fc2ブログ

保護猫通信 クー イイ感じです

お久しぶりのクーです。
頑張ってご飯を食べてくれたいますが、突然痛みに襲われると。

クー


トイレに逃げこむようにして、身をよじったり。

クー


その後はお口をクチャクチャして、顔を振ったりして耐えてる感じ。

クー

物置に近い部屋で寝ている次女は、夜中にもギャオギャオいってる声が聞こえると言っていました。
そんな毎日。


でも、クー自身は次第に私への警戒心も薄くなってきて、頭を撫ぜると首を伸ばして気持ち良さげにする姿も見られるようになりました。
急な動きにはサッと身を引きますけどね。
それでもケージの奥で固まってることは無くなってきたのです。


警戒心が薄くなって、安心感が勝ったのか。
ちゅ~るだけご飯を一匙づつ、慎重に食べてたクーですが。
絞り出すのを待ちかねるようにして食べるようになってきたのです。
手が近くにあってもビクビクしないの~。 (≧▽≦)

この食欲は、もしや?
ふやかしカリカリご飯を復活させてみました。
すると、スプーンですくわなくても、ひとりで食べる!!

クー


〆にちゅ~るトッピング。

クー


見る見る間に完食です。

クー


だけど、食べ終わる頃に頭を左右に傾けて、痛い・・・かな?

クー


う~~ん、大丈夫な感じ?

クー


痛いけど、何とか踏ん張れるくらいなのかな?

クー


それでも夜間の叫び声は続いているらしくってね。
先日のみぞれの受診の時に、鎮痛剤について相談しました。
痛くても食べられているのなら・・・とのことでしたが、やっぱり少しでも楽に過ごせるならとお願いしてみました。

実はコメントで鎮痛剤についての情報を下さった方がいらして、効果が大きいのなら使ってみたかった。
情報は痛み止め・抗炎症剤のロキシコム0.5mg/ml(メタカムジェネリック)という薬についてでした。
「うさパラ」というサイトで購入できるとのこと。
すぐにでも使ってみたかったのですが、体への影響も分からないので相談してからですよね。
で、相談の結果は、それならばジェネリックじゃなくても、ココにあるから使ってみますかって。
病院なので、当然ですが。 (≧▽≦)

鎮痛剤 メタカム

クーの体重なら1回1mlとのこと。
説明書には体重1㎏あたり3滴と書かれていました。
でも、腎臓や肝臓に影響もあることが書かれていたので、少なめスタートにしました。

食欲のアップしたクーですから、ご飯の上から10滴たらして。
はい、どうぞ♪

クー


使い始めて3日目。
先に食器を入れておけば、トイレの掃除などしている間にモリモリ食べてくれます。

クー

夜間の叫び声も聞こえなくなったそうです。
うう、もっと早く使ってあげたら良かった・・・。

それでもご飯を食べるのに苦労していた時では服薬出来たかどうかも謎なので。
連続投与は5日間まで。
4日目の今日は、一旦中止しようと思います。
様子を見ながら、なるべく苦痛なく過ごせるようにしたいです。

コメントを下さった「こま」様、その節はありがとうございました。 m(_ _)m
お陰様でクーの痛みは軽減出来ました。
これからも鎮痛薬と上手くお付き合いしたいと思います。

お薬の費用はそれなりに掛かるけど、1日にエナジーちゅ~る×3本+総合栄養食ちゅ~る15本消費に比べたら・・・ねぇ。


おまけ。
ホームセンターでのお買い物。
お安いフードから、まぁまぁなフードまでどっさりとお買い上げ。

キャットフード

あっという間に無くなってしまうのです。 ( ;∀;)


赤と白のぜんざい。
白いぜんざいは、白花豆のピューレを食べてるみたいで美味しい。
白花豆、大好きです。

お汁粉

ぜんざいですから、まんま1粒も入ってます~。

白いぜんざい

甘さもあっさり。
また、食べたいです。


お返事です。
babaちゃまさんの絵は、幸せだったブーちゃんとガーリックの時間をギュウッと濃縮して留めてくれてるようです。
見てるとね、胸が熱くなってしまいます。
一緒に居られた時間は短かったけど、長さじゃないですよね。
入院中に帰りたい、帰りたいと願っていた場所です。
叶えてあげられなかったことが悲しくてね。
今はしずくと一緒にブーガリ・ハウスで暮らしているんじゃないかなって思っています。
ううん、そうだったら良いなって・・・ね。
これからもブーガリ・ハウスの住にゃんに穏やかな時間が長く続きますようにって思います。
クーも早くお引越しさせたい・・・。


コメントを頂くと大変嬉しいですが、ご無理はなさらないでくださいね。
簡単一言コメントも大歓迎です。 (≧▽≦)
あなたの可愛い子と一緒の時間を大切にしてください。
なおコメントへの返信はお休みさせていただいています。
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

当ブログのタイトル、ブログ内のすべての写真・記事の複製・転載お断りいたします。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                          

続きを読む

2023-12-03 : 日記 : コメント : 25 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR