fc2ブログ

菜の花と青い麦の景色です♪

菜の花も、まだまだ綺麗ですよ~。     

買い物帰りに、ちょっと寄り道です。
伸び始めた麦の緑と菜の花が、すてきな競演してるでしょ?

菜の花がいっぱい♪


 菜の花とは不似合いなキリっとしたお顔・・・。 (^▽^;)

菜の花がいっぱい♪

 キリっと、第2弾~~。(笑)

菜の花がいっぱい♪


斜面イッパイのビタミンカラーです!
大好きだなぁ、菜の花さん。 (≧▽≦)

菜の花がいっぱい♪


まだ育ちざかり~~な土筆さんもありました。
食べたいなぁって言いつつ、摘みに行きそびれちゃった・・・。
どこかにカマで刈り取れるくらいに育ってないかしらん。(笑)

ううん、子供の頃にはそんな風景もあったんです。
祖母の田舎で見た、30㎝近くに伸びた、たくさんの土筆。
それが忘れられません。 

土筆見つけたよ♪
子供の記憶なので、あてにならないかもね。 (^▽^;)

お決まりのクンクン・・・。

ナッツ


何かイイものがあった?

ナッツ


ちょっと潜り過ぎだと思いますけど~~。

ナッツ

これは、いつまでも変わらないお散歩の風景ですね。
威張りん坊ここにアリ!! (^▽^;)

どうか笑って許してね?


次女が突然、パンを作り始めました! \(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかも手こね。
初めて目の前で見た発酵の様子に感激していましたよ。

初めてのパン作り

ガス抜きの感触も面白かったらしい。 ( *´艸`)

初めてのパン作り

初作品はバターロールです。
チョコ巻きもありますよ。
ふんわりと美味しく出来て、思わず笑顔です。 

初めてのパン作り

お風呂に居ても、トイレに居ても、バンバンと種を叩きつける音が響いてきました。
この作業が大事とか?
ストレス発散にもイイみたいね~~。(笑)

う~~んと上手になって、お好みのパンが出来るようになるとイイね。
期待していますよ~~! (≧▽≦)


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つの愛犬・愛猫グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
        クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
        クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
        クリック  「おれ!みけお!」
2014-04-16 : 日記 : コメント : 15 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
菜の花、綺麗ですねぇ。
こんな豪華な菜の花、まだ見た事が有りません。
つくし、可愛いです~。

焼きたてパンの香りが漂って来そう。
美味しそうですよ。
2014-04-17 03:31 : 太巻きおばば URL : 編集
NoTitle
ナッツちゃん、黄色と緑の絨毯さんの上にいるみたいにゃあ!
かっわいいのにゃあ!
つくしさんどんなにおいがしたぁ?
ささみのにおいならいいねー!

おねえさんのパン、おいしそうにゃあ!
おいしくってストレス発散にもなっちゃうんですねー (* ̄m ̄)ウフッ
2014-04-17 07:35 : Gavi URL : 編集
NoTitle
すばらしい環境の中でお過ごしなんですね~
ほんといいとこ。
のんびりお散歩したくなりますね。
手作りのパンは本当においしいですよね。
焼き立ての香りと香ばしさはたまりません!
ここは「おいしい、おいしい!!」と褒めたたえ、
気をよくちょくちょく作ってもらえるように
しましょう^^;
2014-04-17 12:28 : くーちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-17 12:31 : : 編集
NoTitle
菜の花綺麗ですね~
ビタミンカラーいいですね~
春が、お花や葉っぱが
元気になって
元気になる色がいっぱいだから
元気だそう!!!って
思えるのかな~?
2014-04-17 17:18 : pupusann URL : 編集
NoTitle
すごく綺麗な場所ですね。
わたしも菜の花大好きですぅ♡
ナッツちゃん潜ってクンクンして何かお宝みつけられたかなぁ(*^^*)

パンもおいしそう♪画面からいい香りがしてきそうです。
娘さんすご~いですね。
2014-04-17 21:09 : からこ URL : 編集
NoTitle
こんばんは なっつばーさん
コントラストが美しいですね。
たんぽぽも可愛らしく見えます。
札幌のお花たちも早く目を覚まさないかしらぁ
パンが美味しそうですねー
生地を触ると幸せな気持ちになりますもの。
今後も楽しみですね。
2014-04-17 21:53 : イヴまま URL : 編集
NoTitle
一面 に 黄色が 広がってるって 圧巻ですよね〜
とっても 立派に モデルさん
がばってくれてると 思うけどなぁ うふふ。
つくしさん って なかなか 見つけられない イメージが…
見つけると テンション あがっちゃいます。
次女さんの パン 本格的で おいしそう!
お写真からも 良い香りが ただよってきそうですね。
んでっ タタキつけることで ストレス解消っ??
確かに いいかも〜 あはは
2014-04-17 22:10 : のんママ URL : 編集
Re: NoTitle
太巻きおばばさんへ

> 菜の花、綺麗ですねぇ。
> こんな豪華な菜の花、まだ見た事が有りません。
> つくし、可愛いです~。
どちらも春が来たことを知らせるものですね。
だからこそ、見つけると嬉しくなるんでしょうね。
>
> 焼きたてパンの香りが漂って来そう。
> 美味しそうですよ。
ありがとうございます。
母としてもブームに終わらないようにと願っております。 ( *´艸`)
2014-04-18 17:34 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
Gaviさんへ

> ナッツちゃん、黄色と緑の絨毯さんの上にいるみたいにゃあ!
> かっわいいのにゃあ!
> つくしさんどんなにおいがしたぁ?
> ささみのにおいならいいねー!
そうしたら、即お口の中に消えることでしょう。(笑)
土筆さんが被害に遭わなくって良かったわ。
>
> おねえさんのパン、おいしそうにゃあ!
> おいしくってストレス発散にもなっちゃうんですねー (* ̄m ̄)ウフッ
これからクオリティが上がっていくことを期待しています。
シンプルもイイのですが、ナッツやレーズンたっぷりが好きなんです。 (≧▽≦)
2014-04-18 17:37 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
くーちゃんさんへ

> すばらしい環境の中でお過ごしなんですね~
> ほんといいとこ。
> のんびりお散歩したくなりますね。
はい、この環境に感謝しています。
市町村合併が盛んな昨今ですが、このままの町でいて欲しいと思っています。

> 手作りのパンは本当においしいですよね。
> 焼き立ての香りと香ばしさはたまりません!
> ここは「おいしい、おいしい!!」と褒めたたえ、
> 気をよくちょくちょく作ってもらえるように
> しましょう^^;
その作戦、いただきます! ( *´艸`)
作り立ては美味しいですね。
食事としてパンを食べる方ではありませんが、オヤツとしていただくのは好きです。
チビッ子達も気に入って喜んでいるので、良い方向に向かうでしょう? (^^♪
2014-04-18 17:42 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
pupusannさんへ

> 菜の花綺麗ですね~
> ビタミンカラーいいですね~
> 春が、お花や葉っぱが
> 元気になって
> 元気になる色がいっぱいだから
> 元気だそう!!!って
> 思えるのかな~?
春には黄色の花がたくさんですよね。
菜の花、レンギョウ、サンシュユ、水仙・・・・
元気をたくさんもらえますね~~! (^^♪
オマケに菜の花は美味しいですからネ!?(笑)
2014-04-18 17:48 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
からこさんへ

> すごく綺麗な場所ですね。
> わたしも菜の花大好きですぅ♡
> ナッツちゃん潜ってクンクンして何かお宝みつけられたかなぁ(*^^*)
ここは道路と田圃の間にある斜面なんですよ。
自然に芽吹いたのか、農家の方のご好意か?
何にしても嬉しい景色です。
お宝は誰かの置き手紙でしょうか~~?(笑)
>
> パンもおいしそう♪画面からいい香りがしてきそうです。
> 娘さんすご~いですね。
この日が初めてのパン作りです。
感想は「面白かった♪」
良かった、良かった。
2014-04-18 17:52 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
イヴままさんへ

> こんばんは なっつばーさん
> コントラストが美しいですね。
> たんぽぽも可愛らしく見えます。
> 札幌のお花たちも早く目を覚まさないかしらぁ
どちらも初々しい美しさがありますよね。
北国の春は待ちわびた分だけ、喜びもひとしおでしょう。
そして花たちも一斉に咲き誇る・・・。
素晴らしい景色になるんでしょうね。

> パンが美味しそうですねー
> 生地を触ると幸せな気持ちになりますもの。
> 今後も楽しみですね。
そうなんですか?
私は触れていないんです。
今度しあわせのお裾分けを貰おうかしら!! ( *´艸`)
2014-04-18 17:56 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
のんママさんへ

> 一面 に 黄色が 広がってるって 圧巻ですよね〜
> とっても 立派に モデルさん
> がばってくれてると 思うけどなぁ うふふ。
> つくしさん って なかなか 見つけられない イメージが…
> 見つけると テンション あがっちゃいます。
ありがとうございます。
こんな時にモデルをしてくれるのはナッツだけですから~~。
土筆もたくさんあるんでしょうけど、私も見つけるのが下手なようです。(笑)
土筆の卵とじが食べたい・・・・。

> 次女さんの パン 本格的で おいしそう!
> お写真からも 良い香りが ただよってきそうですね。
> んでっ タタキつけることで ストレス解消っ??
> 確かに いいかも〜 あはは
ドンだけストレス溜まってるの!?っていうくらい派手にやってます。(笑)
おかげで一部キッチンを破壊しました~~~~! (;´Д`)
2014-04-18 18:00 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR