fc2ブログ

ブーガリ・ハウス通信 ブーちゃんとしずくの歴史はこれからだ~♪

12月のbabaちゃまさん作のカレンダーです。

batch_babaちゃま 12月カレンダー


カレンダーの絵は仲良く一緒に寝ているブーちゃんとガーリックです。
ブーちゃんの一番幸せな時間でした。

batch_babaちゃま 12月カレンダー絵

babaちゃまさん、いつも素敵な絵をありがとうございます。 m(_ _)m


で、今のブーちゃんはね。
こんな可愛い同居にゃんがいますから。

しずく


とんでもなくお転婆さんだったりしますけどね。(笑)

しずく


でも、ビビりのブーちゃんには頼もしい相手かもしれません。

ブーちゃん


だって、ガーリックが選んで送り込んできたんだものねぇ。
あいつ、にゃん選ミスしたんだよ。

ブーちゃん


そうかな?
私はブーちゃんには、勿体ないくらいって思ってるけどね。
にゃはっ♪

しずく


少々、お転婆が過ぎてお猿さんみたいではあるけれど。(笑)

しずく


甘え上手で、ブーちゃんにも優しくて。
いや、厳しいかな? (^▽^;)
しずく


うふ~♪

しずく


そんなしずくを見て感化されたのか、最近のブーちゃんは撫ぜられるのも好きになったみたい。
うんうん、やっと怖くないって分かったのかも。

しずく

え、誰が怖いって??? ( `ー´)ノ


好き勝手なこと言わないでよ。
ボクはビビりでもないし、甘えん坊でもないんだからさ。


ブーちゃん

あら、そう?
それじゃ、そういうことにしておきましょうね。 ( *´艸`)

最近のことなんですよ。
ブーちゃんのこと抱っこして、爪が切れるようになったのは。
腰ポンも悪くないって分かったみたいだし。
きっと、お空の上のガーリックから、しずくにミッションが下されてたのかもね。(笑)


ある日、突然に表れて。
気が付けばブーちゃんにとって、かけがえのない存在になってたね。
こんな姿をもっともっと見られると思ってたのに。

ブーちゃん ガーリック


いとも簡単に自分の居場所をしずくに譲って空に駆け上って行っちゃった。

ブーちゃん ガーリック

ブーちゃんとしずくのツーショットも微笑ましいけれど。
オジサン猫ふたりの仲良しショットも大好きだったよ。 (´-`*)


お返事です。
大和の大いちょう、圧倒的な存在感がありますよね。
存在は知っていましたが、訪れるようになったのは2018年の台風による塩害から立ち直った後でした。
それ以前の姿を見られなくて残念ではありますが、これからも大きな姿を見せ続けて欲しいと思います。
ご参考までに。→大和のおおいちょう
ちなみに雄木なのでギンナンは落ちておりません。 ( *´艸`)
すぐ隣にある大和保育園の園庭にあるイチョウが雌木で、ともに樹齢100年の夫婦木とのこと。
地元ボランティア「大和の大いちょうおたすけ隊」がお世話されているそうです。
愛されてます~。
おまけ。
南伊勢町の旧穂原小学校の校庭には樹齢400年にもなる大いちょうがあります。
いつか会いに行ってみたいです。


コメントを頂くと大変嬉しいですが、ご無理はなさらないでくださいね。
簡単一言コメントも大歓迎です。 (≧▽≦)
あなたの可愛い子と一緒の時間を大切にしてください。
なおコメントへの返信はお休みさせていただいています。
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

当ブログのタイトル、ブログ内のすべての写真・記事の複製・転載お断りいたします。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                          

続きを読む

2023-12-02 : 日記 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR