fc2ブログ

チョビ お引越しして13年目

 クリック  「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 クリック  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  
                         

今日は我が家の2代目わんこチョビがお空にお引越しして13年になります。
夏休みのラジオ体操帰りの長女に連れられて、我が家に来た頃は真っ黒なお顔のパピーでした。
悪戯好きなお転婆さん。

チョビ


大きくなったらすっかり茶色になって、同じわんことは思えなかったね。

チョビ


この写真は長女とお友達に、海に連れて行ってもらった時のものです。
楽しかったかな~。

チョビ

お引越しする前の1年間は、頑張って病気と闘っていたね。
ちょっとくらいズルして好きなものを食べさせてあげたら良かったなって思っているよ。
頑張ってる仔にはご褒美が必要だものね。
分かってあげられなくって御免ね。

生きてる限り楽しいことをするって大事ですよね。
チョビを思う時、いつも目に浮かぶのは門扉の前で私を振り返って見ていた姿・・・。
お散歩に行きたい。
あんなにはっきり伝えていたのに。
途中で倒れてしまうから止めようね・・・、そう言っちゃった私。
その日の午後に虹の橋を渡るなんて思っていなかった。
だからね、大好きなことは諦めなくってもいいようにしたいって思うようになりました。
しなかったことの後悔の方が大きいから。
あ、もちろんケースバイケースでね。


「いぬのえ工房 Familia」さんにお願いしたチョビの絵です。
まだ若くって元気だったころのチョビです。

チョビ

お散歩のときには田んぼ道でイナゴを捕まえて食べていたんですよ。
ウチのご飯じゃ栄養足りてなかったかな?(笑)
今ではすっかりイナゴも見かけなくなって寂しいな。
チョビが知ったらがっかりするかなぁ。 (・´з`・)

お時間がありましたら、昨年の記事はコチラ。 → クリック


まだまだ、この後は春色探しが続きます。 (^^♪


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                        
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                           
                   
2019-02-22 : 虹の橋 : コメント : 23 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR