fc2ブログ

犬の学校 いつだって真剣勝負です!・・・って話♪

日曜日の犬の学校です。
蒸し暑かったけど、クルミは元気イッパイですよ


『おいで特訓』です。
いつでも、どんな時でも飼い主さんが呼んだらすぐに戻ります!
クルミと遊びたいクールくん。
クルミはトラップですよ~~。 (^_^;)

1回目ですよ。                 2回目ですよ。
 わ~い! 遊ぼうよ~!!        お母さんのこと見てますよ!              
おいで特訓 おいで特訓
クルミしか見てませんね。          今度はアイコンタクトがとれてますね。
これでは指示が聞けませんよ。 


飛びつく前に、すかさずチェック!      「おいで」の声で戻ります。
「おいで」のコマンドも忘れずに。        お母さん、リード忘れてますよ。
おいで特訓 おいで特訓


そのまま後ろに下がって呼びます。     飛びつくことなく戻れましたね。
おいで特訓 おいで特訓
チェックや指示か効果的に働けば、理解してくれるのも早いですね。
でも繰り返し勉強して、しっかり身に付く様に頑張りましょう!

 う~~~ん、勉強って大変だね
ダンスくん
あら、ダンスくん。
そんな他人事みたいに言ってないで、あなたも頑張るんだよ! (*^_^*)


お楽しみ『わんちゃんとゲーム』です。
ご存知椅子取りゲームですよ。 (^^♪
リズムに合わせて、わんこと椅子の周りを歩きます。
わんちゃんとゲーム


音楽が終わったら、わんこはコーンの外側に「スワレ」。
わんこが座ったら、飼い主も椅子に座れます。
わんちゃんとゲーム


みんなが椅子に座れたら、10数えますよ!
10数える間に、他のわんこを誘惑。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/
立ってしまったわんこが居たら、先に「スワレ」が出来た方が椅子に座れます。(笑)
ランちゃん、オヤツで誘惑されてますねぇ~。
わんちゃんとゲーム
こんなゲームでも飼い主さんは燃えますよ~~! (*^。^*)

遊びですが「つけ」「スワレ」「マテ」が必要です。
いつもと違う雰囲気の中でも、しっかり指示が聞けることが大事です。


野次馬してるだけみたいなクルミも、ちゃんと勉強しましたからね。 (^_-)-☆
基本のしつけ・初級


授業後は夕方ドッグランですよ。   
今日はラブのあくびちゃんと遊びました。
ドッグラン


やっぱり何犬???状態のクルミですが、とっても楽しかったようです。
ドッグラン

水分をとってるし、日陰で遊んでいました。
でも帰り際にあくびちゃんの足元がふらつきました。
すぐにプールに入ってクールダウンして元気になりましたが、暑い時期に外で遊ぶのは注意が必要ですね。

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 野良猫のこと、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
2012-07-29 : 犬の学校 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR