fc2ブログ

ビックリ! 大騒ぎだったんです・・・って話

 クリック  「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 クリック  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  
                         

夜になってブーちゃんたちの待つ倉庫へ行くと見かけるんです。

真っ黒くろこちゃん


新顔さんは警戒心が強くって、なかなか撮ることが出来なかったけど。

真っ黒くろこちゃん
コンクリートブロックで食器を挟んでカラスに持って行かれないようにしています。

やっとまともにお顔が見られる写真が撮れました。
それでもボケボケ写真ですが・・・。 (*ノωノ)
真っ黒でちょっと小柄な女子。

真っ黒くろこちゃん

実は少し前にくろこちゃんにご飯を差し上げてたら、後ろからゾッチャが現れてね。
変な声で鳴きながらくろこちゃんを追いかけて行ったんです。
これってヤバイじゃん? (*´Д`)


それでさっそく獣医さんから捕獲機をお借りして仕掛けたのです。
ゾッチャかくろこちゃん、どっちでもいいから入ってください。
しかし・・・・・。


次女から捕獲機がガタガタいって何か暴れてる・・・って報告が。
さっそく黒猫さんが入ったのかと見に行ったら・・・・・。


最初は大きなグレーの塊のように見えて、新参者!?って思ったんですけどね。
懐中電灯で照らしてみたら、猫じゃなかった~~!! Σ(・ω・ノ)ノ!

ラスカル?

タヌキがかかった!って思ったんです。
野生動物は捕獲禁止なので、この後に捕獲機を解放して出て行っていただきました。


でも、PCに取り込んだ写真を見て!!!!!
しっぽに黒い横縞があるじゃないですか。
アライグマだ~~~。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/

ラスカル?

最近はゴルゴだけでなくゾッチャも寄り付かなくなったわけはこの仔のせい?


病院でお借りした捕獲機は、アライグマが壊してしまいました。
踏むと扉が閉まるトラップの部分です。
太い針金も曲がり、トラップ板も歪んでしまった・・・。
カリカリを入れておいたプラスチック容器も原型が分からないほどに噛み砕かれていました。
野生の力恐るべし。


獣医さんでは捕獲機は経年劣化もあるからと言って頂きました。
新しいのが来たら、また連絡しますとも・・・。
有難いことです。


最近のことですが娘たちは山道でキツネを目撃したと言っていました。
獣医さんのスタッフさんも同じことを言ってたなぁ。
小学校の通学路に猿が出没するから注意をするようにって通達があった事も。
娘のお友達は車で通行中にイノシシに遭遇したこともあるそうです。
ヌートリアも川で見かけます。
ナッツ地域は野生の王国・・・? (^▽^;)
いえ、ただの田舎っていう話でしょうね。


獣医さんにアライグマがかかった時の対応を確認しておいた方がいいと言われました。
きっと害獣なので処分ですよね。
まだ確認はしていないのですが複雑な気持ちです。
甘い考えでしょうね。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                        
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                           
                   

続きを読む

2019-02-26 : 日記 : コメント : 21 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR