fc2ブログ

8%がやって来る!?・・・って話♪

本日も母へのお悔やみや、私の体調を気遣うコメントを頂いています。
お顔も知らない方々から届く温かな言葉の数々。
大正生まれの母にしてみれば、ビックリかもしれませんね。
ありがとうございます。
とても嬉しく拝見させていただいています。


今日は日曜日の犬の学校でした。
もちろんクルミと参加して来ましたよ。
そこでも教室の皆さんに、言葉をかけて頂きました。

ブログに出会ってて良かった。
ずっと犬の学校に通ってて良かった。
感謝。 


教室の写真は整理がつかず・・・。(笑)
ナッツを連れて病院に駆け込んだお話になります。


病気ではありません。
毎年恒例のアレですよ。 ( *´艸`)

採血中~。
一般検査とフィラリアの検査です。

ナッツの憂鬱な日


最初に先生にガウッって言った悪い子ですよ。

ナッツの憂鬱な日


こんな情けない姿も自業自得なのよね? (^▽^;)

ナッツの憂鬱な日


お腹、ポンポン。
聴診も触診も異常ありませんでしたよ。

ナッツの憂鬱な日


狂犬病ワクチンを目出度くチックン出来ました。

ナッツの憂鬱な日


終了後のドヨヨ~~ンとしたお顔です。(笑)

ナッツの憂鬱な日


でもね、ご褒美のオヤツで、ご機嫌はピーカンです!

ナッツの憂鬱な日


今日はお散歩禁止。
ナッツはお家で安静にしておりました。

まぁ、いつでも安静にしてますけどね?

ナッツの憂鬱な日

狂犬病ワクチン終了。
今シーズン分のフィラリア薬とフロントラインも準備OKです。

ええ、消費税対策ですよ~~!!
お財布の省エネのための受診でございました。


本日の犬の学校の様子は、また後日です。

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つの愛犬・愛猫グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
        クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
        クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
        クリック  「おれ!みけお!」
2014-03-23 : 日記 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-24 00:06 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-24 12:16 : : 編集
NoTitle
ナッツちゃん、「がぅ~」言っちゃいましたか~(笑)
そうだよね~
痛い事したら、噛むからね・・・って一応伝えておかないと・・ね~!(笑)
いきなりだと先生に、悪いから~
良い思いはしたことない所ですもんね~
仕方がないけど・・・
大事だからね~
ナッツちゃん、がんばりました~!!!エライ!!!
2014-03-24 13:19 : pupusann URL : 編集
NoTitle
改めて。。遅れましたが、お母様のお悔やみ申し上げます。
そして、ご冥福をお祈りいたします。
お母様美人でもてて。。ご自慢だったのですもの。最後にまた若返る程綺麗にしていただいて、ご家族以上に喜ばれた事と思います。
そうですよね。いくつになっても、親は親。見える見えない関わらず、いつも傍にいる存在です。
私は父を亡くしておりますが、今尚、父が見てくれていると思っています。
桜が咲く季節。きっとお花見もご一緒に。。ですね。
桜って思い出多い。。この季節は少し切ない気持ちになる私です。

いよいよフェラリアの季節ですねぇ。
そっかぁ~~~忘れてたぁ~~消費税。病院も関係ありましたねぇ~~(^_^;)。3ワン分は大きいかも~~~です(;_;)。
2014-03-24 13:30 : TOMOママ URL : 編集
NoTitle
ナッツちゃん、狂犬病お注射お疲れ様でした(^^)
そうかぁ、ワンちゃんは狂犬病の注射も
あるんでしたね。
昔は犬飼いだったのに、すっかり忘れてました(笑)
注射の後はやっぱり安静なんですね。
また明日遊ぼうね~♪
って、もう走り回ってるかな?!(^^)!
2014-03-24 13:36 : わい URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-24 14:14 : : 編集
NoTitle
お悔やみ申し上げます
いつだったか施設に会いに行て素直じゃない^^
なんて出てたのに・・・
身動きし難い体から開放されて
皆さんの側で今頃見守っていてくれますよ
まだ気が張っているのでしょうが
お体にお気をつけ下さい
2014-03-24 14:35 : 茶チャママ URL : 編集
NoTitle
こんにちは。
必要なものは前倒しになっている傾向ありますよね。気持ちわかります。10%は通過点ですからね。普通に20%までは行きそうな感じで怖いのと阻止せねばと思ってます。
2014-03-24 15:45 : あかちん URL : 編集
NoTitle
遅れましたが
お母様、大変だったんですね、、、、
お母様のご冥福をお祈りいたします

ナッツちゃんさるぐつわされちゃって、 (笑)
ワンコって注射した後、ものすごく疲れた顔しますよね
やっぱり疲れるんだろうか  (笑)
2014-03-24 17:05 : 加夢 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-24 17:53 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-24 19:56 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-24 21:06 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-24 21:20 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-24 22:49 : : 編集
NoTitle
とても大事な存在であるお母様をなくされ、お辛いことと存じます。
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ナッツちゃん、チックン頑張りましたね!!
お口に何か付けられちゃったみたいですが。。。
ガウって言いそうにないのに、言ったですか(*´-`)
どんまい、ナッツちゃん(‥、)ヾ(^^ )
2014-03-24 23:03 : ふぉんらぶぃママ URL : 編集
Re: NoTitle
pupusannさんへ

> ナッツちゃん、「がぅ~」言っちゃいましたか~(笑)
> そうだよね~
> 痛い事したら、噛むからね・・・って一応伝えておかないと・・ね~!(笑)
> いきなりだと先生に、悪いから~
> 良い思いはしたことない所ですもんね~
> 仕方がないけど・・・
> 大事だからね~
> ナッツちゃん、がんばりました~!!!エライ!!!
私が抱いていたから強気に出たかもしれません。 (;´Д`)
確かにイイ思いはしてない場所ですが、喜んで行く子もあるのにね~~。
ちょっと情けない姿に、次女は大笑いでした。 (^^;)
2014-03-25 18:55 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
TOMOママさんへ

> 改めて。。遅れましたが、お母様のお悔やみ申し上げます。
> そして、ご冥福をお祈りいたします。
ありがとうございます。
母もたくさんの方にお悔やみを言っていただいて喜んでいると思います。

> お母様美人でもてて。。ご自慢だったのですもの。最後にまた若返る程綺麗にしていただいて、ご家族以上に喜ばれた事と思います。
あくまで自己申告・・・です。

> そうですよね。いくつになっても、親は親。見える見えない関わらず、いつも傍にいる存在です。
> 私は父を亡くしておりますが、今尚、父が見てくれていると思っています。
> 桜が咲く季節。きっとお花見もご一緒に。。ですね。
> 桜って思い出多い。。この季節は少し切ない気持ちになる私です。
それぞれの季節にある花の中で桜は特別ですよね。
今年のお花見は叶いませんでしたが、父と一緒に出掛けてみたいと思っています。
>
> いよいよフェラリアの季節ですねぇ。
> そっかぁ~~~忘れてたぁ~~消費税。病院も関係ありましたねぇ~~(^_^;)。3ワン分は大きいかも~~~です(;_;)。
そう、あと1週間ですよね。
小さな節税対策してみました。(笑)
2014-03-25 19:01 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
わいさんへ

> ナッツちゃん、狂犬病お注射お疲れ様でした(^^)
> そうかぁ、ワンちゃんは狂犬病の注射も
> あるんでしたね。
そうなんです。
年に2回の注射は避けられませんね~~。
あ・・・、採血分も合わせると3回かな? (^▽^;)

> 昔は犬飼いだったのに、すっかり忘れてました(笑)
> 注射の後はやっぱり安静なんですね。
> また明日遊ぼうね~♪
> って、もう走り回ってるかな?!(^^)!
お散歩こそ自粛しましたが、家の中では猫を追い掛け回しておりました・・・。(汗)
2014-03-25 19:06 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
茶チャママさんへ

> お悔やみ申し上げます
> いつだったか施設に会いに行て素直じゃない^^
> なんて出てたのに・・・
> 身動きし難い体から開放されて
> 皆さんの側で今頃見守っていてくれますよ
> まだ気が張っているのでしょうが
> お体にお気をつけ下さい
ありがとうございます。
言いたい放題も元気のバロメーターだと思っていました。
しおらしいのは母じゃない気がしてね・・・。(笑)
今は自由に飛び回って楽しんでいると思います。
2014-03-25 19:21 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
あかちんさんへ

> こんにちは。
> 必要なものは前倒しになっている傾向ありますよね。気持ちわかります。10%は通過点ですからね。普通に20%までは行きそうな感じで怖いのと阻止せねばと思ってます。

すでに狂犬病予防ワクチンのお知らせも届きましたし、せめてもの節約でした。
消費税が上がっても国民全員が納得できる使い方なら我慢もするんでしょうけどね。
国民置き去りの政策はやめて頂きたいですね。
2014-03-25 19:27 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
加夢さんへ

> 遅れましたが
> お母様、大変だったんですね、、、、
> お母様のご冥福をお祈りいたします
ありがとうございます。
天寿であったと思います。
とても穏やかな顔でしたので・・・。
>
> ナッツちゃんさるぐつわされちゃって、 (笑)
> ワンコって注射した後、ものすごく疲れた顔しますよね
> やっぱり疲れるんだろうか  (笑)
ナッツは抵抗した分、疲れたのかと思います。
気が強くってね~~。
そして毎日、猫以上に寝ています。 ( *´艸`)
2014-03-25 19:30 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
ふぉんらぶぃママさんへ

> とても大事な存在であるお母様をなくされ、お辛いことと存じます。
> お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございます。
こんな風にたくさんの方にお悔やみを言っていただける母は幸せ者です。
>
> ナッツちゃん、チックン頑張りましたね!!
> お口に何か付けられちゃったみたいですが。。。
> ガウって言いそうにないのに、言ったですか(*´-`)
> どんまい、ナッツちゃん(‥、)ヾ(^^ )
いえ、バリバリの威張りん坊なんです。
私が抱いていたのがいけなかったと、後で反省いたしました。
次の機会には情けないお顔にならないようにいたしますね~!
2014-03-25 19:40 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR