fc2ブログ

病院忘備録 柚子 ワクチンちっくん

 クリック  「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 クリック  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  
                         


今日はわんこのお勤め、柚子のワクチン接種に行ってきました。
お出かけのときにワクチン証明書がないと施設利用ができなかったりするのでね。

お顔は情けない表情ですが、撫ぜてもらうつもりでワクワクしております。 ( *´艸`)

柚子


ちょっと撫ぜ撫ぜタイムもあったものの、すぐに診察開始。←当然!
あり~~?

柚子

体重は2.5㎏、ちょっと増えたね。
これ以上は増加しないように気を付けなくっちゃです。
寒いのでお散歩サボってる飼い主のせいだと思いますが・・・。 (/ω\)


注射の準備がすすめられ・・・。
なんか思ってたのと違う気がするんだけど・・・。

柚子


健康状態に問題なく、無事にわんこのお務めを果たしました。 (*^。^*)

柚子

この後で注射した肩の辺りが気になったのか、自分の肩に向かってキレてた!?
痛い感じがしてるから、まだ何かされてるって思ったのかなぁ。
誰も何もしてませんから・・・。
柚子、けっこう短気ちゃんです。 (^▽^;)

最近、涙が多くなったので点眼薬もいただきました。
流れ落ちるほどではありません。
柚子は目尻側の眼瞼の反転がほんの少しだけあるのでね。
睫毛で眼球が刺激されるのです。
この先も目の下のクマさんとお付き合いだねぇ。 (・´з`・)


柚子は副反応もなく元気にしています。
大事をとって今日は安静にしてもらいます~。
ぶ~~~~。 

柚子



おまけ。
雑穀ご飯が好きです。
自分好みにざらざらと投入するんですよ。 (*^。^*)

雑穀ごはんマイブレンド♪

左下のは青大豆です。
普通の大豆や黒い大豆を使う時もあります。
特に水に浸したりしないで、他の材料と一緒に普通に炊いて大丈夫なんですよ。


白米は全体の3分に1くらいで餅米が6分の1くらいかなぁ。
あとは好きなものを適当に入れて、味醂と塩を少々入れて3合炊きます。

雑穀ごはんマイブレンド♪


お水はやや少な目、浸水時間は30分~1時間。
炊きあがりは、ちょっと硬めくらいが好きです。
食べるのは女子組だけなので、残った分はおにぎりにして冷凍。

雑穀ごはんマイブレンド♪

こういうの好きなのは女性だけでしょうか。
雑穀ご飯を炊くときは、長女の方で白米を炊いてもらいます。
家族みんなが好きだったら、いつも食べられるのになぁ。 (・´з`・)


日曜日の犬の学校の記事は、また明日になります。 m(__)m


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                        
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                           
                   
2019-02-04 : 日記 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR