fc2ブログ

ネネコ

                          
「横町のたま」のはなみずきさんが、使用済み切手、書き損じはがき、テレホンカード等を集めておられます。ご協力いただけたら幸いです。
詳しくはこちら迄。→「横町のたま」
                          


ご報告です。
ネネコが虹の橋へと旅立ちました。
たくさんの応援をありがとうございました。

ネネコ


11月が来たら、ネネコをブーガリ・ハウスに迎えて2年でした。
もうちょっとゆっくりして行ってくれたら良かったのですけど。

ずっとずっと痛いお口で頑張って食べてくれていました。
最初はビックリするくらいたくさん食べてくれて、体重もどんどん増えて喜んでいました。
だけど食べられなくなってきてからは、体重の貯金も使い果たしてしまったようです。

今朝には反応が薄くなっていて、呼吸も浅くなってきてて・・・。
それでも名前を呼ぶとお尻尾を小さく振って反応してくれていましたよ。
ちゃんと声を聞いてくれていたんです。
そしてよろめきながらベスポジへ移動。
どこにそんな力が残っていたんでしょうね。
頑張り屋さんのネネコをたくさん褒めました。
そして、いろんな話をしながら体を撫ぜていました。

しばらく一緒に居た後で、私は買い物へ。
ハウスを出るときには、横に倒れるようにして寝ていたネネコだったのですが。
出掛ける前に見た姿はフセの姿勢でじっとしていたのです。
その姿を見てちょっとホッとして、行って来るねって声をかけて頭を撫ぜて・・・。
それが最後になりました。

ご免ね。
ひとりで逝かせちゃったね。


1年と9カ月ほど過ごしたネネコのお家にさようならしました。

ネネコ

夕方からお寺さんに行ってお葬式をあげていただきました。
次女が午後からの仕事を休んでくれて一緒に行ってくれました。


お洋服を着替えて戻って来ることがあったら、迷子にならないように帰っておいで。
ずっとの家族を一緒に見つけよう。
見つからなかったら家の仔になったらいいよ。
うるさいチワワ組が居るけどね。
ううん、最初から望まれて生まれて来るのが一番だよね・・・。


頑張ったネネコのことを褒めてあげてくださいね。
もしよかったらネネコへのご褒美として、保護犬・猫さんへの応援の機会があったら、ちょっとお気持ちを寄せていただけたらと思います。
ネネコも、ガーリックも喜ぶと思います。


当ブログのタイトル、ブログ内のすべての写真・記事の複製・転載お断りいたします。
偽サイトにご注意です。
本物は「犬族・猫族・大家族」https://nut827.blog95.fc2.com/のみです。
FacebookやTwitterなどの開設はしていません。
見つけても開かないでください。

ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                              



                                  

                
2022-08-05 : 虹の橋 : コメント : 57 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR