fc2ブログ

全員そろって、ご挨拶♪

                          
「横町のたま」のはなみずきさんが、使用済み切手、書き損じはがき、テレホンカード等を集めておられます。ご協力いただけたら幸いです。
詳しくはこちら迄。→「横町のたま」
                          

2022年の「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」販売開始です。
保護犬・猫たちのための保護活動支援カレンダーです。
あなたの知っているブログの可愛いにゃんこ、わんこもたくさん登場しますよ。
もちろんウチの仔達もね~。

ワンコニャンコカレンダー

詳細・お申し込みはコチラから。
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン

偽サイトにご注意です。
是非、ご一読お願いいたします。→「私のFacebookはありません」


とうとう大晦日ですね。
昨日は嫌な記事を書くことになってしまったけれど、最後は笑顔でご挨拶しなくっちゃね。

いつもね、誰が誰だか分からないって言われるの。
たまにしか出てこない仔も居るものね。

柚子 杏子

はい、だから今日は総出演ですよ。


まずは柚子。
ナッツからバトンタッチされて、ブログの主役を任されております。
任せて~。

柚子
2017.01.30生


そして縁あって柚子の妹になった杏子です。
こんな顔して、たいした威張りん坊さんでね。
弱い子ほどよく吠えるの典型さん。(笑)

杏子
2019.10.16生


ただし、威張るのには柚子の後ろ盾が必要です。

柚子 杏子


窓際警備隊長にして、我が家の接待係のみぞれ。
人には100%安全なんだけど、チワワ組との関係は宜しくありません。
どっちもどっちなんだけどね~。

みぞれ
2012.06.01生(推定)


三毛三毛に絶大なる人気のしぐれ。
誰とでも仲良く出来ちゃうにゃん格の持ち主。
やっぱりテンの推しで家族になっただけはあります。

しぐれ
2013.04.01生(推定)


しぐれが大好きなあられ。
大らかで何事も気にしないけど、食べ過ぎには気を付けて欲しいのです。

あられ
2014.05.01生(推定)


突然家族になったとは思えない馴染みっぷりの蜜柑。
大人にゃんでも、こんなことあるのね~~。
気は強いんだけどビビりなところもあるのです。
やっぱりしぐれが大好きです。
FIVキャリアです。

蜜柑
2016.03.03生(まったくの推定)


2階組です。
フック船長のように、とにかくしぶとく元気でいて欲しいと願って命名のフック。
FIVのキャリアだけれど、目立った病気もしたことが無くただいま16歳。

フック
2005.05.01生(推定)


気が小さくて威張りん坊の、ちょっと面倒な性格のしお。
でも、新入りさん登場で、意外にイイ奴って再認識されました。(笑)

しお
2010.04.17生(推定)


保護センターでしおのお母さんからミルクをもらってたごま。
乳兄弟だけどしおのことは好きではないみたい・・・。
やや難しい性格の持ち主です。

ごま
2010.05.01生(推定)


あまり主張することなく、いつも静かなウー。
リィちゃんが大好きで、お部屋に入り浸っています。

ウー
2011.07.20生(推定)


家族になる予定ではなかったけれど、いつの間にかな山葵と辛子姉妹。
左が山葵で、右が辛子です。
並んでると分かりやすいけれど、単品だと見分けがつきにくいのです。

山葵 辛子
2021.07.07生(推定)


ブーガリ・ハウスの住にゃん。
強面なのに、とんでもないビビりなブーちゃん。
独りでは雨音にすら怯えてしまうのです。
お猫良しな一面も・・・。(笑)
FIVキャリアです。

ブーちゃん
2012.06.01生(まったくの推定)


ブーちゃんの同居にゃんとして、白羽の矢が立ったしずく。
リリースする予定でしたは虫刺されのアレルギーがひどくて諦めました。
今ではブーちゃんを尻に敷く勢いの活発なおんにゃの子です。

しずく
2019.07.01生(推定)


FeLVのネネコ。
ハウス生活も半年は持たない?って思っていたけれど、2度目の冬を迎えることができました。
ブラッシングが大好きです。
これからも美味しいこと、嬉しいことがたくさんありますようにと願っています。

ネネコ
2016.03.03生(まったくの推定)


お外組代表、大吉くん。
今日もやって来ましたよ。
くろ子ちゃんも、ハチくんも元気です。
頑張れ、お外組!

大吉くん
年齢不詳


こんな感じの我が家です。
これからも多少のバタバタはあっても、みんなが元気で暮らせたら幸せです。

皆さん、たくさん会いに来てくれてありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね~。

柚子 杏子


ありがとうございました。
これからも大家族を宜しくお願い致します。 m(__)m


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                              



                                  
ご注意!「犬族・猫族・大家族」の偽サイトがあるので開かないでね。
本物はコッチhttp://nut827.blog95.fc2.com/です。fc2.comに注目。

                
2021-12-31 : わんにゃんファミリー紹介 : コメント : 23 : トラックバック : 0 :

にゃんこファミリー番外編

この子たちは、いわゆる野良猫と呼ばれる子たちです。
好きでそうなったわけではありません。
一生懸命に生きています。

この子は大五郎お母さんと呼んでます。
息子がいましたが事故で失ってしまいました。
クルミと鼻をくっつけてご挨拶します。
地域猫

くろちゃんお母さんです。
今でも警戒心が強い子です。
地域猫

くろちゃんです。まったりした性格が体つきに表れてますね。
地域猫

お母さんたちが、我が家にやってきたのは、
まだ幼さが残っている頃でした。
近くに寄ることもできない、警戒心の強い子たちでした。
捕まえることもできないままに、子供が生まれてしまいましたが
その後、避妊手術を受けさせることができて
今は平和にすごしています。
一代限りの地域猫として暮らしているのです。

ごはんちょうだい と、玄関先までおねだりに来ます。
ふくふく太って可愛く見えますが
寒い戸外で過ごすには脂肪も必要ですね。

一時期は、もっとたくさんいたのですが
テリトリー争いや事故、病気などでいなくなりました。

こうした行為には、反対意見や批判もありますが
ご近所の方に理解していただき
留守の時のお世話も協力していただけています。
とてもラッキーだと思っています。

でもお家を持てない不幸な子がいなくなることが一番ですね。

一大決心をしてやっているわけではなくて、
たんなる自己満足です。
そうしたいからしているだけです。
立派でもないし、ご迷惑をかけているかもしれないですし・・・。

全部のわんにゃんが、ひもじい思いをせずに、
安心して暮らせる場所を持てるようになるといいですね。

餌やりは自宅の敷地内でしています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2011-03-01 : わんにゃんファミリー紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

7にゃんこ、紹介いたします!!

本日は、我が家の7にゃんこを紹介いたします。(^O^)/

ねこは無表情とか、何考えてるかわかんないとか、
目が怖いとか・・・・。

いろいろ良くない事を言われがちですが、
ともすれば、わんこより強く語りかけてくるものですよ。
同じ環境で暮らしながら、個性も豊かです。

まずは、長老のチャコ(♀)
1994.9.1生(推定)16歳

一時は網膜剥離を発症したり、体力が低下したりで心配しました。
でも、現在は目が見えなくなったものの食欲も復活して
私の部屋で元気に隠居生活を送っています。
(気が向くとお出ましになります (^o^)丿 )

チャコ


同じく長老のビーズ(♀)
1995.9.1生(推定)15歳 2月16日虹の橋へ旅立ちました。

臆病な性格で来訪者があると消えて?なくなってしまいます。
病院に受診した日は、不穏になって鳴き続けることも・・・

腎不全で闘病中ですが、安心できることが一番の薬と考えています。

ビーズ


いつのまにか高齢ねこの仲間入りテン(♀)
1998.9.26生(推定)12歳

好奇心旺盛、生後3日で家族の仲間入りをしたためか警戒心0の
のんびり屋さん。

いまだに手のひらをチュクチュクと吸ってうっとりしています。
なぜか吸うのは哺乳瓶を持っていた右手だけなんですよ。

何の悩みもなさそうな顔してますが、呼吸器系の病気で
内服薬と症状のひどいときには注射もされちゃいます。(>_<)

テン


そろそろ高齢?アビ(♀))
2002.6生(推定)8歳

コンビニの物置の床下出身。

コンビニでバイトをしていた次女の口利き?で我が家にやってきました。
恩を感じてか次女のストーカーをしていましたが、大好きすぎて
次女のベッドに粗相するようになり、お出入り禁止の身の上です。

おまけに最近はナッツに次女の膝上を奪われてしまいました。

アビ


淋しがり屋のフック船長(♂)
2005.5生(推定)5歳

次女が側溝の水の中から首だけ出して鳴いている子猫を発見。
拾い上げてみたら片目は眼球がありませんでした。
逞しく強く育つようにとフックと命名されました。

なのにとっても淋しんぼ・・・。

猫エイズのキャリアのため、他のにゃんずと隔離され
「さみしーよー、さみしよーーーー」と大きな声で鳴いていました。

グレーのきれいな毛並みです。

フック


新人しお(♂)
2010.4.17生(推定)10カ月

淋しんぼフックのお友達を迎えたいと思い立ち、
保護センターに猫エイズのキャリアの
子猫がいたら連絡してくださいとお願いして1年経過。

しお自身はキャリアと判定されてはいませんが、一緒に保護された母猫が
キャリアだったために、一般の譲渡対象とはならず処分を待つだけでした。

会いに行ったときには母猫と兄妹3匹、乳兄弟2匹の6匹がいました。
選べない・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

他にも希望者があるとのことで、余りもの(御免ね)を待つことに・・。
最終的にしおと、ごまの2匹が家族になりました。

何事にも動じない、お気楽でおめでたい性格の持ち主です。(*^_^*)

しお


おまけのごま(♀)
2010.5.1生(推定)9カ月

黒と白だからごましおね!・・・と安易についた名前です。(長女の命名)

保護センターで会った時に、一番ボーっとしてて愛想のない子でした。
今でもシャイで、すぐにどこかに消えてしまいます。
でも誰もいないと、そっと擦り寄ってくる可愛いとこもあります。

毛並みは一番柔らかくてなめらか・・・気持ちのよい触り心地です。
真っ黒なんで写真映りはイマイチ(カメラマンの腕?)

ごま

以上、簡単に紹介させていただきました。
どうぞ、皆様よろしくお願いします。m(__)m

にゃんずは静かです。

よく「大変ね~(+o+) 」って言われますが、それぞれがマイペースで
やってて大きな争いもなく平和に過ごしています。

でも、これ以上は・・・・・・ねぇ (;一_一)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2011-02-13 : わんにゃんファミリー紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2わんこ紹介いたします 

運命のわんこ、チワワのナッツは我が家の姫です。
エ○カです。

天使

もちろん、基本的なしつけは行っていますけど・・・。
ナッツには、甘いんじゃないですか~~~なんて
声もチラホラ・・・

いえいえ、そんなことはありません たぶん・・・

チワワって、ちっちゃな猛犬って感じしませんか?
我が身の大きさ、間違って認識してるんじゃない??って感じ。

人もわんこも苦手ですが、オヤツを持ってる方は別!
それと、なぜか小さな子供にはシッポを振って歓迎ムードあり。

外出の準備を始めると、「当然、私も一緒よね!」と
見上げる瞳の愛らしさにクラッ・・・ときちゃいます。

ヘブンス園原

2006年8月27日生まれの4歳です。



お次は、ハイパーな筋肉質のラブラドール、くるみです。

大型犬と言うのもおこがましい様な、18kgの小柄仕様。
こちらは、わんこでも人でもにゃんこでも、どんと来い!の博愛主義者。

ただし、テンションの高さゆえの迷惑さが、周囲を退かせてしまいます。
一番愛してるのはオレンジの熊さんボールです。

でもドッグランでは、よそ様のおもちゃに目が行ってしまう
浮気者の一面もあり。

くまさんボール

2006年8月26日生まれの4歳です。
そう、ほんと偶然ですがナッツとは1日違いの誕生日なんです。

ボディアート?

どうぞ、2わんこをよろしくお願いします。(*^。^*)


さて10日から一泊で、イチゴ狩りと伊豆の長岡温泉に行ってまいります。
母娘とナッツの3人旅です。

楽しい旅の御報告が出来るように、写真もたくさん撮ってきますね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
2011-02-10 : わんにゃんファミリー紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR