fc2ブログ

病院忘備録 どうした、みぞれ!?

今日は急遽の病院受診だったみぞれです。
昨日の朝から様子がおかしくなっちゃってね。

みぞれ しぐれ


みぞれなのに表情が暗いのです。

みぞれ


1日中をキャットタワーの天辺で過ごして、ご飯にも降りてこないのでデリバリー。
だけど、ほとんど食べません。

みぞれ

いつ見ても同じ場所に居るので、お水を飲んでいるのか?
トイレは行っているのか?
甘々対応でちゅ~るもデリバリーサービスでした。 (-_-;)


朝一の予約枠が空いてたので、次女が予約を入れてくれててバビューンと病院へ。
食べられないのは昨日からなので、体重はほとんど変化なしの5.60㎏です。

みぞれ


いつもの受診ならスタッフさんに撫ぜられて、終始ご機嫌で診察がすすむのにね。

みぞれ


ずっとご機嫌が悪くて文句タラタラ・・・。

みぞれ


シャー!まで飛び出して、エリカラ着用。 (◞‸◟)

みぞれ


この後の触診では大暴れで皮手袋も登場の保定で大騒ぎ。
お尻尾もボワッ!!!

みぞれ

腰や腹部を触ると痛がっている様子もあって、念のためレントゲンも撮影でした。
レントゲン撮影中も叫び声が響いてきました・・・。
先生、ご無事だったかしら?
結果は骨に異常は無かったし、結石のようなものも見つかりませんでした。


ただ血液検査でSAAが高値を示していました。
クリック→猫のSAA

みぞれ


抗生剤と鎮痛剤が処方されました。
内服薬で様子を見て、落ち着いているなら1週間後の受診です。

みぞれ


帰宅後は。
急遽ケージを組み立てて・・・。
痛いところがあるようなので、安静と高い場所へ行くのを避けるためです。

みぞれ


服薬後、少し時間をおいてからご飯タイムに。
カリカリ食べました。

みぞれ


時々変な顔して考えてるみたいだけど。 (^▽^;)

みぞれ


水分も摂れてないようなのでちゅ~るもね。

みぞれ


やっぱり途中で変な顔に。
何なのソレ?

みぞれ


その後は文句も言わないで大人しくしています。
マイルームって分かっているのかしら?

みぞれ


周囲のガードが固いのは、最近旦那さんの部屋で壁に向かってチーを掛けたから。 (゚∀゚)
まぁ、念には念をっていう・・・ね。

どうか元の賑やかなみぞれに戻ってくれますように。

みぞれ


お返事です。
ゴジラの足跡、面白いですね。
偶然の出会いにビックリでした。
次女が居てくれたので、遠くからの撮影も出来て良かったわ。
私は初代ゴジラは知ってるけど、新時代のゴジラは知らないのよね。
映画はテレビで見られるまで待ちます~。(笑)
チワワって抜け毛が多いです。
それでもふさふさなのが羨ましいですが・・・。(^▽^;)
服を着ていないと私まで毛まみれになっちゃうので、外出時の服は必須です。
まぁ、着るからには可愛い方がいいので楽しんでます~。
浜松まで行ってのショッピングは、次女の見たいものもあったのでね。
それに高速道路を使ってのドライブもかねて? ( *´艸`)
買い物中は施設内全部一緒には行けないチワワ組はペットショップでお留守番。
それでアッチコッチ歩き回ったけど、購入したのはチワワ組の服と美味しいものだけ。(笑)
短い時間だったけど楽しかったです。


コメントを頂くと大変嬉しいですが、ご無理はなさらないでくださいね。
簡単一言コメントも大歓迎です。 (≧▽≦)
あなたの可愛い子と一緒の時間を大切にしてください。
なおコメントへの返信はお休みさせていただいています。
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

当ブログのタイトル、ブログ内のすべての写真・記事の複製・転載お断りいたします。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                          

続きを読む

2023-11-24 : 日記 : コメント : 27 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR