fc2ブログ

虹の橋にいる君へ

                          
「横町のたま」のはなみずきさんが、使用済み切手、書き損じはがき、テレホンカード等を集めておられます。ご協力いただけたら幸いです。
詳しくはこちら迄。→「横町のたま」
                          


昨日は病院受診だったみぞれとしぐれに、頑張ったねと声をかけて下さってありがとうございました。
みぞれは病院じゃなくても起きてるときは、アピールがやまないお喋りさんなんです。(笑)
お喋りダイエット、良いかもしれないけれど喋り続けるって大変かも~。
ただし誰でもダイエットできるわけじゃないみたいですけどね? ( *´艸`)


ふたりの受診の時に、フックのことを報告しました。
ネネコのことはフックのご飯を購入に行った次女から伝えてもらっています。
最期の時までがんばったふたりのこと、先生からも褒めていただきました。
何となく、またふたりが遠くに行った気がします。


そんな時々・・・ええ、ちょっとだけメソメソな私にお届け物がありました。
中身は可愛いフラワードームと、狸さんのお饅頭です。

mami*rinnさんから贈り物

贈って下さったのは「◆ゆっくり一歩づつ◆」のmami*rinさんです。
ありがとうございました。 m(__)m


お饅頭は金長まんじゅう。
たしか「平成狸合戦ぽんぽこ」にも登場した、有名な狸の大将ですよね。 (≧▽≦)
チョコ風味で美味しかったです~。

mami*rinnさんから贈り物


お花はブーガリ・ハウスのリフォームがすんだら、飾るスペースを作って・・・て思ってたけど。
意外というか、当然というか狭すぎて場所が作れなかった~~。
お猿に落とされたら大変だし・・・。 (-"-)
それで特設コーナー?は私の部屋へ。
ガーリックも一緒ですよ。

mami*rinnさんから贈り物 ガーリック ネネコ


灯りもともせて綺麗です~。 (´-`*)

mami*rinnさんから贈り物 ガーリック ネネコ

mami*rinさん、ありがとうございました。
mami*rinさんの後押しがあったから、こうしてふたりの居場所が出来ましたよ。
せっかくだから、ココに他の子たちも集合してもらおうかなって思いました。
やることは亀さんなので、いつになるやら・・・ですが。 (^▽^;)


ブーガリ・ハウスには写真だけ飾りました。
ここでブーちゃんと、しずくのこと見ててね。

ガーリック ネネコ

ネネコの写真はお外時代のもの。
まだ発病する前のホントのネネコの姿です。


フックにはお友達から頂いたお花を。
ネネコとフックのふたりへ。
向日葵と赤いヒベリカムの実が元気をくれるみたい。
青いリボンがフックに似合うなって思ったので、お花はフックの所に飾りましたよ。
クルミも嬉しいって思ってるよね。

お花 フック


長女は迷ったんだけど、少しだけお骨を持って帰ってきました。
いつでも納骨できますよって、ご住職さんの言葉に後押しされて。
17歳って思えないほどしっかりしたお骨と褒めていただいたフックは、喉仏も綺麗に残っていたそうです。

お花 フック

小さな骨壺は珪藻土で出来ていて、いつかは土に還るものだそうです。


お部屋にやって来た山葵と辛子が、神妙にお参りしてる・・・って思ったら。
何とお花を齧ろうとしてるとこ~~!
すぐに撤収させられたそうです。(笑)

フック 山葵 辛子
長女スマホ撮影。

まだ額が無いのですが、写真はこんな凛々しいフックです~。

フック


本当なら家族以外は知らなかったフックとネネコの生涯。
ブログを通してたくさんの方に応援して頂いたり、お悔やみの言葉を頂いたり、こうしてお花を頂いたり。
ああ、幸せなふたりだなって思います。
ふたりの頑張ったことが、どこかで誰かのお役に立ったり、励みになったりしたら嬉しいな。
保護活動への寄付をさせてもらいますと言って下さった方にも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


当ブログのタイトル、ブログ内のすべての写真・記事の複製・転載お断りいたします。
偽サイトにご注意です。
本物は「犬族・猫族・大家族」https://nut827.blog95.fc2.com/のみです。
FacebookやTwitterなどの開設はしていません。
見つけても開かないでください。

ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                              



                                  

                
2022-08-23 : 虹の橋 : コメント : 15 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR