fc2ブログ

禍と書いて、わざわいと読む

災いというのは、人の力ではどうにもならない自然災害のようなことを言う。
禍は人が回避しようとすれば防ぐことが出来るものだそうです。

コロナ禍。
はい、ドツボにハマりました。 (-_-;)


先週の土曜日に「いつものメンバー」と一泊旅行に行った旦那さん。
12日の月曜日の夜に熱があると言って、家に在ったキットで抗原検査をしました。

コロナ抗原検査キット


結果はやっぱり・・・な陽性判定です。(左)
水曜日には発熱は無かったものの出勤のために、同じく抗原検査した長女も陽性判定でした。
この時ついでに検査した、私と次女は陰性でした。

コロナ抗原検査

Cのラインは検査が正確に出来ましたの印です。
Tのラインが出たら陽性です。

長女の陽性が判明した時点で、コロナ患者向けの療養施設に申し込みをしました。
施設を拒否していた旦那さんも、孫のためと言って誘ってもらいました。
本当は最初から行ってもらいたかった・・・。 (◞‸◟)


そして18日にリィちゃんも発熱して陽性反応が出ました。
ネットで療養施設を申し込み、火曜日から行くはずだったんだけどね。

こうなったら念のためということで、残り4人も病院でPCR検査を受けました。
結果は私以外の全員が陽性!!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/
この時点でリィちゃんの療養施設行きはキャンセルです。

2階スペースはコロナさんスペースといたしました。
みんなで仲良くごろごろしています。
一足早いお正月休みって雰囲気?

PCR検査結果

コロナ陽性者へ


コチラは療養施設に行った長女からの写真です。
ホテルの1室でおひとり様Life。

コロナ陽性者療養施設


家に居る時のような気兼ねは不要で、お風呂だって入りたい放題ですね。

コロナ陽性者療養施設


ベッドの横には洗面スペースで、何不自由在りません。
日に数回、看護師さんから健康チェックがありますが、対面ではないそうです。

コロナ陽性者療養施設

館内放送で規則正しく起こされるそうですが・・・。(笑)
でも、その後だってお昼寝できるじゃん。 (゚Д゚)ノ


食事も三食しっかり。
私と替わって欲しい・・・。

コロナ陽性者療養施設


感染が判明するまで、なにかと気をつかって消毒やら掃除やらしてくれてた次女です。
疲れたところに感染だったのかな。 (/ω\)

最初の感染が判明した旦那さんは、昨日には療養施設から帰ってきました。
今日から仕事。
後から陽性になった人も、みんな感染済だから普通の生活になるわね?
違うのは家から出られないくらいかな。
私だけ健康なのに、私だけ家事を一手に引き受けて大変なのよ?
損した気分ではありますが、高齢者だし、軽症で済むとは限らないしねぇ。

お陰様で4人が軽症、2人無症状。
不幸中の幸いでした。
そんなこんなで、私一人がバタバタしているという訳です。
今週いっぱいはブログも手抜きになります。
でも、癒しの時間なので遊びに行きたいのです。
バタバタ訪問でコメントはスルーさせてくださいね。
ご免なさい。 m(__)m


チワワ組は寒くても元気です。

柚子 杏子


私もこの景色の中で気分転換しています。
いつものことですが、誰にも会いませんよ。

杏子


お散歩が終わったらお昼寝タイム。

柚子 杏子


すやすや・・・、笑ってる? ( *´艸`)

柚子


杏子は流れ落ちてる。(笑)

杏子

ここだけは、いつも平和だわ。 (´-`*)
それが幸せ。


当ブログのタイトル、ブログ内のすべての写真・記事の複製・転載お断りいたします。
偽サイトにご注意です。
本物は「犬族・猫族・大家族」https://nut827.blog95.fc2.com/のみです。
FacebookやTwitterなどの開設はしていません。
見つけても開かないでください。

ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                              



                                  

                

続きを読む

2022-12-20 : 未分類 : コメント : 38 : トラックバック : 0 :

リラックスしてますか?・・・って話♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね。 
「笑顔が消えてしまったラブラトール~福岡県」
「置き去りにされた犬~佐賀県」

                          

窓際の人気スポット。
今回はアビがおくつろぎ中です。

余裕のポーズ・・・。 ( *´艸`)

アビ


でもね。
次に目をやってみたら、絡まってた~。(笑)

どうなちゃったの?
  どうなったんだろう・・・。

アビ


どうするの?
  どうしよう・・・かな。

アビ


その後、無事にほぐれていました。
  落ち着くわ。

アビ

そうだね、その方がいいねぇ。
手足が長くって、体が柔らかいってイイことばかりじゃないんだね。 (@_@)



お庭の小鳥。
「ぴーよ、ぴーよ」と賑やかなヒヨドリですよ。
大きさはツグミと同じくらい。
勢いに任せてメジロを追いやってしまいます。

ヒヨドリ

でも、ヒヨドリだってミカン食べたいもんねぇ。
メジロより遠くからですが、ミカンが付けられるのを待っています。

ヒヨドリが来ると逃げてしまうメジロだって、遠くまでは行ってしまいません。
人が来ると逃げてしまうヒヨドリの隙を狙って、ち~ゃんと食べていますから。

みんなミカンが大好きです。 

ヒヨドリ

梅のつぼみが膨らんできました。
咲き出すのが待ち遠しいです。



いつもコメントを下さって、ありがとうございます。
大変嬉しく、皆様と会話している気持ちになれます。
しかしながら時間の使い方が下手で、個別に返信できない時があります。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
2015-01-22 : 未分類 : コメント : 15 : トラックバック : 1 :

姫路市から全盲の猫さんの捜索願いです。

「ホームレスキャット」さんが、迷子のあやめちゃんを探しています。

全盲の猫、あやめちゃんが行方不明になったそうです。
捜索のご協力、情報の拡散を希望されています。

詳しい情報は、下の写真をクリックしてご覧ください。
ご協力お願いします

または、こちらまで。  「百猫物語」のSabimamaさん

少しでも早く発見されることを願っています。
2013-05-24 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

私たちに出来る事。

締切日まで、この記事を最初に置きます。

環境省が「動物愛護管理のあり方について(案)」に対する意見の募集をしています。
詳しくは下記にリンクを貼りましたので、ご覧になってくださいね。
     ここをクリックしてください。
               
2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可』締め切りは12月7日までです。

本日の記事は、この後からです。
2011-12-07 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR