fc2ブログ

おこげ 家猫修行?の毎日です

2階住人がお留守の時に、古いPCで動画編集しています。
見守りにゃんは、おこげです。
誰かが居る時はケージから出ていますよ。

おこげ


でも、大人しく見てるはずもなく、さっそくお邪魔にゃん。 (^▽^;)

おこげ


作業が出来ないので移動してもらったら、床でお手入れ始めました。
面白いお顔だね。(笑)
遠巻きに見てるのは辛子です。

山葵 おこげ


でもね、早々に出て行っちゃって、山葵もサヨナラって。
狭い廊下に4にゃん。
姿の見えないごまは、長女の部屋に引きこもりしています。

しお ウー 山葵 辛子 おこげ


誰も遊んでくれないんだ。

おこげ


もうちょっとソフトタッチで遊んだら、山葵と辛子は良いと思うんだけどな。
おこげがランボーさんなんだよ?

おこげ


しおとウーは、部屋に入って来ても高みの見物状態?

しお ウー おこげ


すぐに出て行っちゃうしね。

しお ウー おこげ


んん~~、ボク退屈だよ。

おこげ


ふぁあ~~。

おこげ


焦らない、焦らない。

おこげ


おこげ次第だと思うのよ。

おこげ


ね、仲良く出来るように頑張ろう。

山葵 辛子 おこげ


おこげは、まだ一緒に遊ぶ時の加減が分かりません。
1歳だものね、元気良すぎるのよね。
ごまと、ウーと、山葵は全力のシャー!!!を発射するので、おこげはそれ以上は絡みません。
でも、しおは迫力の無いシャーなので、しつこくしてマジ切れされてます。
それでも迫力の無い長男しおですが・・・。(笑)
辛子は小柄なので、おこげに飛び掛かられると悲鳴を上げて逃げて行きます。
さらに追いかけて飛びついていくので、おこげは家族に怒られます。
少しづつ距離感がつかめる様になっていって欲しいです。
オヤツをもらう時には、みんにゃの輪の中に入って食べられますよ。
おこげの社会化のお勉強は、まだこれからです。


お返事です。
ヒシさんのこと一緒に想って下さってありがとうございます。
温かなコメントの一つ一つに胸が熱くなってしまいました。
わんにゃんと暮らしている方々には、同じような経験をお持ちの方も少なからずいらっしゃって、ご自身の経験と重ねられて辛くなった方もお見えではないかと思いました。
命あるものですから、行く先は誰でも一緒。
ゴールは予想できてて自分で引き受けたのですから頑張らなくてはです。
ええ、独りじゃないです、皆さんの応援を背中に受けながら・・・です。
真摯に受け止めて下さる皆さまに感謝しています。 m(_ _)m


コメントを頂くと大変嬉しいですが、ご無理はなさらないでくださいね。
簡単一言コメントも大歓迎です。 (≧▽≦)
あなたの可愛い子と一緒の時間を大切にしてください。
なおコメントへの返信はお休みさせていただいています。
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

当ブログのタイトル、ブログ内のすべての写真・記事の複製・転載お断りいたします。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                          

続きを読む

2023-05-24 : 日記 : コメント : 23 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR