fc2ブログ

外猫通信 グレイ 手術が終わりました

グレイの去勢手術補助金の認定通知が届いたので、17日に去勢手術ができました。
この前日は1日我が家に滞在していたので、夜のうちに術後に過ごしてもらう予定のケージへ。
朝になって電話で手術をお願いして、OKを頂いたので行ってきました。

体重は3.75キロ。
ふっくら見えていましたが、触ると背骨も肋骨もよく触れました。

グレイ


こんなことされるのは初めてだと思うけど、暴れたり怒ったりしなくてイイ子でした。
歯も綺麗で1歳くらいでしょうって。

グレイ


補助金を受け取るためには、耳先カットが分かる写真と、手術後の全身写真が必要です。
病院でお話したら撮って下さるというのでカメラを預けました。
さくら耳と。

グレイ


さくら耳の分かる全身写真。

グレイ

病院の皆様には、お世話をおかけしました。
感謝です。
病院で撮らないといけないわけではありませんが、一番確実なので。
これでも良いと担当者の方に確認もしています。


帰宅してからも、ご飯につられて自分からケージに入りました。
術後すぐのリリースは心配なので、不妊手術をした仔には3日間ほど滞在してもらっていますよ。

グレイ


頼もしい食べっぷり。

グレイ


翌朝も。
遅いよ~、お腹ペコペコ~~。

グレイ


イイ子だったから撫ぜて~。

グレイ


まだ、足りない。

グレイ


ぜんぜん足りな~~い。

グレイ

こんな仔は初めてです。
ドンドン甘えん坊さんになっていく。
なんなら、よそよそしい2階猫たちよりも、私のことを好きって言ってくれる。(笑)


ああ、誰か。
この飛び切り可愛い子をお迎えしてはくれないものでしょうか。

グレイ


何の問題もない美しい耳を切ってしまったことが、本当に申し訳なくて可哀そうで・・・。
きっと、ずっと、あなたを見守っていくよって心に誓いました。

グレイ

ずっと見守って、ご飯もあげる。
家の中に入れることと何が違うの?って、自分が一番思ってる。
悲しいね。
もっと悲しいのは私じゃなくてグレイなんだけど。

木曜日の朝にリリースするつもりでしたが、明日から私が家を空けるので迷い中。
全にゃんこのお世話がのしかかる長女に判断してもらおうかな・・・。
いや、グレイに決めてもらおうか?


今週は色々あって訪問・コメントが難しかったりします。
申し訳ありません。 m(_ _)m


コメントを頂くと大変嬉しいですが、ご無理はなさらないでくださいね。
簡単一言コメントも大歓迎です。 (≧▽≦)
あなたの可愛い子と一緒の時間を大切にしてください。
なおコメントへの返信はお休みさせていただいています。
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

当ブログのタイトル、ブログ内のすべての写真・記事の複製・転載お断りいたします。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                          

続きを読む

2023-04-19 : 日記 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

03 | 2023/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR