fc2ブログ

台風ニモ負ケズ

朝から雨と風がつよい! (>_<)
残念だけどナッツはお留守番です。

台風の影響の荒天で、さすがに出席者が少なかったです。

みんな雨で遊べなくて、エネルギー余ってます。
アトムくんと、福助くんが元気に走り回って遊んでます。
ハッピータイム

ジャックラッセルとイタグレなんで、動きが早い・・・
ハッピータイム
写真がブレちゃって、ブレちゃって
少しは運動不足が解消されたかしら?


さて恒例のおやつタイムです。
今日は、チワワのセブンくんのお母さんが、大人気でした。
おやつタイム

左前脚の骨折でギプスをしていた、ひまわりちゃん
やっと、ギプスも取れて全快です。
長期間、ギプスをしていたので足が痩せてしまってます。
ルパンくん・ひまわりちゃん
お留守番する時には、お転婆しないで良い子でいてね!
・・・って、ルパンが言ったかどうかは? (*^。^*)

クルミは、マルチーズのナッチのお母さんに撫でてもらって大喜び
誰にでも、お腹を見せてリラックスモードです。
うひゃっ!

うひゃっ♪
うひゃっ!

うひゃっ、うひゃ、ひゃ~~♪♪
うひゃっ!
でも、お口の中のカバさんは離しませんね。(^_^;)
オモチャへの執着心は、なかなかのものです。


今日の最後の授業は「待て特訓」でした。

あまりの大雨と、強い風で残っていたのは仁丹とひまわりちゃんだけです。
そこでN先生と担当犬のルパンくんも参加しましたよ。
待て練習
仁丹は「立て」。
ひまわりちゃんとクルミは「座れ」。
ルパンくんは「伏せ」で待ってますよ。
飼い主が戻るまで、このままの姿勢を保ちます。

今日も頑張ったね。
帰る頃に少し風雨が弱まったので、あわてて車に乗り込みました。(^_^;)

家に帰ったら、次女がナッツのシャンプーをしたいとのこと。
昨日、雨にぬれたので臭いって・・・
ナッツ
学校には行けなかったし、シャンプーされるし、お気の毒


もう一人、お気の毒な方がいましたよ。
これはマァちゃんの耳です。
みみ みみ
左側の耳が、赤くなって腫れています。
ちょっと痛いそうな・・・
身体にも二か所、同じようになってました。
お外で遊んでいて、ブヨに刺されたようです。

ちょっと痛々しいです。
お薬をつけて様子を見ることにしました。

本人は注目の的になってる事が嬉しいようです。
痛くて痒いのでしょうが、ニコニコしてるのが笑えてきます。(^_^;)

小さくても女の子なんだなぁ・・・(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2011-05-29 : 犬の学校 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
昨日はお疲れ様でした~本当にすごい雨でしたね!
私も高速道路を走っていましたが、全く前が見えず
恐怖体験をしました(。>-<。)

マァちゃん痛そうだけど、ニコニコしてるんですか(笑)
可愛いですね♪写真を撮ってもらうのも嬉しいのかもっ^^

フランダースの犬終わっちゃいましたね…
早く見ておけば良かった…
ちこのと~ちゃんは、昨日台風の中見に行ったそうです…

2011-05-30 08:32 : ちこのか~ちゃん URL : 編集
Re: No title
ちこのか~ちゃんさんへ

ホントにすごい風雨で、「こんな日に来ている私達って、相当変かも・・・」って笑ってました。
暴風雨のときの運転って怖いです。
特に高速道路は・・・
無事でよかった!ヽ(^。^)ノ

マァちゃんは、夜中に「痛い、痒い・・」とぐずったそうです。
でも朝には、ケロって顔して幼稚園に行きました。
今晩はどうかしら・・・(^_^;)

私もランチの晴れ舞台見てません。
泣いちゃうから、見なくていいわ。
ちこのと~ちゃん、ひな流のか~ちゃん(笑)来てましたよ~!
2011-05-30 11:54 : なっつばー URL : 編集
No title
いや~ ホント大変な雨風でビショビショの一日でしたね。

私は、お先に失礼しましたが皆さんが水難にあっているのではないかと心配でなりませんでした。
無事にみなさんお帰りになられた様子で よかった。

福助、ぴぃ助のHP やや中途半端ですが更新しましたんで寄ってください。
2011-05-30 17:47 : 福助&ぴぃ助 URL : 編集
Re: No title
福助&ぴぃ助のお母さんへ

帰る時を逸したかに思いましたが、授業後にちょうど雨が小降りになりました。
台風だというのに出席する自分に笑ってしまいました。
でも、同類の方がいて良かったわ。v-238

HPさっそくお邪魔させていただきます。(^o^)丿
2011-05-30 22:13 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR