fc2ブログ

外猫通信 小吉くん くろ子ちゃん 大吉くん クロちゃん モーちゃん

最近の外猫さんの様子です。

以前に、ななちゃん農園さんの納屋の藁の上を寝床にしてる仔が居ると聞いててね。
黒っぽいしましまの仔って聞いて、それはもしかしたら小吉くん?かなって。
いつか会ってみたいと思ってたら、ななちゃん農園さんで鉢合わせ。

小吉くん


ビンゴでした。
先日のことですが、ななちゃん農園さんに用事があって出掛けたら呼び止められましてね。
いえ、鳴き声に気が付いただけなんですけど。(笑)

小吉くん


近寄ったら少し警戒されましたが、声をかけたら分かったみたい。
良かったね、ココは安心していいんだよ。

小吉くん


で、家に帰ったら先回りしていましたよ。

小吉くん


最近の小吉くん、少し慣れてきました。
これならケージで捕獲できそうかな。

小吉くん

小吉くんは向かって左の耳先に、ちょっとした傷があるので分かるんです。


くろ子ちゃんは、ご近所さんの敷地でご飯待ち。

くろ子ちゃん


声をかけて食器を置いたら、おずおずとやって来ました。

くろ子ちゃん


敵の目くらましにと、分身の術で食べておりました。(笑)

くろ子ちゃん


相変わらず匍匐前進の大吉くん。

大吉くん


安心してください。
1日1回じゃなくて、2回も3回も来るときがあります。(笑)

大吉くん


クロちゃんは、毎日姿を見るわけじゃないけど、来れば甘える甘えんボーイさんですよ。
毎回お代わりをするので、肉付きが良いです。(笑)

クロちゃん


遠慮というものが無いので、早く食べたい一心で手を出してくるから要注意です。
手際よく、素早くが配膳のコツです。 (^▽^;)

クロちゃん


え~、イジワルなモーちゃんです。
みんなを追いはらって食べているので、牛のモーちゃんになりそうです。
食は足りているようなので、もう少し寛容になってくれたらって思います。

モーちゃん


ハチくんの写真がありませんが、暗い時間に来るのでピンぼけ量産。
でも、毎日のように姿は確認していますので無問題でございます。

みにゃさん、寒い季節に向けて、せっせとお肉付けてます~。


お返事です。
飛んだしずくに驚かされた日でした。
次からはお互いの安全のために洗濯ネットに入って頂こうと思います。
ただ、混合ワクチンの抗体価がしっかりあったら受診は必要ないのよね。
HIVワクチンの単品でもヘタレるしずくですから、出来れば避けて通りたいです。
あられもぐったりして可哀そうなのでね。
アレルギー反応を抑えるべく、事前に注射してからのワクチン接種なのですが、それでも・・・なんです。
私自身がコロナワクチン接種で発熱や倦怠感に撃沈したので辛いの分かっちゃう。
もう接種しないの選択もアリなのかしらね? (。´・ω・)?
あられはまったくの通常モードでした。
しずくもご飯3回分スルーだったけど、今はもう大丈夫です。
心配して下さって、ありがとうございました。 m(_ _)m

赤トンボ、可愛いでしょう。
乱舞してるっていうくらいに飛んでいましたよ。
でも、気が付いたら居なくなっちゃったってなるのかな~。
牛さんに応援されて、張り切って歩いている次女なんですよ。
長閑です~。


コメントを頂くと大変嬉しいですが、ご無理はなさらないでくださいね。
簡単一言コメントも大歓迎です。 (≧▽≦)
あなたの可愛い子と一緒の時間を大切にしてください。
なおコメントへの返信はお休みさせていただいています。
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

当ブログのタイトル、ブログ内のすべての写真・記事の複製・転載お断りいたします。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                          

続きを読む

2023-11-27 : 日記 : コメント : 23 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR