fc2ブログ

シガ食堂で瓦そばを食べました

先週のことですが。
saeko mamaとシガ食堂へ行きました。

シガ食堂 柚子 杏子


シガ食堂は山口県の郷土料理の瓦そばが美味しいのです。

シガ食堂 柚子 杏子

大盛を頼んでシェアします。
お好み焼きも食べたかったので。 ( *´艸`)


わちゃわちゃしてるチワワ組に、saeko mamaがコッチ向いて・・・って。

シガ食堂 柚子 杏子


広島お好み焼きのねぎ&モチーズは、一番人気。
本当は全面に山盛りネギが乗ってるんですが、ネギが嫌いな私のためにネギはハーフで。(笑)
すごく綺麗に半分こ。(笑)

シガ食堂

中には鉄板で焼いた中華麺に三河もち豚、きゃべつやもやし、それに鉄板で焼いたおもちが入っていますよ。
もちろんチーズもとろりと美味しいです。


この日はデザートまで頂いてしまいました。
瑞実農園さんのよつぼしというイチゴを使ったパフェです。

シガ食堂

シガ食堂

昨年は食べられなくて残念だったけど、今年は念願叶いました。
パフェもsaeko mamaとシェアしています。


ここでもチワワ組は入口警備に余念がありません。
目線の先にはダックスさんが居ました。
写ってはいませんが、アイちゃんはダックスさん同士でご挨拶しましたよ。
ちょっと腰が引けておりましたけど。 (´ω`*)

シガ食堂 柚子 杏子


こんなお顔のチワワ組は放置で?(笑)
ぴぃ助くんのこと、あれこれお話ししてもらいました。

シガ食堂 柚子 杏子

6日に退院してきた時は、とても元気だったこと。
嬉しそうにはしゃいでワンワンも全開で。
でも、すぐに元気がなくなってしまって、呼吸状態も悪くなってしまって・・・。
saeko mamaは、そんなぴぃ助くんにずっと寄り添っていたそうです。
8日には酸素吸入が出来るようになると、機械の到着を待っていたのですが。
だけど、うたた寝したsaeko mamaが目を覚ました時には、ぴぃ助くんの呼吸は止まっていたそうです。
8日の朝のことでした。
ぴぃ助くんはお家に帰りたくって元気にしていたんだね・・・。
酸素の機械が届いたのは、その日の正午。
3日間お別れのための時間を過ごし、11日にお葬式をすませました。

眠っているようなぴぃ助くんのお顔を見ていたら、どうしてこんなに可愛いんでしょうって思ったそうです。
自分も旅立つときには、こんな可愛いお顔で逝きたいなって。
でもね、3歳のアイちゃんが居ますからね。
まだまだ元気でいなくっちゃね。

また元気にお出掛けしようね。
福助くんやぴぃ助くん、ナッツも一緒に見た景色を楽しみに行きたいよね。
ということで、私たちは今年も目いっぱい遊びたいと思います。

たくさんお話しした後は、わんこサービスのお散歩に行きました。
その様子は、また後日です。


お返事です。
あられが一番お膝猫さんです。
あられが居ないと柚子がお膝希望します。
あられは転落の危険はないけど、柚子の時は気を使います。
種族の差ですね。(笑)
オートミールはオーツ麦100%だったら、どんなのでも良いかと思います。
私はPBの1㎏入りを買いました。
また作らなくっちゃです。
アーモンドは少しだけ刻んでザクザク感アップ。
チョコを刻んで入れても良いですね。
混ぜて焼くだけなのに美味しいオートミールクッキーでした。


コメントを頂くと大変嬉しいですが、ご無理はなさらないでくださいね。
簡単一言コメントも大歓迎です。 (≧▽≦)
あなたの可愛い子と一緒の時間を大切にしてください。
なおコメントへの返信はお休みさせていただいています。
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

当ブログのタイトル、ブログ内のすべての写真・記事の複製・転載お断りいたします。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                          

続きを読む

2024-02-20 : わんことごはん : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR