fc2ブログ

わんにゃんドーム2014 進化する愛犬グッズ編・・・って話♪

お知らせです
只今、「ライフマトリックス」さんで、うまうまキャンペーン実施中です!!

「犬族・猫族・大家族」3歳のお祝いプレゼント企画中  クリック



以前に次女がこれイイよ!!って、教えてくれたの。
コレ  ペットフィット NTTドコモ

気になっていたら、ありましたよ~~~!!

ペットフィット


カラーにつけておけば、留守中もわんこの様子がわかる!
カロリーの収支や歩数、食事量の管理が出来て医師のコメントも見られる。
GPSで居場所がわかる!!

docomo、au、ソフトバンクのスマホやタブレット、PCで利用OKです。
世の中進歩していますね。

ペットフィット

付けていたら迷子になっても見つけられるよね?

  んん~~、ちょっと私にはお荷物だなぁ。 

ペットフィット

重さは29グラム、小さく見えるけどカバーに入れたらけっこう大きいよね。
GPS機能だけでもいいから、もう少し小型化してくれるとイイ感じ?

ICチップとGPSが合体してくれたら、もっと嬉しいです。
無理かな?



菊水酒造株式会社さん。
旦那様の故郷の酒造メーカーさんで、美味しいお酒を造ってるんです。

菊水酒造


飼い主さんや小さな家族の記念日にオリジナルラベルなんていいですね~~!
こちらのわんこさん「待て達成記念」だそうですよ。 ( *´艸`)
おめでとうの文字が嬉しいですね。

菊水酒造

他にもいろいろ~~~ 

菊水酒造

ネットからオーダーできるそうです。  オリジナルラベル



こちらにはトヨタ車がずらりと並んでいました。
トヨタドッグサークルですよ。

トヨタドッグサークル

助手席に装着されてたキャリーです。
シートベルトで固定できるので、後部座席でも可です。
簡単に着脱できて、丸洗いもできて、見た目もマル!!
でもね~~、コレは外国製で7万円くらいするそう・・・・。

トヨタドッグサークル

こんなのもありますよ・・・っていう、ちょっとした賑やかし?(笑)


おすすめグッズもいろいろあってね。
可愛い我が子と言えども、汚れからは車を守りたい。
そんな時にあると便利な、大きなペットシートカバー。

トヨタドッグサークル

これで後部座席は愛犬の特別席?
小さな子供さんなら、休憩タイムには一緒に入って遊べますね。 (^^♪

そうそう、ドーム会場内で見かけた風景。
わんこカートでわんこと子供さんが仲良くお昼寝していました。
だから、コレもアリですよね!?


コレ、一番気になりました。
小型犬は困らないけど、大きな子がいると困ること。
安全に係留できる場所の確保って、とっても大事!!

リードフックです。
かさばらないし、使用方法もタイヤに装着するだけ簡単~!  クリック

トヨタドッグサークル

トヨタドッグサークルでは、愛犬と車の楽しいを提案してくれてるんですね。 
                        



このスブースは、ちくわちゃんに出会ったアニコム損保さんです。
ええ、ナッツも体脂肪チェックしてもらいました~~。

健康チェックいたしましょう♪

ちょこっとシュッシュ~~~ッてして、毛をかき分けます。
  ちょっと!? 冷たいじゃないの!! 

健康チェックいたしましょう♪

ギュ~って押さえられて、シュッシュッ~て冷たい思いをして言われた一言。
「う~~~ん、毛が多くって上手く機械が当たりません・・・。」
  それって、失礼ヨ・・・・・。 

健康チェックいたしましょう♪

わんこって毛があるものでしょう???
確かちくわちゃんの時には、毛が短くって上手く分けられないって言ってたような?

まだまだ発展途上かしらん?
イベントだから、これでもいいのかなぁ。
ええ、ここは大人気で行列になってましたから。


何はともあれ、わんこ関連グッズが進歩してるって嬉しいことですね。
特に健康や安全に役立つことって、もっともっと便利になっていってほしいです。
そして、わんこグッズの進歩に負けないように、飼い主としても進歩しなくっちゃね?


一日中、会場内をウロウロしてたから、足の裏が痛くなっちゃった。
日ごろの運動不足が悔やまれます。 (;´Д`)

まだ後日、ドームのオマケがあるかも・・・です。(笑)


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つの愛犬・愛猫グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
        クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
        クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
        クリック  「おれ!みけお!」
2014-02-17 : イベント : コメント : 15 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR