fc2ブログ

2番手現る? 

「百秒物語」のSabimamaさんより。  「たぬちゃんの里親様募集」 
 
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「命は一つしかありません。大切にしましょう~命の授業 小学校での必修化にむけて」
「虐待犬を救い続ける男性」

                         

へんてこお天気が続いていますね~。
大雨が降ったり、突風が吹いたり。
明後日からは7月だっていうのに、ヒンヤリな朝晩だったりネ。

体調を崩しちゃう、小さな家族のお話もチラホラ・・・。
そうそう、食欲不振なアビもね。
相変わらずな状態だけど、深夜になると活動開始でご飯を食べたり、甘えん坊タイムに精を出しております。
今しばらく様子を見ようかと思っています。

アビには早く良くなってもらわないとね~~って、思ってたんですけどね。

困ったことに2番手が現れちゃったんですよ。
昨夜遅くから足をナメナメして、赤くなってます。

ナッツ


お昼には、お鼻の下にもプックリ赤くなってる所が・・・。

ナッツ


幸か不幸か、横っちょから出ているナッツのベロでは、お鼻の下が上手く舐められません。(笑)
それで、赤味はすぐに引いたんだけどね。

ナッツ


はい。
早めのお手当てが大事ですから、午後から受診いたしました。

ナッツ


この頃には足の赤味も軽くなって来ていましたよ。
何かのアレルギー反応だろうということでお薬を頂いて様子を見ることになりました。

そういえば毛虫ちゃんも出現する頃よね?
気を付けなくっちゃいけないけれど、どうやって気を付けたらいいんでしょうね?
ホント、困った季節ですね。


病院は緊張するね。
お疲れ様~~。 (´艸`*)

ナッツ



ベルガモット(モナルダ)の花を、よく見かけるようになりました。
和名は松明花(たいまつばな)とか。
納得の姿ですね。

ベルガモット

体調を崩している皆さま、お疲れのたまってる皆さま。
どうか、お大事にしてお過ごしくださいね。

そんなことを言ってる私はといえば・・・。
今日は健診で引っかかった項目の再検査でございました。
ガタが来てるようですね~。 (^▽^;)
あ、結果は何ともないと思いますので・・・。(笑)



いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
2015-06-29 : 日記 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR