fc2ブログ

外猫通信 ヒシさんの事情

ゴロンゴロンとご機嫌なヒシさん。

ヒシさん


自由を満喫しています。

ヒシさん


でもね。
思う所があって風雨が激しくなるという前日の夜に不自由な身になりました。
6日の夜のことでした。

ヒシさん

今までにも遅い時間までの滞在が心配で、お泊りしてもらったことがあります。
だからね、また閉じ込められるって警戒するようになって、今回は少々手こずりましたけどね。 (^▽^;)
「出して~っ。」て言ってたけど、中で暴れたりはしないでお利口さんです。


そして翌日。
予報通りに雨がダバダバ降る中、病院受診いたしました。
キャリーに入れて車に乗せたときに、今まで聞いたことの無い声で叫びました。
すごく怖かったんだと思います。

ヒシさん


病院に着くころには大人しかったです。
体重は4.4キロ。

ヒシさん


怪我だと思っていた背中の傷はカサブタになって、また剥けるという繰り返しで大きくなってきました。
側腹部にも大きな傷を見つけて、このままじゃダメだなって思ったのです。

ヒシさん


診察はビックリするくらいにイイ子で受けられました。
一度も怒らなかったし、暴れなかったのです。

ヒシさん


採血だってお利口さんでしたよ。

ヒシさん


傷は念のため真菌のチェック、これは大丈夫でした。

ヒシさん


櫛でとかしたらノミの糞が出てきましたよ。
お外に居たから想定内。
ノミ・マダニ薬を滴下して頂きました。

ヒシさん


耳も汚れてはいましたが病的なものではないそうです。

ヒシさん

検便も大丈夫だったけど、コレは次の診察でも検査した方がいいかな。
FIV、FeLVの検査と健康検査をしたので、結果が出たら郵送してもらえます。
傷は外用薬で様子見です。

本当はね、ステロイドの投与を考えられたのですが、先生から水をたくさん飲みませんか?って聞かれてね。
心当たりがあったので「はい」と言ったら、糖尿病も視野に入れるとステロイドの使用は出来ないので、検査結果を待ってからということになりました。


自由が無くなっちゃったね。
でも、暗くなっても玄関の前で佇んでる姿を見るのが辛かったし。
最近は食欲が落ちてるようだから、余計に心配だったからね。

ヒシさん


おまけ。
お腹の傷、ちょっと大きいです。
他にも数か所・・・。

ヒシさん

これからどうするかは、検査結果を待って考えようと思います。
ああ、困ったね・・・。
でもね、心は軽くなったから。財布も・・・。

あ!!書くの忘れてた。
ヒシさんは男子でした~~!!! Σ(・ω・ノ)ノ!


お返事です。
猫さんの寝姿は多様ですが、わんこはそれほど・・・ですよね。
だから杏子の寝方が面白くって笑ってしまいました。
ビビりさんには乗り越えて来る勇気がなかったようなので、あの位置が精一杯だったようです。
クスッと笑わせてくれる存在、本当に愛おしいです。 (´艸`*)


コメントを頂くと大変嬉しいですが、ご無理はなさらないでくださいね。
簡単一言コメントも大歓迎です。 (≧▽≦)
あなたの可愛い子と一緒の時間を大切にしてください。
なおコメントへの返信はお休みさせていただいています。
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

当ブログのタイトル、ブログ内のすべての写真・記事の複製・転載お断りいたします。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                          

続きを読む

2023-04-08 : 日記 : コメント : 25 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

03 | 2023/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR