ちでいっぱいです。
> 本当にありがとうございます(*´∀`*)
出来ることと言ったらこれくらいで。
良いご縁が繋がるとイイですね。
他にも心を寄せてくれてる方が居るんですものきっと大丈夫ですよね~!
2014-07-25 00:43 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
まろさんへ

> なっつばーさん~、こんにちは^_^
> 葛西臨海公園、ホントに広いですよね~!
> 初めて行った時ワタシもびっくりしました。
> ここは、たくさんお散歩できて、
> ナッツちゃんも楽しかったですね♪
行かれたことがあるんですね~。
まろさんも、このお近くにお住まいなのかなぁ。
大きくって綺麗で景色も良くって、近くにあったら毎日お散歩したい公園ですね。
>
> 観覧車とナッツちゃんのお写真
> とってもかっこいい~!ですね♪
> 観覧車は見るに限る(笑)・・・
> 乗るのは、苦手なワタシです(>_<)
観覧車は好きですが、ここのはちょっと大き過ぎるかも・・・ですね。 (^▽^;)
2014-07-25 00:54 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
もんちゅちゅさんへ

> 夢の国では不完全燃焼だったナッツちゃん、
> ここなら思う存分楽しめたでしょうね。
> ふりふりのレース付きワンピ、色合いが素敵。
> ナッツちゃん、「夏のお嬢さん」ですね。
似合ってますか?
ありがとうございます~~。
お家散歩は引き気味なのに、ここではいつまでも歩いてみたいって感じでした。(笑)
ナッツにも景色の良さが伝わったのかな。
しかし「夏のお嬢さん」って、懐かしい~~。 (^^♪

> ナッツちゃんの背後にそびえるでっかい観覧車、
> ぜひぜひ乗ってみたいと思うもんちゅちゅです。
高いところはお好きなんですね?
コレ、相当高いですよ。
遠目に見てる時には乗りたいなって思ってたんです。
下まで行って、乗れなくって良かったかなって思っちゃいました。(笑)
2014-07-25 01:01 : なっつばー URL : 編集
Re: 水族館行きました。
ぴしくるさんへ

> こんにちは。
> 僕達も以前、TDRの帰りに葛西臨海公園に寄って水族館に行きましたよ。
> マグロの回遊する大きな水槽が印象に残ってます。
> それから暫くしてペンギンが逃げたことがニュースになっていました(笑)
あ~~~~、ペンギンのニュース!
なんとなく覚えています。
ここだったんですね~~!(笑)
マグロの回遊する姿が見られるなんて凄いですね。
絶対に寄るように言っておきます~!
2014-07-25 01:05 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
アビィのママさんへ

> 大きい観覧者ですね。
> 乗りごたえがありそう。
> ワンコはNGなのですかね。
はい、残念ながらわんこNGなんですよ。
でもね、下まで行って見上げたらNGで良かったかな?ってね。(笑)
>
> ナッツちゃん、頑張って歩いたね。
> 抱っこもされずにエライエライ(^。^)y-.。o○
およそだと張り切る出ベソちゃんなんですよ。
お天気も雲が多くって過ごしやすい感じでした。
>
> アビィをご心配いただいてありがとうございます。
> 本当に感謝しております。
やっぱり家族はみんなが笑顔でいたいですよね。
早く治るように願っています。
2014-07-25 01:09 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR