fc2ブログ

クルミ

 クリック  「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 クリック  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  
                         

クルミは最期の日まで美味しくご飯を食べられました。
昨夜はアビの残したa/d缶をたべ、レンチンしたササミを美味しそうに食べ。
もっと欲しいと言いました。
バニラアイスも食べました。
生まれて初めて食べたのです。
長女が買ってきた、ちょっと高級な缶詰もウハウハ喜んで食べました。
それで満足しちゃったのかな。


昨夜22時22分に長女に体を抱かれてお空へと旅立って行きました。
ちゃんと自分の足で歩いて、お庭でトイレも済ませていたんです。


家族の夕食が済んだ後、ちょっとマッタリな時間のことでした。
傍に居た長女に顎を乗せていましたが、瞳に力がなく体温も低く感じました。
しばらくそんな風にして過ごしていたのですが、急に立ち上がりよろめき・・・。
長女に抱き留められて体を横たえました。
もうお別れの時が近いと感じ、家族みんなに声をかけました。
そして家族みんなが見守る中で、静かに息を引き取りました。


11月6日の夜にクルミの腹部が膨らんでいるのを見つけました。
翌日、受診。
肝臓にある腫瘍から出血している可能性があると言われました。
しかし、開腹手術はもはや意味がない状態とのことでした。

クルミを甘やかせてあげよう。
嬉しいことをしよう。
美味しいものを食べてもらおう。
それくらいしか、してあげられなくなっちゃったから・・・。


しばらく寄り添ってた仔。
何を感じ取っていたのかな。

クルミ&みぞれ


でもね、悲しんでいるわけでもなさそう。
だって、この後でクルミの足を噛んで引っ張ったんです。
まさか起きてよって言った訳じゃないよね。
良くクルミの頭にパンチしていましたから。
張り合いが無くなっちゃうね。

クルミ&みぞれ


ついこの間にも、うまうまの動画を撮ったばかり。
それはまだお披露目する前だったのに・・・。
もうちょっと待っててくれたら良かったのにね。
同じ13歳だからって、ナッツの後を追いかけて行かなくったっていいのにね。

クルミ

クルミにたくさんの応援や励ましをくださって有り難うございました。
お陰で旅立つ間際までニコニコして過ごせました。
ほんの1時間前にもa/d缶1個平らげていました。
クルミらしく過ごしてくれて嬉しかったです。
クルミの写真や動画も、まだありますので今度見てやって下さいね。


クルミはラブラドールですが、自家繁殖でクルミだけ貰い手がなかった仔なんです。
どんな経緯か人から人へと渡って我が家へと縁がつながりました。
縁とは不思議なものですね。
クルミに何かお供えをって思ってくださった方がいたらお願いがあります。
行き場のない仔を助けてくださっている方への応援や、保護団体さんのチャリティグッズ購入とか。
小さな命のために何か少しお手伝いしていただけたら、クルミも喜ぶと思います。
どうかよろしくお願いいたします。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                        
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                           








                   

追記にはクルミのお顔の写真もあります。
それはちょっとと思われる方はスルーしてくださいね。

続きを読む

2019-11-12 : 虹の橋 : コメント : 51 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR