fc2ブログ

憂さ晴らしと、ご機嫌伺いと・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。  
「災害の時は絶対にペットも一緒に避難させて下さい」

                          

最近は何かと影の薄いナッツです。(笑)
あられ&ざらめのお世話をしてるので、疎外感を感じてる?

ヌイグルミ相手に憂さ晴らしを始めたみたいです。 (^▽^;)

憂さ晴らしですか?


唸りながら、ひたすら噛みつき振り回しますよ~。
お顔が怖いなぁ。

憂さ晴らしですか?


ちょこっとヌイグルミの端を持って、遊んであげようね~。
更にノリノリで大きなお口で挑んできます。

憂さ晴らしですか?


まだ遊べるよ~~のアピールもあるけれど、疲れたんじゃないかな。
ちょこっと息が上がって来たよね?

憂さ晴らしですか?


そろそろ休憩ね~~。
楽しかった?
  楽しかったよ~ 

憂さ晴らしですか?

そう、良かったね!
今日はね、もっとイイことがあるんだよ。 ( *´艸`)


次女からわんこ達にプレゼント。
米粉を使ったシフォンケーキの生地で、わんこケーキを焼いてくれました。

わんこケーキ焼きました♪

ふんわり、ふわふわ~。
蜂蜜も入ってほんのり甘いケーキに仕上がっています。
ふふふ~、視線が外せないみたいだね。(笑)

わんこケーキ焼きました♪


  美味しかった~~!

嬉しかった~♪

家族がたくさんいるのは、楽しいこともたくさんあるね。
でも、それは人だけなのかな。
寂しい思いさせちゃってるかな。
どこかにしわ寄せが来ちゃうかな。

う~~~ん。
みんな愛してるよ~!
出来る範囲で努力するから許してね~~~!! (^^;)


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 
                           
2014-07-12 : 日記 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-13 00:33 : : 編集
NoTitle
(* ̄m ̄)ウフッ ナッツちゃんちょびっとさひしくてすねちやったにゃあ?
いっばいひっぱりっこできてわんこケーキも!
よかったのにゃあ!
アタシもすねたらにゃんこあんこもらえちゃうかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ 
2014-07-13 01:08 : Gavi URL : 編集
NoTitle
美味しい笑顔が最高ね。
美味しそうなシフォンケーキ。
愛情がこもってますねぇ。
ここまで綺麗に焼けるなんて達人技ですよ~。
2014-07-13 06:40 : 太巻きおばば URL : 編集
知らなかった幼虫の名前
なっつぱーさん
お早うございます

知らなかった変な幼虫の名前を
教えて頂き有難うございました

ベッコウハゴロモで調べてみました
よく似た幼虫にアミガサハゴロモもありました

今度見た幼虫はアミガサに似ているようでした
ので迷いながらもアミガサと書いてしまいました
お手数ですが比較して頂けないでしょうか

お願いですが之をご縁にブログをリンクさせて下さい
之からも宜しくお願いします

2014-07-13 07:27 : ぼん天棒 URL : 編集
NoTitle
あられちゃんの写真を見ると
胸にぐっとくるものがあります。

猫は痛みに我慢強いと聞いたことがあります。

幸せそうな仔猫ちゃん、
ぐっときながらもほっとする、

なんだかありがとうございます。。。
2014-07-13 07:28 : なおさん URL : 編集
NoTitle
おぉ~~~~
すごい噛み噛みですね!!
良い運動になったでしょうね♪
ケーキがとてもおいしそうですね!!
ふんわりとしていて
良い匂いが漂ってきそうです!
2014-07-13 07:52 : マルチ君の母 URL : 編集
NoTitle
ナッツちゃん、家族が増えると大変だね。
まだ何もわからない、小さな妹。
でも、家族が増えるのは楽しいことや嬉しいことが
増えるということ。
妹がお家に馴染むまで、ほんのすこーし我慢してくださいな。
みんなちゃんとナッツちゃんのこと、ちゃんと見てるよ。

シフォンケーキ、ふんわり美味しそうですね。
ナッツちゃんの大満足の笑顔が全てを表しています。
2014-07-13 13:30 : もんちゅちゅ URL : 編集
こんにちは
ナッツちゃん
美味しそうな 手作り おやつ 良かったね
おりこうにしていた ご褒美なんだね^^
2014-07-13 16:15 : kotone URL : 編集
ちょこっと影響も?
あられちゃん、ざらめちゃんを特別にお世話しなっきゃいけない時だから、ナッツちゃんにもわかるんですねぇ~
動物ってお口がきけない分、体調に出たり、お顔に出たりするんですね。でも、わんこケーキがあれば、こんなに笑顔を見せてくれるだなんて…良かったね!(^^)!わたしも見習おうっと!
2014-07-13 18:24 : ki:Bar URL : 編集
NoTitle
憂さ晴らしをしたあとのナッツちゃんは
どことなく スッキリしたお顔?
バルダーがぬいぐるみで憂さ晴らしをすると
大変です(泣)
米粉のシフォンケーキ、とってもおいしそう❤
2014-07-13 20:24 : バルはは URL : 編集
NoTitle
どの子にも同じように愛情を注いでるんだけど,
それを分かってもらうって,
けっこう難しいとこありますよね。
でも,なっつは,
ちゃ~んと,あられ&ざらめのことや
ママの気持ちとか,わっかてるような気がするな~。
2014-07-13 20:25 : 次席家老 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-13 22:51 : : 編集
Re: NoTitle
Gaviさんへ

> (* ̄m ̄)ウフッ ナッツちゃんちょびっとさひしくてすねちやったにゃあ?
> いっばいひっぱりっこできてわんこケーキも!
> よかったのにゃあ!
> アタシもすねたらにゃんこあんこもらえちゃうかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ 
ねぇ~、わんこの心理も複雑ですよね。
たくさんの家族は楽しいけれど、寂しい思いもさせちゃってます。
マメなタイプではないので、手抜きしちゃうから・・・。 (^▽^;)
Gaviちゃんは、いつでもご馳走貰ってるよ~~。
2014-07-13 23:56 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
太巻きおばばさんへ

> 美味しい笑顔が最高ね。
> 美味しそうなシフォンケーキ。
> 愛情がこもってますねぇ。
> ここまで綺麗に焼けるなんて達人技ですよ~。
褒めてくださってありがとうございます。
ナッツのためなら頑張れる次女なんです。 ( *´艸`)
2014-07-13 23:57 : なっつばー URL : 編集
Re: 知らなかった幼虫の名前
ぼん天棒さんへ

> なっつぱーさん
> お早うございます
>
> 知らなかった変な幼虫の名前を
> 教えて頂き有難うございました
> ベッコウハゴロモで調べてみました
> よく似た幼虫にアミガサハゴロモもありました
> 今度見た幼虫はアミガサに似ているようでした
> ので迷いながらもアミガサと書いてしまいました
> お手数ですが比較して頂けないでしょうか
見比べてみましたよ~~。
でも、実際見てないので分からなくって~~。 (^▽^;)
アミガサさんのほうが中心の形が同じような気がしますよね。
ぼん天棒さんのお蔭で、私もひとつ物知りになれたようで嬉しいです。
>
> お願いですが之をご縁にブログをリンクさせて下さい
> 之からも宜しくお願いします
ありがとうございます。
宜しくお願いいたします。
2014-07-14 00:00 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
なおさんさんへ

> あられちゃんの写真を見ると
> 胸にぐっとくるものがあります。
> 猫は痛みに我慢強いと聞いたことがあります。
> 幸せそうな仔猫ちゃん、
> ぐっときながらもほっとする、
> なんだかありがとうございます。。。
こちらこそ、温かく見守って下さって感謝いたします。
あられは身構えることなく、いつでも自然体で無邪気で可愛いです。
小さな体に素晴らしい力を隠し持ってるんですね。
あられが少しでも良く生るように支えていけたらと思いますが、支えられてるのはこちらかもしれません。
動物達は語ることはありませんが、強いですね。
2014-07-14 00:07 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
マルチ君の母さんへ

> おぉ~~~~
> すごい噛み噛みですね!!
> 良い運動になったでしょうね♪
ヴ~~、ヴ~~って唸りながらの攻撃なんですよ。
ヌイグルミを引っ張ると更に大きく唸るんですけど、放してしまうと面白くなさそうなんです。(笑)
もっと遊ぶ時間が必要なんですね。

> ケーキがとてもおいしそうですね!!
> ふんわりとしていて
> 良い匂いが漂ってきそうです!
私も頂きましたが、美味しかったです~~。
次女はナッツのためには頑張りますよ! ( *´艸`)
2014-07-14 00:10 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
もんちゅちゅさんへ

> ナッツちゃん、家族が増えると大変だね。
> まだ何もわからない、小さな妹。
> でも、家族が増えるのは楽しいことや嬉しいことが
> 増えるということ。
> 妹がお家に馴染むまで、ほんのすこーし我慢してくださいな。
> みんなちゃんとナッツちゃんのこと、ちゃんと見てるよ。
お姫様なナッツは変わらないんですけどね。
多分あられの方が大人になって、上手のかわしてくれるようになると思います。
みぞれも、しぐれもそうでしたから・・・。
大人な対応のにゃんこに救われております。 (^▽^;)
>
> シフォンケーキ、ふんわり美味しそうですね。
> ナッツちゃんの大満足の笑顔が全てを表しています。
美味しい顔って嬉しいですね。
元気に食べてる姿は生きてる力そのものです。
2014-07-14 00:19 : なっつばー URL : 編集
Re: こんにちは
kotoneさんへ

> ナッツちゃん
> 美味しそうな 手作り おやつ 良かったね
> おりこうにしていた ご褒美なんだね^^
寂しい思いさせてるかなぁって次女が気にして・・・。 ( *´艸`)
ナッツもクルミも美味しかったようで喜んでいましたよ。
お陰様で私も試食できました~~。(笑)
2014-07-14 00:30 : なっつばー URL : 編集
Re: ちょこっと影響も?
ki:Barさんへ

> あられちゃん、ざらめちゃんを特別にお世話しなっきゃいけない時だから、ナッツちゃんにもわかるんですねぇ~
> 動物ってお口がきけない分、体調に出たり、お顔に出たりするんですね。でも、わんこケーキがあれば、こんなに笑顔を見せてくれるだなんて…良かったね!(^^)!わたしも見習おうっと!
ki:Barさんは、いつでも手作りおやつで、わんこの為に考えておられるじゃないですか!
お散歩だってお忙しいのに、たっぷり時間撮ってるしね~。
私こそ見習わなくっちゃいけないなぁって、いつも思ってるんですよ。
2014-07-14 00:34 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
バルははさんへ

> 憂さ晴らしをしたあとのナッツちゃんは
> どことなく スッキリしたお顔?
> バルダーがぬいぐるみで憂さ晴らしをすると
> 大変です(泣)
憂さ晴らしはわんこにも大事なんですね~~。(笑)
バルダーくんがぬいぐるみと戦ったら、ぬいぐるみの完敗でしょうね?
何だか想像できちゃいます~。 ( *´艸`)

> 米粉のシフォンケーキ、とってもおいしそう❤
焼きたてはサクサクふんわり。
翌日はモッチリふんわりでございました。 (≧▽≦)
2014-07-14 00:37 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
次席家老さんへ

> どの子にも同じように愛情を注いでるんだけど,
> それを分かってもらうって,
> けっこう難しいとこありますよね。
> でも,なっつは,
> ちゃ~んと,あられ&ざらめのことや
> ママの気持ちとか,わっかてるような気がするな~。
あら~~、ナッツをイイ子に思って下さって嬉しいです。
次女や私がナッツを置いて、仔猫の居る部屋に行くのをじっと見てたりするんですよ。
特別鳴いたり、騒いだりはしないんですけどね。
ガマンしてるのか、いつものことと諦めてるのか?
だから、たまにはサービスしないとね~~。(笑)
2014-07-14 00:40 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR