fc2ブログ

2階猫日記 団体様でワクチンデー

昨日は2階猫たちの病院デーでした。
全員が混合ワクチン接種のための受診です。
ただし、おこげだけは保護時に済ませているので、今回は除外です。


シニアなしおは健康診断もかねて、エコーも実施。
腎臓の大きさが極端に違っているのが発覚。
これからのことを考えて腎臓食に変更の予定です。

しお


静かに怒ってるごまですが、診察はおとなしくてお利口さん。

ごま


ごまもエコー検査を。
ごまはお咎めなしだったそうです。

ごま


ウーは落ち着いているので、インシュリンも変更なしで良いそうです。

ウー

シニア3にゃんは、後日血液検査の結果が郵送されます。


山葵はオメメ真ん丸~~。 (^▽^;)
前回のワクチン接種で副反応で撃沈した山葵は、アレルギー反応を抑える注射をした後でワクチン接種でした。

山葵

辛子も行きましたけど、バタバタしてて写真は忘れたそうです。
とりあえず全員が無事にワクチン接種を終えることが出来たそうです。
この日の受診は次女がサポートで一緒に行ってますよ。


辛子ですが。
元気無いぞ。
おこげが巨大に見えるのは手前に居るからです。
辛子 おこげ


おい、しっかりしろ・・・って言ってるかどうか?(笑)

辛子 おこげ


ノーマークだった辛子が、副反応でダウンです。
昨日はご飯を食べず、熱もあって体が熱かった。

辛子

今日の昼からは、我がままご飯ですが食べられるようになったそうです。
次からは辛子も2本チックンだねぇ。

とりあえず1年に1回の大イベントが終了したようです。 (*^^)v


お返事です。
外猫さんたちのことも一緒に気にかけて下さって、ありがとうございます。
性格も色々で、もとより個人主義なお猫様たちですからね。
仲良くお願いしますなんて、人の勝手ですよね~。
とりあえず怪我無く、そこそこ元気に過ごしてくれたら有難いと思っています。
我が家の周りには農家さんが多いので、大きな納屋や農作業に使うトラクターの車庫とかあってね。
雨風の心配ないねぐらは確保できていると思うんです。
ただ、小吉くんみたいに居場所が分かったのは初めてのことだったし、まして仲の良い方のお家で安堵しました。
これからも毎日お顔を見せて安心させてほしいと思います。
これ洗寒くなるけど、負けないで頑張って欲しいわ。


コメントを頂くと大変嬉しいですが、ご無理はなさらないでくださいね。
簡単一言コメントも大歓迎です。 (≧▽≦)
あなたの可愛い子と一緒の時間を大切にしてください。
なおコメントへの返信はお休みさせていただいています。
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

当ブログのタイトル、ブログ内のすべての写真・記事の複製・転載お断りいたします。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                          

続きを読む

2023-11-28 : 日記 : コメント : 24 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR