fc2ブログ

病院忘備録 しずくが飛んだ日? & あられ

昨日はあられと、しずくの病院デーでした。
ふたりともHIVワクチン接種です。

しずくは元気者なので、ワクチン接種しか病院に用事は無いのよね。
小柄なしずくの体重は3.55キロです。

しずく


ハウスから出ることもなく、病院のご用もないので超緊張しています。
診察待ちの間はキャリーの中に居るしずくのブルブル振動が伝わってきたくらいです。

しずく


診察が進んでいくと、もう嫌~~っていう気持ちが大きくなっていってね。

しずく


とうとう皮手袋の登場で・・・。 (^▽^;)
ぐえぇ~~。

しずく


採血の時なんて、暴れるものだから針が抜けそうになってて大変でした。

しずく


だって、痛いんだもん。
こんなこと嫌いだもん。


しずく

そう、怒り爆発で、この後のワクチン接種をしている途中で飛びました!?
慌てて保定し直したスタッフさんに爪を立て、もう大暴れで・・・。
一旦キャリーに戻ってもらって、落ち着かせることに。 (*´Д`)


しずくのクールダウン中に、あられの診察です。
体重は4.60キロで、スリム化は順調です。8月、4.70キロ。

あられ


あられは終始落ち着いてて、診察もスーンとね。(笑)

あられ


採血の後で、ワクチン接種いたしました。
お利口さんでした。

あられ


大暴れでワクチンが半分残っちゃったしずくは、厳戒態勢で残りを接種いたしました。

しずく

ふたりが採血したのは、混合ワクチンの抗体価を調べるためです。
ふたりとも副反応が強く出るので、出来るなら接種を避けたい。
どうか抗体がしっかり残ってくれていますように。
結果は後日郵送で届きます。

帰宅後はふたりとも元気でお昼ご飯も完食。
あられはその後も元気だったのですが、しずくは晩ご飯から食欲を無くしてしまって、今日の朝ご飯まで食べていません。
昼ご飯は半分食べたそうです。
さて、今から晩ご飯ですが、復活してくれたかな~。

お会計を済ませてから、受付の方にしずくに引っ掛かれてしまったスタッフさんの様子を尋ねました。
私の居るところからでは、爪がかかった場所は見えませんでした。
でも、後ろから見ても、しずくの体勢から爪が刺さっていることが分かったのです。
若い女性です。
傷が残ってしまうかもと気がかりでした。
その時にもびっくりして大丈夫ですか?と声をかけたのですが、私には見えない向きのままで診察室を離れて行ったのです。
受付の方は「あ~、大丈夫、大丈夫ですよ~。保定の仕方が悪かったんですから。」って、明るく・・・。
大変な外猫さんの診察も、いつも当り前に診て下さって感謝しかありません。
良い病院が近くにあって良かったです。



おまけ。
チワワ組の散歩のときに、赤トンボがたくさん飛んでてね。
ほら、トンボって棒の先とかにとまるでしょ?
飛んでるトンボの近くで手をあげて待ってたら・・・。
うふふ♪

赤トンボ

ナッツと出掛けた初めての北海道でも、赤トンボが手にとまってくれたの思い出したわ。


こちらの牛さん、笑ってるみたいに見えませんか?
次女のウォーキング&ちょこっとジョギングコースにある牛小屋に居ます。

牛


別の日にもニコニコ。 ( *´艸`)

牛

外に出ると楽しいことがありますね~。


今日はちょこっとイベント参加。
時間が足りなくってコメントはご免なさいかもです。 m(_ _)m


お返事です。
美味しい、美味しいラ・フランスです。
食べ頃が記されているのは、とても助かりますね。
そっと箱を開けたら「私もう美味しいですよ~♪」って香りでお返事もしてくれました。
たくさん頂きましたが、あと2つで終わります。 (≧▽≦)
食べ頃は過ぎていますが、冷蔵庫保存でちょうどイイ感じを少しの間キープしてくれますので、今日もまたニコニコと頂きました。
チワワ組もね、美味しいものってよく分かるのです。
そうですよね、お鼻は人以上に良いのですからね。
今日もご相伴にあずかり喜んでおりました。
れもんさんや大切に育てて下さった農家さんに感謝です。


コメントを頂くと大変嬉しいですが、ご無理はなさらないでくださいね。
簡単一言コメントも大歓迎です。 (≧▽≦)
あなたの可愛い子と一緒の時間を大切にしてください。
なおコメントへの返信はお休みさせていただいています。
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

当ブログのタイトル、ブログ内のすべての写真・記事の複製・転載お断りいたします。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                          

続きを読む

2023-11-26 : 日記 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR