fc2ブログ

わんにゃんドーム2023 in 名古屋

すでに分かっている方のは分かっているという・・・。(笑)
写真多めですが、一気に行きますのでサラ~~っとご覧くださいね。


昨日、出動したのは・・・。

わんにゃんドーム 柚子 杏子


わんにゃんドーム2023in名古屋です。

わんにゃんドーム


ご一緒したのは、いつメンsaeko mamaとmaimaiさん
残念ながらmaimaiさんの写真はありません。 (≧▽≦)

わんにゃんドーム ぴぃ助くん


入場してすぐにガタブルな杏子。
何が怖いのかな~? (^▽^;)
お顔は面白いですが怖がってます。
わんにゃんドーム 柚子 杏子


今回はわんにゃんドームフォトコンテストで入賞したねねちゃんパパさんからチケットを頂きました。
saeko mamaと行くでしょ?って。
ご本人は急用で来られなくなったんですって。
声をかけて下さって、ありがとうございました。
ねねちゃん、可愛く写っていたよ。 来られなくて残念だったね。

わんにゃんドーム 柚子 杏子


私の写真が無いわ。

わんにゃんドーム 柚子 杏子

応募したからって、誰でもここに飾られるわけじゃないからね・・・。
もっとも応募すら忘れてたけど・・・。 (^▽^;)


会場に入ってすぐに、芥子くんママから声をかけてもらえました。
犬の学校のお友達ですよ~。
まだまだパピーちゃんなのでワチャワチャしてて、加えてやる気のないチワワ組なものだから、やっと撮れた写真がこれ。(笑)

わんにゃんドーム 芥子くん ぴぃ助くん 柚子 杏子

他にもお友達が来てたけど、分かったのはInstagramにアップの写真を見てからでした。
残念。


会場の中には猫さんコーナーもあってね。
そこは、わんこ立ち入り禁止なの。
saeko mamaとmaimaiさんが猫さんコーナーに行ってる間、暇だったので映えスポットで遊んでました。
柚子天使~♪

わんにゃんドーム 柚子


杏子天使~♪

わんにゃんドーム 杏子


saeko mamaが居なくて、ちょっと不安げなぴぃ助くん天使~。 ( *´艸`)

わんにゃんドーム ぴぃ助くん


みんな合流してからは、小腹を喜ばせる場所へ。(笑)
でも、食欲が勝って写真は無しです。
で、想像してくださいね、私は玉子とポークのおにぎり、maimaiさんは柔らかポークカツサンド、sawko mamaは佐世保バーガーです。

わんにゃんドーム

飲食ブースにはテーブルも椅子も無くてね。
座れるのは球場の観客席です。
しばし足を休めて、お腹を満たしながら休憩~。


元気復活したらコチラへ。

わんにゃんドーム 柚子 杏子


災害時のペット同伴避難につての知識と理解のための展示です。

わんにゃんドーム


地域猫さんへの理解を深めるための展示もありましたよ。

わんにゃんドーム


パネルの前に人が少なかったのが残念だったな。

わんにゃんドーム

このコーナーのパネルで囲まれた中が保護猫さんの譲渡会場になってて、里親希望者さんは実際に触れあうことが出来ます。
「横町のたま」のはなみずきさんも「たまのおうち」として風くんと参加されていました。
お邪魔した時にも里親希望さんが風くんを抱っこしていました。
イイ感じに見えたけど、風くんは違うって感じたみたいでした。
風くんが、ずっとの家族に巡り合えますように。


触れ合いコーナーには鳥さんも居ましたよ。

わんにゃんドーム


こんな風に腕に乗せてもらうこともできるみたいです。

わんにゃんドーム


他には、こんな仔達も。

わんにゃんドーム


出番を待っておりました。

わんにゃんドーム

みんなお疲れ様です。
休憩はちゃんととらせてもらうのよ~。


今回は出店数が少なかったように感じます。
人出はそこそこだったんですけどね。
コロナ禍が関係してるのかな?
お目当てのお店が無くて、ちょっと残念。
ずっとカートインのチワワ組、お疲れ様でした。

わんにゃんドーム ぴぃ助くん 柚子 杏子

会場にはわんこのおトイレが準備されてます。
囲いの中にペットシーツが敷かれているのです。
柚子はココですぐにチッチできます。
杏子はビビっておトイレどころじゃなく・・・。
これからの課題ですねぇ。


歩きまわってあ疲れ様な私たち。
ゆっくりお茶でも・・・って、ブリットボウルへ。
あ、maimaiさんが写ってますよ。( *´艸`)
ブリットボウル 柚子 杏子


さっそく余計な窓際警備の柚子と杏子です。

ブリットボウル 柚子 杏子


ドームではビビってたくせにねぇ・・・。

ブリットボウル 杏子


ぴぃ助くんはsaeko mamaの隣で落ち着いたものです。

ブリットボウル ぴぃ助くん


ゆっくりお茶でも・・・って言ってた私たちですが、まだランチが食べられますよって言われてね。
私は長芋のコロッケランチ。 (≧▽≦)

ブリットボウル


maimaiさんは帰宅したらバタンキューになっちゃうから、これが夕ご飯よって言って、もりもり唐揚げのランチ~。

ブリットボウル


saeko mamaはあっさりがイイからサラダきしめんって。
でも、天婦羅が乗ってたわ~。(笑)

ブリットボウル

もちろん全員が夕食を済ませた感じになりました。 ( *´艸`)

(´∀`*)ウフフ
そして、小さな食後のおデザもね。 (´∀`*)ウフフ

ブリットボウル

美味しく食べて、楽しくおしゃべりして、大満足の時間でした。
また一緒にお出掛けしましょうね~。


おまけ。
たまのおうちで、可愛いモノたちをお持ち帰り♪

わんにゃんドーム たまのおうち

きっとまた、皆さんは目にすることになるのですが・・・。 (´ω`*)

写真モリモリなのに、最後まで読んでくださって、ありがとうございました。 m(__)m


お返事です。
白目の柚子に可愛いねって言って下さってありがとうございます。
無理していませんか~~。(笑)
わんこの寝姿はにゃんこほど多彩ではありませんが、お顔は百面相があるかもですね。( *´艸`)
頑張った恵方巻も美味しそうて褒めて下さって嬉しいです。
褒められて調子に乗る伸びる私です。
来年も頑張れます~。


なおコメントへの返信はお休みさせていただいています。
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

当ブログのタイトル、ブログ内のすべての写真・記事の複製・転載お断りいたします。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                          

捨てられない写真館。

わんにゃんドーム 柚子 杏子

わんにゃんドーム

わんにゃんドーム 柚子 杏子

わんにゃんドーム ねねちゃん

わんにゃんドーム 芥子くん ぴぃ助くん 柚子 杏子

わんにゃんドーム 芥子くん ぴぃ助くん 柚子 杏子

わんにゃんドーム 柚子 杏子

わんにゃんドーム 柚子 杏子

わんにゃんドーム 柚子

わんにゃんドーム ぴぃ助くん

わんにゃんドーム ぴぃ助くん

わんにゃんドーム ぴぃ助くん

わんにゃんドーム

わんにゃんドーム 柚子 杏子

わんにゃんドーム

わんにゃんドーム

ブリットボウル

2023-02-05 : 旅行とお出かけ わんこと一緒 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは
わんにゃんドーム2023に行ったのですね。
天使柚子様、天使杏様、可愛らしいです。
癒やされます。
食べ物、美味しそうです。
2023-02-05 21:53 : ichan URL : 編集
No title
昨日はありがとうございました。
猫さん雑貨のお店がなかったのが残念だったけど
色々見て回って楽しかったです。
鬱陶しい営業の方もいたけど…"(-""-)"

天使の写真撮るのに、きっとなっつばーさん
一生懸命名前呼びながら撮ってたんだろうな~
って想像しちゃいました( *´艸`)
でもいい写真、撮れましたね。

また一緒にお出かけしましょうね(^_-)-☆
2023-02-05 22:28 : maimai URL : 編集
No title
こんばんは。
わんにゃんドームは今年も盛況だったんですね。
代わりに使っていただいてありがとうございますた。
そして写真を掲載していただいて、ありがとうございます。
またどこかでお会いできるといいです。
みなさんお疲れ様でした~。
2023-02-05 22:35 : 名古屋のみみとねねのパパ URL : 編集
No title
いいな~♪
美味しそうだし 楽しそう(*`艸´)ウシシシ
ぴぃ助君 いつもほんわか可愛いですよね。
杏子ちゃん 慣れない場所でちょっと緊張しちゃったみたいね。
風君 早くいいご縁が繋がるといいですね。
2023-02-05 23:28 : nekobell URL : 編集
No title
昨夜は、私が眠くて柚子ちゃんのお目目みたいになっちゃっていてコメントできなかったけど、柚子ちゃんはわんにゃんドームにお出かけして疲れていたのね。

楽しそうなイベントなんですね。
わんこイベントは、わんこ連れが多くて、お友達にも会えるチャンスがあっていいですね~(*´▽`*)
天使の写真も素敵!!
美味しいものを食べながら、またお話に花が咲いていたのでしょう。
楽しいおでかけでしたね。
2023-02-06 01:51 : きらちろママ URL : 編集
No title
わんにゃんドーム。
いいなぁ。
こっちはあんまりビッグイベントが無くて。
楽しそうだぁ(ノ∀`)アヒャ

私はニョロ系は大丈夫なので
ヘビさん首に巻きたいわぁ~(笑)

ショートも可愛いしロングもカワ(・∀・)イイ!!。
でどうしようかなぁといつも悩んじゃう
ヨーキーの髪型( ´罒`*)✧

首輪だとお散歩に洋服関係ないですけど
気管が気になっちゃうんで
やっぱり私はハーネス💛
服の上からつけると
ぱっつんぱっつんになってしまうのです(笑)
2023-02-06 07:38 : mbd管理人 URL : 編集
おはようございます。
柚子ちゃん達も一緒にわんにゃんドームにお出かけ、天使の羽を付けた柚子ちゃんなど楽しいひと時を過ごされ何よりでした。
2023-02-06 08:10 : inkyo URL : 編集
バンテリンドーム

賑やか~~~☆
企画も美味しいもた~くさん☆

はなみずきさん♪の
「たまのうち」もお訪ねでしたか?
風君♪
ご縁なかった様ですが・・・( 一一)
きっと次の機会には ですね☆

天使変身カワ(・∀・)イイ!!
ママを探す健気なぴぃ助くん♪ ☆

美味しく夕食まで完了☆
長いもコロッケ  きっと美味しい!(*´▽`*)

楽しくもきっとお疲れの1日だったのでは・・・
みんなみんな・・・
お出掛けご苦労様でした♪
2023-02-06 08:25 : 田舎のオ-ドリ- URL : 編集
No title
色々なブースがあるようで楽しそうです(^^)
猛禽類さん達もいたんですね カッコイイです~
私も腕に乗せてみたいです
小腹を満たすブースも気になります(^m^)

展示パネル 「へ~」と見てみたく思いました が
あまり見られている方がいなかったのですね(^^;)
文字が多いのかな・・・

天使の柚子ちゃん杏子ちゃんぴぃ助君 可愛いですね(^^)
2023-02-06 08:34 : Aki URL : 編集
No title
ふふ、映えスポットでの天使ちゃん達、可愛い~^^
他の方の所で見ても、美味しそうなランチはやっぱり美味しそうだw
ブロ友さんにも会われ、楽しい時間でしたね♪
うん、杏子ちゃん、お外でもちっち出来るよう、これから練習しなくちゃね^^v
2023-02-06 09:29 : ほんなあほな。 URL : 編集
No title
どこも賑やかで楽しそう。
近くだったらなぁ…でもニャンコは連れて行けないし、
こういう楽しみ方はやっぱり犬ならではですね。
とは言え杏子ちゃんは…( *´艸`)
2023-02-06 11:20 : エスちーのママ URL : 編集
No title
わんにゃんドーム一緒に楽しませていただきました。
こういうイベント行ったことがなかったことがありません。もっともゴンの生存中若い頃は開催もあまり見かけませんでした。ペットちゃんのお店がすくないのは残念でしたが お友達さんに会われたり とても賑やかそうですね。フクロウさんも見られ そして天使さんのコーナーお友達さんとも一緒に3人とても素敵に撮れていましたね。
最後のお食事 どれもおいしそうで 食べたくなりました。
一日お疲れさまでした。
2023-02-06 12:04 : いとこいさん URL : 編集
No title
杏子ちゃん、ちょっと緊張したのね(´∀`*)ウフフ
天使のお写真、かわいいですね!!!
2023-02-06 13:07 : bettymimi URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2023-02-06 15:55 : : 編集
No title
杏子さん、耳が敏感になってますね。
ビビると後ろに行くのかしら?

天使の写真良いですね。
ビビりの杏子さんも、
柚子さんも女優さんみたいに可愛い。

きしめん美味しそうです。

なっつさん、わんわんさん
お疲れ様でした。

しまぽよより
2023-02-06 16:42 : 介護日記 おとんナウ しまぽよ URL : 編集
No title
maimaiさんのところで先に見ました♪
3人で行かれたんですね♪
とっても愉しい時間を過ごされたのでは~(≧▽≦)
私も近ければ絶対行くのですが・・・残念。
2023-02-06 16:53 : dori URL : 編集
にゃごやドーム
e-9 そっか…、感染症対策で入場をギチギチにしないようにしていたのですね…
 杏子ちゃん柚子ちゃん…。たぶんほかのワンコの声や匂いがいっぱいで、戸惑っちゃたのかもね…
 天使の羽の映えスポット…。捨てられない写真館を見ると、ポーズが決まるまでの汗と努力が、よーくわかりました。
e-330
e-10 長いもモコロッケランチ。筒切りにして衣を付けて揚げたのか…。それとも荒みじん切りにし具にしたのか…どっちでしょう…?
 ご飯は、玄米…?
 サラダキシメンも、上に天ぷらが乗っていたのにビックリ! 今度やってみます。
 e-2
e-9 猛禽類が思ったよりデカいのでびっくり! 
爬虫類は、現地で獲って来たものが大半。ペットにするのはちょっとね…

    <ののちゃんより>
2023-02-06 17:46 : kitcat URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2023-02-06 18:28 : : 編集
No title
わんにゃんドーム2023、おっきなイベントですね。
映えスポット、柚子ちゃんも杏子ちゃんもとっても素敵。
でも、大勢の中、ずっとカートも大変だったでしょうね。お疲れ様です。ワンちゃん用の公衆トイレ(?)って言うのもあるんですね、すご~い!ちゃんと使えるなんて、柚子ちゃん偉い!
2023-02-06 18:42 : レムのオニババ URL : 編集
No title
チワワ組ちゃんたちの天使さん、
素敵~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

わんにゃんと一緒に避難する時のこととか
役に立つ展示ですね。
近頃は地域猫のことも関心高まってると思うけど
楽しいお店とかがいっぱい出ていると
関心が分散しちゃいますね。
2023-02-06 18:49 : 園長 URL : 編集
No title
お疲れさまでした~♪
こーゆうイベント
我が家は仕事で絶対行けないので
(大概土日ですから)
こうしてたくさんの写真やレポ見ると
自分も行けた気になってすごく楽しいです!
2023-02-06 21:11 : benchan URL : 編集
No title
わんにゃんドーム2023 とっても楽しそうですね~
映えスポットの天使さんでは柚子ちゃん 杏子ちゃん ぴぃ助ちゃん
ドラマティックな変身で異次元の世界にいるようでしたね🎉
お食事の様子も楽しそうで、
魅力的ななっつばーさんの語り方で 
私もエア同席させていただいたような 
凄く楽しい時間過ごさせていただきました~✨  
2023-02-06 21:22 : れもん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR