fc2ブログ

外猫通信 謎多き大福くん & 我が家の庭

大福くんです。
3日間くらい来ない日もあって、心配することもありますが、だいたいは毎日のお通いです。

大福くん

1回食べて、それでサヨウナラの時もあるし。
2~3回顔を見せて、その都度食べていくこともあります。
我が家でお昼寝して過ごすこともあれば、何処からかふいと現れることもあります。


食べ終わったらお手入れに余念がありません。
なかなかの柔軟性です。

大福くん


また見てる。

大福くん

イイじゃないの、少しくらい・・・。


いつだって待ってる所がお食事処になります。

大福くん


見るからにヨレヨレだし、高齢みたいだし、もしかしたら体調も悪いのかもしれない。
ええ、そう思っていました。

大福くん

だけど、なかなかの御達者クラブなんじゃないのかなって?
3回食べていく時は、なかなかの大食漢かもって思ったりしてね。
以前に捕獲しようとした時も、そこいらの若猫よりも抵抗されて逃げられちゃったし。


そんな時に出勤で家を出て行ったばかりの次女から電話があったのです。
え、事故!?って心配したけど、ちょっと興奮した声でヨレちゃんが信号渡ってる~~!!って。
あ、ヨレヨレしてるので我が家ではヨレちゃんって呼んでます。(笑)

証拠映像です。
次女のドラレコからコピーした動画です。



我が家から、この交差点までは車では300~400mくらいあるのです。
渡ってからどこまで行くのかは不明。
毎日この交差点を往復しているっていうこと???
往復だから1キロ以上の移動になってるかも?
もう、何年も前から?
謎深き大福くんなのです。
お願いだから交通事故にだけは遭わないように気を付けて欲しい・・・。


我が家の庭にて。
紫陽花が色付きました。
青系と。

我が家の庭にて 紫陽花


赤系もね。

我が家の庭にて 紫陽花


植えっぱなしのアピオスもぐんぐん伸びてます。

我が家の庭にて アピオス


すでに小さな花芽もありますよ。

我が家の庭にて アピオス


アピオスの根元は、誰かさんのベッドになっている様でペチャンコ。(笑)
きっと丈夫だから問題ないでしょう。

我が家の庭にて アピオス


花の終わったアマドコロも葉っぱが綺麗です。

我が家の庭にて アマドコロ(ナルコラン)


ミョウガは更にジャングル化しております~。

我が家の庭にて ミョウガ


いつになく、たくさんの蕾を付けてるクチナシです。
咲いたら良い香りが楽しめます。

我が家の庭にて クチナシ


その、クチナシの葉を食べて育った幼虫が蛹から成虫へと羽化していました。
オオスカシバです。

オオスカシバ

オオスカシバの名前の由来は透ける翅です。
でも、この子の翅は透けていませんね。
羽化したばかりは、まだ鱗粉に覆われているのだそう。


ほら、ちょっとずつ鱗粉が落ちていってる。

オオスカシバ

蛾の仲間ですが、ホバリングして吸蜜する姿はハチドリのようなんです。
可愛いんです。


お返事です。
今回の受診は、全員良い結果で久しぶりにニッコリでした。
ちょっと病院と疎遠になれそう?
来週はおこげのワクチン接種がありますけどね~。
こんな大得意様なので、ヒシさんのことも受診終了をお伝え出来たのだと思います。
もちろん何があっても受診しないという訳ではありませんので。 (^^)/


コメントを頂くと大変嬉しいですが、ご無理はなさらないでくださいね。
簡単一言コメントも大歓迎です。 (≧▽≦)
あなたの可愛い子と一緒の時間を大切にしてください。
なおコメントへの返信はお休みさせていただいています。
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

当ブログのタイトル、ブログ内のすべての写真・記事の複製・転載お断りいたします。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                          

続きを読む

2023-05-26 : 日記 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR