fc2ブログ

病院忘備録 ヒシさん

1週間、点滴を頑張ったヒシさん。
昨日は3回目の受診日でした。
体重は4.55キロ、順調に増えています。 (*^^)v

ヒシさん

初診時4.4キロ、その後食べられない日が続いて先週は4.15キロでした。
食欲があるって、それだけで嬉しい。
ただヒシさんの状態を思えば楽観も出来ませんが、今の状態を素直に喜びたいです。


検温もお利口さん。
何なら我が家のメンバーの方が騒いで大変かも・・・。

ヒシさん


皮膚炎?も良くなってきています。
だけど点滴の針を刺す部分が気になるようで、舐めたせいか皮膚炎が発症?
別の場所を毛刈してもらいました。
ヒシさん、アチコチ風通しが良くなってます・・・。 (^_^;)

ヒシさん


検査結果は高値ではあるけれど、クレアチニン、尿素窒素ともに下がってきていますよ。
左が初診時で、右が昨日です。

ヒシさん

元気になって来たので、少しだけですが点滴に抵抗をするようになってきてね。
ご飯もしっかり食べられるようになったので点滴卒業?なんて淡い期待を持っておりましたが、そんな思惑は見事に粉砕されました。 (ノД`)・゜・。


でも、これからは隔日補液です。
ヒシさん、がんばろ~!
勝手に頑張ろうって言われても、そろそろ嫌なんですけど。

ヒシさん

私と次女が一緒に行くと出てこない。 (^▽^;)


いったん次女にハウスから出てもらうと・・・。
あれ、違ったのかな?

ヒシさん


じゃ、行こうかな。

ヒシさん


ちょっと、ココ開けて~。
ボク出るからさ。


ヒシさん


あ~、窮屈だった。

ヒシさん


ねぇ、たくさん遊んでくれる?

ヒシさん


はいはい、時間の許す限りはね。

ヒシさん

なんて言っても、少ししか相手をしてあげていないのよね。
ご免ね、もうチョットしたら・・・もっとね?

遊んでもらえない上に、この後で点滴されたヒシさんです。
ヒシさんがイイ子じゃなかったら点滴なんて出来なかったわ。
こんな良い子に猫神様からご褒美がたくさんありますように~。


昨日はグレイの去勢手術も無事に終わりました。
ヒシさんの受診の時に一緒に帰宅出来ました。
その様子は、また明日です。
今週は色々あって訪問・コメントが難しかったりします。
申し訳ありません。 m(_ _)m


お礼。
2階猫のしおに、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。
毛色による性格、多かれ少なかれあるようですね。
我が家はしお、みぞれ、ブーちゃんが似たような性格だと感じています。
でもね、こういう性格の子って多頭飼いじゃなかったら、すごく可愛いって思われるんじゃないかな~。
我が家で損してる白い仔達です。(笑)
威張ってはいるけれど、どんくさいのは見抜かれてます。
これからも妹たちに、雑?に扱われながらも元気で過ごして欲しいと思います。

しおと山葵の大きさが、すごく違って見えるのは遠近法かな~。
追記の最後の写真は、山葵の方が大きく見えますよ。 ( *´艸`)


コメントを頂くと大変嬉しいですが、ご無理はなさらないでくださいね。
簡単一言コメントも大歓迎です。 (≧▽≦)
あなたの可愛い子と一緒の時間を大切にしてください。
なおコメントへの返信はお休みさせていただいています。
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

当ブログのタイトル、ブログ内のすべての写真・記事の複製・転載お断りいたします。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                          
2023-04-18 : 日記 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

03 | 2023/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR