fc2ブログ

病院忘備録 みぞれ しぐれ ワクチンday

我が家の記録ですので、サラリとどうぞ。

昨日はみぞれとしぐれの病院デーでした。
ふたりとも体調を悪くしてワクチン接種を先延ばしにしていましたので。


相変わらず家から病院までの間、合唱していたふたりです。
仕方ないよね、嫌いなんだもん。

みぞれ しぐれ


みぞれは5.65キロで体重の増減は無しです。

みぞれ


先生と熱い視線を交し合い、もみもみ触診です。

みぞれ


聴診も問題なく、食欲も戻ってきているので大丈夫でしょう・・・と。

みぞれ


はい、チックン出来ました。

みぞれ


しぐれの体重は6.15キロで、体調を崩す前より増えちゃった。(笑)

しぐれ


みぞれよりは悲壮感が漂いますが、聴診も問題なし。

しぐれ


何とか逃げようとしてる触診も問題なしで。

しぐれ


はい、あっという間にチックン終了でした。

しぐれ

体調も戻ってワクチン接種も終わったので、一時休薬していたステロイド剤を本日から再開です。
以前に肝機能の改善がみられて中止したら、また悪化しちゃったんでね。
細く長く続ける感じで・・・。


接種後はお昼を過ぎた頃から静かになっちゃったふたりです。
しぐれは少し吐き戻しはあったものの、夕方には回復してご飯も食べられました。
立ち直りは早かったです。


みぞれの方は、ちょっと長引いてね。
午後になってから食べたものを全部吐き戻しちゃって・・・。
夜になっても食べなくてケージのベッドで、でろ~~んと寝ておりました。

みぞれ


でも、ちょっと声をかけると・・・。

みぞれ


オテテがクイクイってしてお返事してました。(笑)
ふふふ、大丈夫そうです。

みぞれ

日付けが変わるころには食欲も出てきて、少し食べましたよ。
今日は昼頃から復調できたようで、その後はしっかり食べてます。

ワクチン接種は、外に出すことはないので出来れば避けたいところです。
でも私がお外の子と関わりを持つから、万が一も考えないとですね。
だから、ゴメンね、頑張ってね。 (;'∀')


おまけ。
長女がコンビニに行った帰りに遭遇したのは・・・。

キツネ


キツネですね。
もっと住宅地から離れた場所では見かけたことがあります。
こんなところまで来ていたなんてビックリでした。

キツネ

チワワ組のお散歩コースなんだけどな~。 (´・_・`)


お返事です。
お洒落なカフェですよね、それに快適空間でした。
ソファ席だったので、チワワ組もくつろぐことが出来ました。
映えるご飯も美味しかったのですが、食事もドリンクも自分で持ってこなくてはなりません。
今回はいつメンと一緒だったから順番に行ったけどね。
でも、ぴぃ助くんはママっ子なので、離れると寂しくってワンワン。
そして柚子は私がいない間に、ソファでつながってるお隣の席の女性のお膝に乗ってしまったそう・・・。 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
笑って許してくださいましたが、一緒に居たsaeko mamaが焦ったそうです。
そりゃそうだ。


コメントを頂くと大変嬉しいですが、ご無理はなさらないでくださいね。
簡単一言コメントも大歓迎です。 (≧▽≦)
あなたの可愛い子と一緒の時間を大切にしてください。
なおコメントへの返信はお休みさせていただいています。
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

当ブログのタイトル、ブログ内のすべての写真・記事の複製・転載お断りいたします。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                          

続きを読む

2024-02-03 : 日記 : コメント : 19 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR